イメージ 1

ダスキンメリーメイドって知ってますか?うちにキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

 
イメージ 2

ダスキンのモットーは、汚れが落ちるまで帰ってくるな!だそうです。

 
イメージ 4

ベランダ、窓、サッシキラキラ

 
イメージ 5

排水溝のないベランダは雨が降るとどんどんたまってしまって・・・

 
イメージ 6

それがこーんなに綺麗に!裸足で歩けそう!新築みたいになりました!

 
イメージ 7

サッシのワンポイント!掃除機で吸うのが面倒なら、霧吹きで大量の水をかけ流すといいそうです♪

 
イメージ 8

続きましてお風呂♪

 
イメージ 9

お風呂とベランダは2人づつ手分けしての作業でした。

 
イメージ 10

一番汚れのひどい、浴槽のパネルの中を、汚れを落として、カビ取り。真っ黒がスッキリに!

 
イメージ 11

ピッカピカになって気持ちいい\(○^ω^○)/

ダスキンメリーメイドさんに、綺麗に保つワンポイントアドバイスを聞きました♪

・入浴後、お風呂場全体に冷水シャワーをかけておく

・この時期、カビが生えやすいので常に換気。窓のない場合は気付いたら換気扇を回す

・いくら冷水シャワーをしても、四隅に石鹸カスが溜まりやすい。石鹸カスがカビの元になる

・シャワー使いで不精の場合は、月に1回、洗剤を使ってのお風呂掃除

・カビが出る前に、カビガード剤をかけておく(ダスキンカビガードは630円)

・カビが出る前に、カビキラーをしちゃう(裏ワザ)

・ピンクのカビはまだ落ちる!ピンクから茶、黒になると落ちにくくなる!

水回りは金運に繋がり、掃除はヒーリングを起こします♪
3年前もお風呂掃除してもらったんですが、ピッカピカになってすごーく気持ち良かったんです♪

お風呂、キッチン、床、窓、ベランダ・・・気になる箇所を見積もりしてもらえます♪
因みに・・・ベッドの下は信じられないほこりの山ですよ――――――

 
イメージ 3

ジャン!私もダスキンメリーメイドでした~!フジテレビ「おはよう!ナイスデイ」でダスキンの生CМ~キラキラ
ダスキンメリーメイドの勉強をして、メリーメイドの代表として出演していたんですよ~(●^o^●)
「100番100番ダスキン愛の店です」って♪ ご相談は・・・0120-100-100へひらめき電球

ダスキンにも介護レンタルの部門があるので、北海道旅行の父の介護備品調べてみたら!
お風呂の介助椅子、湯船に敷く滑り止めなど、衛生用品のレンタルはしてなかったんです。
他のレンタル会社も・・・

昨日、市の観光課、社会福祉協議会に聞いてみては?とのご意見があったので、
検索して電話してみると、かかったのは北海道庁の福祉課で!

「まちづくり条例として、お客様に気持ち良く泊まってもらう為、啓発はしているが徹底されていない。
 がしかし、10年前からは改善されている。一石を投じてもらいたい。意見を書いて下さい。」

との事でしたので、北海道庁の意見箱に書きました!
父母の思い出づくりの北海道旅行の予定で始まりましたが、介護福祉に一石を投じる旅になりそうです・・・
でも、父母が「行って良かった。また行きたい」と思ってくれる北海道にしたいです。
どこも車椅子はありますが、最低限、お風呂の手すり、介助椅子、滑り止めは置いて欲しい・・・

きょうは満月キラキラキラキラ
8月31日、22:58満月♪9月2日、22:58まで24時間、満月への願い事が有効です。
お財布を空にし、満月に向かってフリフリフリフリ「臨時収入をありがとうございます」と言いましょう♪
パワーストーンを満月にかざし、満月のパワーを注入しましょう♪
満月が与えるパワーは素晴らしいものと思います。。。