イメージ 1

男役スター・愛音羽麗退団公演 東京宝塚劇場花組公演千秋楽が10月14日行われましたひらめき電球

★ミュージカル『サン=テグジュペリ-「星の王子さま」になった操縦士(パイロット)-』
★ショー『CONGA(コンガ)!!』の二本立てです♪

 
イメージ 2

ミュージカル『サン=テグジュペリ-「星の王子さま」になった操縦士(パイロット)-』
トップスター・蘭寿とむ

星の王子さまを読んでいる人は泣いていますが、初日は私は何も知らないで見たので・・・
千秋楽は初日よりも芝居にのめり込めました!素敵なダンスシーンがふんだんにあるのもイイ!

♪ミ・アミーゴ俺たちは大空で結ばれた仲間・・・
と、大空で散った男たちの歌では、愛音羽麗退団、壮一帆組替えがかぶって泣けました・・・

最後、書きあげた星の王子さまを読み上げる場面では客席すすり泣き・・・
(星の王子さまを読んでない人はキョトン星人に)

 
イメージ 9

娘役トップスター・蘭乃はな
宝塚を代表する様な可憐な娘役なのに、強い女がじょうずで!復活も素晴らしかったし。
アフロのリズムでひとり踊る場面はかっこ良くてびっくりするくらい!

このお芝居は心に響く言葉が沢山登場します。

「くるってしまった世の中、ひとりひとりが自分に何ができるか考えなければならない」
「大切なものは目には見えない。心で見る」
「同じ年、同じ時を重ねた絆」
「できるだけ苦しむ事」
「心が同じ方向を向いていれば喧嘩はしない」

 
イメージ 10

ショー『CONGA(コンガ)!!』
 
これはもう大好評、大評判のショー!藤井先生に「素晴らしいショーをありがとうございます」と言いました。
アパショナード、ナイスガイも藤井先生の素晴らしいショーでしたが、コンガも素晴らしい\(○^ω^○)/


イメージ 13

蘭寿とむの魅力満載!!蘭寿とむってこんなにかっこいいんだっけ?ってキラキラ


イメージ 14

素晴らしい\(○^ω^○)/ わたし的には、花野じゅりあのモヒカンもツボでしたグー

<トピックス>
退団者5人で踊る場面で、蘭寿とむがひとりひとりの名前を紹介し、ハッピーなんとか!って叫んでいました~

蘭寿、蘭乃、壮、愛音、華形と5人で踊り、ひとりづつ左右の袖に入る際、蘭寿とむがかけ声を♪
壮さんの時だけはっきりわかりました。 蘭寿「えりたん!愛してるよ!」 壮「俺もだよ!」

【壮一帆組替え挨拶一部抜粋】
「組替え発表があってから数カ月、沢山の方のご支援、思い、愛を感じました。
 花組を離れるのは淋しいですが、大好きな花組がこれからも元気いっぱいであります様に」

【退団者】 
挨拶の前の一行は、花組高翔みず希組長がメッセージを紹介した一部です。
組長は膨大なメッセージを、時間を考えて早口で紹介されましたが、噛まずに素晴らしかったです。

 
イメージ 11

雪華さくら(ゆきはなさくら) 熊本県出身。2009年初舞台。
小学校から創作ダンスをしており宝塚を受験。大好きな真飛聖さんとご一緒できて嬉しかった。

「とうとうこの日が来てしまいました。退団発表してから1分1秒の大切さを感じていました。
 今、こんなに幸せなモチベーションでいられるのも皆さまのおかげです。
 宝塚音楽学校から無遅刻無欠席で、健康に育ててくれた両親にも感謝の気持ちでいっぱいです。」

 
イメージ 12

愛羽ふぶき(あいはふぶき) 埼玉県出身。2009年初舞台。
名もない兵士の役の時、自分で”バルサック”という名前をつけて宴会でも余興をした。
上級生からも”バルサック”と呼ばれていた。組長も「バルサック~!」と呼びこむ。

「皆様からの愛を沢山受けて、幸せな事も沢山ありましたが、
 苦しい事、つらい事すべてがこの瞬間の為にあったと気付きました。
 これまで支えて頂いた皆様に感謝します。」

 
イメージ 15

銀華 水(ぎんかすい) 大阪市出身。2006年初舞台。
”蒼いくちづけ”では、小池修一郎先生の、一番キバが似合うオーディションに見事合格した(笑)

「宝塚歌劇団花組の銀華水でございます。こう名乗るのも最後です。宝塚は青春のすべてでした。
 7年間、一切の悔いはありません。宝塚にいた事を誇りに、胸を張っていきたいと思います。
 ありったけの感謝を込めてありがとうございました!」

 
イメージ 16

輝良まさと(きらまさと) 神奈川県出身。2005年初舞台。
虞美人では「切っても切ってもきらまさと」と呼ばれる(笑)

「夢はいつか叶う。そう思って宝塚で意の向くまま進みました。つらかった事、悩んだ事も今は宝物です。
 沢山の大切な仲間、お客様と出会えました。それが私の幸せです。
 愛してやまない皆様、私を忘れないで、思い出にして下さい。」

私はうっかり、この人が退団するとは知りませんでした。ショーのリフトが素晴らしかった!大拍手!
そのあとの場面で胸にお花をつけており大ビックリ!!まさか―――――
退団挨拶は低い絞り出す様な声で、とても素晴らしい挨拶で、客席涙・・・大拍手でした・・・
料理が得意との事なので、そちらの方面に進むのかなぁ~男役まだまだ見たかったな・・・

 
イメージ 3

愛音羽麗(あいねはれい) 大阪府豊中市出身。1997年初舞台。
同期からのお花は彩乃かなみさん。客席キャー!黒のワンピースで変わらない100万ドルの笑顔でした。
膨大な台詞に谷先生のスパルタ指導の伝説のくらわんか。オスカルを演れた事は喜び。

「憧れ、夢見た宝塚。愛してやまない宝塚。誠意、根性を学び、まっすぐに歩んでまいりました。
 愛を頂いた16年は絆です。宝塚は私の生きる光となり、いつまでも輝き、永遠にふるさとです。」

 
イメージ 4
 
みわっち、お疲れ様でした

【トップスター・蘭寿とむ挨拶】
「退団者5人の努力、姿、笑顔は皆様の胸に刻まれていると思います。
 生粋の花組男役、愛音羽麗。すべての皆様に残ると思います。みわっち、華やかな夢をありがとう!
 我が同期、壮一帆は来年、雪組のトップスターになります。その勇姿を来年2月、中日劇場で見て下さい!
 私たちも更にステップアップして、来年2月、オーシャンズ11でお会い致しましょう。
 進化し続ける花組をよろしくお願い致します!」

【カーテンコール1】 既に客席スタンディングに舞台上のタカラジェンヌ大ビックリ!
蘭寿「皆様の拍手が染み入っています!ね!みわっち!」

【カーテンコール2】 舞台上に退団者5人と蘭寿とむ
蘭寿とむ 「それではひとことづつ頂きましょう!」
雪華さくら「熊本弁で言います!宝塚良かったと~」
愛羽ふぶき「皆さん、夢のような時間をありがとうございました!」
銀華 水   「ホンマに幸せです。ホンマにありがとうございました!」
輝良まさと「温かい拍手、心に沁みています。皆さん、愛してます!」
愛音羽麗 「愛してるよ~!この美しい光景忘れません!83期は宙組の悠未ひろ一人になりました。
       宝塚で一番大きいともちんをよろしくお願い致します!」
蘭寿とむ 「みわっち、花を持ちます。わかってますね?皆さん見たいと思います!センターでどうぞ!」
愛音羽麗 「では、皆さんも一緒に!右手を左の耳の下に回して~花組サイコー!!」

【カーテンコール3】 客席「みわっち~!みわっち~!みわっち~!」
蘭寿とむ「みわっち~!(笑)それではみなさん全員で!花組~!サイコー!」

【カーテンコール4】
場内アナウンス、音楽が流れるも拍手が止まず、緞帳前に蘭寿とむ一人登場。
蘭寿とむ「連日、沢山のお客様にお越し頂き、温かいお気持ちを頂きありがとうございました!」

(おまけ)

イメージ 5

華形ひかる

 
イメージ 6

蘭寿とむ、壮一帆、同期が一緒に楽屋出。この被り物はナニするのかなニコニコ

 
イメージ 7

蘭寿とむ、壮一帆、同期愛が感じられる1枚・・・

 
イメージ 8

以上、東京宝塚劇場からのレポートでした♪
大空祐飛さんが退団してからは階段ポーズをやめたニセジェンヌ なんでかな~
ゲームの仮想カレシ、別カレゲームが流行ってるそうですね。宝塚の男役もそうですね~仮想カレシ~
バーチャルな世界に没頭すると現実逃避してしまいますね・・・ブログもバーチャル。ほど良い距離が大事ねグー

※敬称略。挨拶は走り書きメモの為ニュアンスでお届けしました。