イメージ 1

青い空、白い雲、自然がいっぱいの広島県福山市新市(しんいち)

 
イメージ 2

福山新市ライオンズクラブ主催
風間杜夫トークショー&落語 あくなき挑戦の世界

 
イメージ 3

沢山のお客様に来て頂きましたキラキラ

 
イメージ 4

風間杜夫さんが気になる俳優さんは、向井理さん、藤原竜也さん。
好きなタイプは、女優の芦川いずみさん。

ゲゲゲの女房の撮影の時、松下奈緒さんと笑いながら路地を歩く場面で、より楽しくしようと一席。
「花咲かじいさんが、ポチのしっぽをつかんで、ポチがひとこと、おい!はなさんかじじい」爆
これで和んだそうです^^

コンビニで「風間トオル」と言われた事がある`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
このあと、ツボに入った私は「風間トオルさん」と呼んでしまいました~

 
イメージ 5

水谷八重子さん、波乃久里子さんなどの新派の演出家・大場正昭さんと風間杜夫さんは同じ早稲田大学。
大場さんのご縁で、風間杜夫さんを福山市新市にお連れ下さいました。

 
イメージ 6

福山新市ライオンズクラブ藤岡会長さんの可愛いお孫さんたちからお土産を頂きました

 
イメージ 7

福山新市ライオンズクラブの皆さんとキラキラ

 
イメージ 8

風間杜夫さんは落語を始めて14年。最初は落語家の役を演ったのがきっかけで、今や演目は14本。

「蒲田行進曲」の銀ちゃんの時は、飲み屋で売れない役者たちに「おめえたち!売れなくていいな~!」
と、銀ちゃんで説教(='m')

「スチュワーデス物語」になると、「君たち!諦めるな!頑張ればできる!」と、教官で励まし(='m')

「銭型平次」では、飲み屋で「釣りはいらねえよ!邪魔したな!」と、時代劇口調に(='m')

福山駅にお迎えに行ったら、サングラスで出てきた風間杜夫さんを見て「銀ちゃんだ!」と思いました~

<風間杜夫さんのスケジュール>
@年内は、加藤健一さんと舞台に出演中。
http://homepage2.nifty.com/katoken/84-nittei.html
@映画「綱引いちゃった」上映中。
@来年、NHK大河ドラマ「八重の桜」(日曜20時)に出演。
@来年、フジテレビ「ディナー」(日曜21時)に出演。

来年の日曜は20時と21時と2つの局に出演!すごいね!
今も休みなく精力的にお仕事なさっている風間杜夫さん(●^o^●)
ひとり芝居で5時間ひとりの舞台をした経験もあるんですよ!すごいねひらめき電球

世界最大の社会奉仕団体「ライオンズクラブ国際協会」
福山新市ライオンズクラブ
の皆さん、ありがとうございました!福山はいい人が沢山です!また来ます