イメージ 1

是非、画面からパワーを頂いて下さいキラキラ 旅をした気分で見てみて下さいねキラキラ

 
イメージ 2

銀座から45分。東京メトロ日比谷線で北千住で乗り換え、東武スカイツリーライン区間急行で越谷下車。

伊勢神宮を愛する友人のおススメ。ここに来るとモヤモヤがとれ、気持ちがスッキリするんだそうキラキラ

 
イメージ 12

久伊豆神社(ひさいずじんじゃ)

 
イメージ 17

長~い参道を木々の息吹を感じながら歩きます。

 
イメージ 18

マイナスイオンいっぱいですキラキラ

 
イメージ 19

お札が・・・

 
イメージ 20

伊勢神宮からの再建の鳥居なんですね。

 
イメージ 21

越ヶ谷久伊豆神社

 
イメージ 22

本殿


イメージ 6

<神の教>
「人生七転び八起き。倒れても起き上がり、転んでも立ち上がり、力を落とさず、希望を捨てず、
 正しい道をぐんぐんと進んでいく。」

 
イメージ 23

久伊豆神社の藤、樹齢250余年。昭和16年に埼玉県指定の天然記念物となる。

 
イメージ 3

5月上旬見ごろで、こうなるそうですキラキラ

 
イメージ 4

三ノ宮卯之助の力石
世物興行の力持ちで、江戸方の代表として大阪方の代表を破り日本一になった。
相撲の横綱も力人(ちからびと)と呼ばれる。

 
イメージ 5

神社の醍醐味のひとつは、自然を愛でる事だそうです。自然の移り変わりを体感するのだそうです。

 
イメージ 7

ブログで美しい曼珠沙華を見ましたので私も・・・

 
イメージ 8

池では、亀と鯉が仲良く泳いでいましたキラキラ

 
イメージ 9

池を覗きこんでいると、どんどん亀さんが集まってきました!何で集まってくるんだろう~

 
イメージ 10

あ!目が合った!初めて亀を可愛いと思いました~ニコニコ


 イメージ 11 イメージ 13

左が参拝前。右が参拝後。何だか清々しさが違いますねキラキラ気分転換大事ですね。リフレッシュ大事グー
自然を愛でて、パワーを頂く散策いいですね 知らない土地を歩くのはプチ旅行みたいで楽しかったです
また伊勢神宮に行きたいし、出雲大社にも行ってみたいです。おススメがあれば教えて下さい♪
 
久伊豆神社、クイズと読めるので、クイズ番組関係者、出場者も訪れるそうですキラキラ

久伊豆神社
〒343-0024 埼玉県越谷市越ヶ谷1700  電話 048-962-7136
 

            イメージ 14

帰り道、気になったハチミツたっぷり玉子入り太郎焼きひらめき電球

 
イメージ 15

1個90円。柔らかくて、あんこぎっしりです ハチミツと玉子が入ってるんだ~

 
イメージ 16

駅前に回転寿司があったので入ってしまいました~無性に生姜が食べたくなったのでグー
あおさのりのお味噌汁美味しい♪あぶりトロサーモンマヨネーズ玉ねぎ乗せまいう~
これで430円。回転寿司で1皿だけってあります?何度も注文どうぞと言われた~生姜でお腹いっぱいニコニコ
最近の回転寿司は回ってない所も多いですよね。何で回転台買ったのかな~ アバターまだある~