イメージ 1

泊まったホテルキラキラ武雄温泉のおすすめをご紹介したいと思いますキラキラ

 
イメージ 2

総支配人代行の大古場さん。背が高く、足が細く長く、よく気が付く、素晴らしい女性ですキラキラ

 
イメージ 11

前は湖です。武雄温泉駅から車で8分くらい。

 
イメージ 12

天然温泉 ホテル&リゾート ニューハートピア  1泊朝食付 5,000円 洋室もあります。

 
イメージ 13

この朝食がついています。手作り豆腐が美味しかったですひらめき電球武雄温泉には他にも宿泊はいっぱいあります!

 
イメージ 14

武雄温泉 楼門(ろうもん)
竜宮を連想させる鮮やかな色彩と形で、釘一本も使用していない建築物です。
東京駅を設計した辰野金吾博士の設計で大正4年に建てられ、国の重要文化財に指定されました。

 
イメージ 15

キラキラ

 
イメージ 16

平成15年3月に復原された、武雄温泉新館。

 
イメージ 17

キラキラ

 
イメージ 3

武雄温泉は1300年の歴史があります。
泉質は様々な成分が程よく入った弱アルカリ単純泉で、保温性に優れ、美肌をつくるといわれています。
<武雄温泉効能 >
疲労回復、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、関節のこわばり、うちみ、くじき、健康増進


イメージ 4

楼門の前の通り、温泉どおりにあるマッサージ  『マッサージランドゆとり』  60分3150円!安い!

 
イメージ 5

武雄生まれ武雄育ちの石橋妙子先生。私は石橋先生と出会って、武雄を知る事になったのです・・・
 
<石橋妙子先生>
高校の授業中、18歳で、サッカーボールが目に当たり失明。
砂袋で、動かない様に固定され、2年間、一歩も動かず入院。
結婚をし、男の子と女の子に恵まれ、全盲の中、育てる。
ご主人は動脈瘤破裂に・・・
石橋さん30歳の時、乳がんの手術を受ける。
石橋さん、現在、50代。
これまで苦しいと思った事がない。
愚痴は言わない。
これまで言った事がない。
親を悲しませたくないから。
私は目からウロコだった―――――

2年前の夏、石橋妙子先生と出会い、私は武雄に魅せられたのでした。再会し、心の洗濯ができましたキラキラ

 
イメージ 6

山の中にあるごはん屋さん『風の音』 だんご汁が美味しいひらめき電球

 
イメージ 7

武雄で超有名店!井手さんちが経営の『井手ちゃんぽん』

 
イメージ 8

恐るべし!210円ラーメンの『風』

今後、詳しくご紹介しますね

 
イメージ 9

左)岩手県陸前高田市、戸羽(とば)市長と、佐賀県武雄市、樋渡(ひわたし)市長。

 
イメージ 10

子どもたちの応援団長、陸前高田市のマスコット「たかたのゆめちゃん」
武雄市には東日本大震災の被災地ボランティア隊「チーム武雄」が存在し、被災地支援をしています。
 
TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り 2013年2月9日(土)・10日(日)
聖なる夜に約4000本を超える灯ろうが飛龍窯周辺に光の海のイルミネーションを作りますキラキラお楽しみに
 
佐賀県武雄市で1300年の歴史の武雄温泉。旅の候補にと書いて頂きありがとうございます!
これを機に覚えて下さいね(●^o^●)
 
きょうはいい夫婦の日ですね!お互いねぎらうのかな~ ケーキ買うのかな~私もねぎらってぇ~