イメージ 1

かの、俳優、塩谷瞬さんが朗読を。大林素子さん主演舞台がここ新国立劇場で9月20日、初日を迎えましたキラキラ

 
イメージ 2

美人演歌歌手、明日香るみちゃんと再会ひらめき電球

 
イメージ 6

大橋巨泉さんからお花がキラキラ

 
イメージ 7

つんくさんも♪大林素子さんは「デカモニ」で歌手デビューしてますねグー

 
イメージ 8

戦後67年を飛び越えて『MOTHER』特攻の母 鳥濱トメ物語

 
イメージ 9

特攻隊とは、特別攻撃隊の略で、相手に対し、体当たりもしくはそれに類似した攻撃法を行う部隊のこと。

特攻で散った5333名・・・・・いっぺんに20歳前後の大事な日本男子の尊い命がこんなにも失われた・・・
 
この事実を忘れないで欲しい・・・特攻隊は、今も靖国神社の鳥居入って2本目の桜で集合・・・

 
イメージ 10

特攻隊のお世話をしていた、鹿児島県知覧町(ちらんちょう)冨屋食堂の母、トメさんと特攻隊の物語。

 
イメージ 11

突撃する前の日、皆、遺書を書く・・・

 
イメージ 12

自分が乗るプロペラ機に細工をして、突撃できない様にした特攻隊のひとり。
聞けば、母ひとり子ひとり。今、自分が逝けば、残された母に入る年金がない。
せめて来週なら、自分の階級が上がるので、母に年金を渡してあげられる。
・・・それを聞いた少尉達は、その青年を来週まで生かしてくれたのであった・・・

 
イメージ 13

突然、父母が他界し、幼い妹をひとり残して逝かなければならない兄・・・
給料はすべて「静ちゃん」の名義で送金する兄。最期の日、何も知らない妹は兄と野ばらを歌う・・・
兄「静ちゃん、強く生きて欲しい」

泣ける【静ちゃんへの手紙】~神風特攻隊員の兄と幼き妹~
http://www.youtube.com/watch?v=nQ0AN524pF4

客席はずっとすすり泣き・・・
実際の出撃、戦闘機が海に散ってゆく映像、挿入歌「ハナミズキ」がまた泣かせる・・・

 
イメージ 3

SDN48の1期生、伊藤花菜さんが大林素子さんの長女役で。迫力のある低音の声が引き締めた!

 
イメージ 4

手前、元宝塚月組娘役:都布良(つぶら)ひとみさん(春野寿美礼さん、朝海ひかるさん、安蘭けいさんと同期)
右、元月組副組長:嘉月絵理さん。吉本芸人、フルーツポンチ:亘(わたり)クン。
亘クン、熱演だったー!泣かせた・・・私は泣いたあとでお化粧ぼろぼろです・・・
 
大林素子さんはずっと、フルポン亘君の声がいいと言っていました。念願の共演です。夢は叶う!

大林素子さんのライフワークとなっている舞台。毎年、上演されています。来年も、再来年も・・・
一度見ていると、オープニングの特攻隊の敬礼からもう涙が―――――
泣いた泣いた・・・心が洗われます・・・心がリセットできました。
是非、多くの方に見て頂きたいです。

今、何かに迷っている方、悩んでいる方、変わりたい方、是非この舞台を見て下さい。何かが変わります。
私ももう一度見たいです。でも、23日までと日にちがありません・・・
舞台写真はこれまでの舞台の物をAir studioさんからお借りしました。

 
イメージ 5

MOTHER マザー~特攻の母 鳥濱トメ物語 - Air studio  新国立劇場にて、9月23日(日)までひらめき電球
http://www.airstudio.jp/index_120920mother_tokyo.html

大林素子ブログ 
http://ameblo.jp/motoko-oobayashi/

きょうのひとこと「美月ちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ん!」