イメージ 1

累計1500万部の売上を誇る大ベストセラーSF小説「銀河英雄伝説」ご存じですか?
東京宝塚劇場で10月19日初日を迎えましたひらめき電球

 
イメージ 2

『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』 

銀河系を舞台に数多くの英雄たちによる攻防を、
ふたりの主人公ラインハルトとヤン・ウェンリーを軸に描くスペースオペラ。
 
<ストーリー>
数千年後の未来、際限なく広がる銀河を舞台に『銀河帝国』VS『自由惑星同盟』の戦いは繰り返されてきた。
銀河帝国の下級貴族であるラインハルトは、権力によって皇帝に奪われた最愛の姉を取り戻すべく、
幼馴染のキルヒアイスとともに軍人となる。ラインハルトは戦い続ける。皇帝を凌ぐ力を手に入れるために…
それはやがて、全宇宙を支配するという野望へと変わっていく。
同じ目標に向かって戦っていたラインハルトとキルヒアイス。
しかしオーベルシュタインが現れたことにより、二人の間に隙間が生じる。
その隙間は銀河を揺るがす大きな亀裂となっていき……。
オーベルシュタインの言う事を聞いたばっかりに、市民が犠牲となり、キルヒアイスも~~~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜

80年代の終わりから、この作品の舞台化を知人に勧められた演出の小池修一郎先生。
しかし、戦闘シーンの多さに、これは無理だといったん諦めていた。
昨年「銀英伝」の舞台版が始まり、宝塚版が見たいとの声があり、検討に入った。
原作者の田中芳樹さんは快諾し「宙組からというのができすぎな気がする」との弁。
また、原作に忠実な舞台は既にあるので、宝塚版は独自のものにして下さいと原作者。

 
イメージ 7

トップスター・凰稀かなめ(おうきかなめ)、娘役トップスター・実咲凜音(みさきりおん)お披露目公演キラキラ

 
イメージ 8

ラインハルト  凰稀かなめ(おうきかなめ)

 
イメージ 9

宝塚の為に生まれてきたといって過言ではないクール・ビューティー。
アイス・ブルーの瞳を持つクールなヒーローは凰稀かなめの為に書かれたキャラクターの様と小池先生。

 
イメージ 10

ヒルデガルド  実咲凜音(みさきりおん)

花組から組替え。歌がうまく、これからが楽しみキラキラ

 
イメージ 11

オーベルシュタイン  悠未ひろ(ゆうみひろ)

登場の仕方が驚き!クールな悪魔の存在がぴったり!グリーンのカラーコンタクトがとても似合う。
クールな役どころながら、笑わせる場面も。来年には「逆転裁判3」の主演が決まっている。

 
イメージ 12

ヤン・ウェンリー  緒月遠麻(おづきとおま)

雪組から組替え。心優しい天使の役どころ。登場すると安らぎを与える。笑わせる場面もあり。
最後のミニショーではうって変わって、髪をリーゼントに盛り、バリバリにかっこいい!必見!


イメージ 13
 
キルヒアイス  朝夏まなと(あさかまなと)

心優しい役どころ。ラインハルトとは幼なじみで、今はラインハルトに仕える身。
花組から組替え。台詞、歌、ダンスが素晴らしい。AKB48の渡辺麻友ちゃんが愛してやまない人・・・

<ピックアップ>
 
イメージ 14

ロイエンタール  蓮水ゆうや (はすみゆうや)

ひとり黒髪でクールでかっこいい。思わず目がいく存在感。

 
イメージ 3

最後のミニショーの男役群舞かっこいい!悠未ひろ、緒月遠麻の並びが男っぽくて萌え~となっています。

 
イメージ 4

銀河英雄伝説のお菓子もありますよキラキラ

『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』 
東京宝塚劇場 10月19日(金)~11月18日(日)まで
博多座公演  2013年1月5日(土)~1月28日(月)
http://kageki.hankyu.co.jp/ginga/

<ピックアップ>

 
イメージ 5

花組トップスター・蘭寿とむコンサート 11月22日~29日 日本青年館にてキラキラ楽しみ~

 
イメージ 6

銀河英雄伝説、素晴らしかったですよ♪九州の皆さん、楽しみにしてて下さいね
しかし、宙組で銀河だなんて!ほんとにできすぎていますね♪
最初は、大空祐飛さんがいない!と思いましたが、新しい人もいて、まったく違う組を見ているようでした!
 
昨年、青山劇場で行われた「銀河英雄伝説」ラインハルトに松坂桃李、キルヒアイスに崎本大海。
元宝塚雪組娘役トップスター・白羽ゆりが出演した時のレポートがこちらです♪
初銀河英雄伝説の私はいたく感動しましたひらめき電球
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/53163367.html
 
「嵐にしやがれ」
日本テレビ系列 10月20日(土)22:00~22:54
【出演】(宙組)凰稀かなめ、悠未ひろ、緒月遠麻、朝夏まなと、蓮水ゆうや、凪七瑠海、七海ひろき
番組恒例の“アニキゲスト”として出演ひらめき電球
 
※敬称略。