イメージ 1

日曜の朝、うちに警察が来ました!

日曜の朝、ピンポンが鳴り、モニターに制服の男性が写り、速達が届く事になっていたので、

ハンコを持ってドアを開けると、そこにはおまわりさんが!

( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

警官「110番しましたか?」

奈々「してませんけど」

警官「(住所と名前を確認)」

奈々「はあ、そうですが・・・」

警官「お母さんから110番がありました!」

奈々「え!(゚ロ゚ノ)ノ 」

警官「娘に連絡がとれないから見て欲しいとの事です」

( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

ブログを2日休んでる事を心配した親戚がどうやら母に連絡したらしい・・・

携帯は鳴っていたようだが、日曜の朝は電磁波から離れたかったので出なかったのだ。

それから母はすぐさま110番した模様だ。早すぎるわ~のんびりしたかっただけやのに~

警官「お母さんが”私は今から列車で向かうので2時間後に着きます!”との事です」

・・・どっかで聞いた事のある展開だ・・・

母は、水曜ミステリー、土曜ワイド劇場や相棒、船越栄一郎さんなど、刑事ドラマが大好きだ―――

刑事ドラマの見すぎか~~~

警官の方から事情聴取を受け、丁重にお謝りをして帰って頂いた。

が!それだけで終わらなかった~

ピンポーン!

また来た!誰だ!

「刑事課の者ですが」

( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

もう事情聴取は終わった旨インターホン越しに答える。

「先程は制服の警官ですよね。こちらは刑事課で管轄が違うのでお話を聞かせて下さい」

( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

母上殿はどこにどのように連絡したのじゃ。

再度、事情聴取に答え、のんびりするはずの日曜日が思わぬ展開になった。

オカンと親戚に「110番しないで下さい」とメールするも、大騒ぎしてすまなかったとはどちらも書いてなく、

「無事で良かった~~ニコニコ」ってハートとニコニコマークの絵文字が書いてあった――――

2日連続ブログを休んだら、こんな事になっていました・・・

ブログの左上にひとことメッセージを書くところがあるので、もし今後ブログを休んでもそこの1行は書くから、

今後はひとことメッセージ読んでや~もう110番せんといてな~近所の人もビックリやで

警察の事情聴取を2度も受け、せっかくのお休みを大騒ぎすんじゃねぇ~~~って思いましたが、

時間が経ち、前日の土曜ワイド劇場を見すぎた母を許そうと思いました。でも、警察の皆様ごめんなさい


  イメージ 2   イメージ 3


元フジテレビ平井理央アナウンサーの披露宴の模様が大林素子さんのブログにひらめき電球
金メダリスト・松本薫選手をはじめ、美しいアスリートたちが!そして大林素子さんが何と・・・・・
http://ameblo.jp/motoko-oobayashi/entry-11396607287.html