昨日はお休みしてオリンピックの新体操見て感動していましたキラキラ ステキですね\(○^ω^○)/
最終日に、レスリング66キロ級、米満達弘選手が24年ぶりの金メダル!
「メダルが欲しいというより、昔の自分を超えたい!」

オリンピック、終わってしまいましたね・・・

・女子400mリレー世界新!アメリカ40秒82!’85東ドイツ41秒37以来27年ぶり更新!

・陸上男子でボルトが金メダルを獲得し、史上初めて2大会続けて100、200mの2冠に輝いた!

・五輪陸上男子400mリレー ジャマイカが世界新で金メダル!日本は5位。

・日本女子バレー28年ぶり銅メダル!

・なでしこジャパン、銀メダル!

・卓球女子団体の決勝、福原愛、石川佳純、平野早矢香、日本卓球史上初のメダル、銀メダル獲得!

・競泳、寺川綾、鈴木陵介、入江聡美が銀メダル!

・競泳男子200メートル平泳ぎ、3連覇を狙った北島康介4位、先着した立石諒が銅メダル獲得!

・競泳の男子200メートルバタフライ、松田丈志は2大会連続となる銅メダルを獲得!

・水泳メドレーリレー男女ともメダル獲得!「康介さんに手ぶらで帰らせる訳にはいかない!」

・女子レスリング小原日登美、伊調馨、吉田沙保里選手、金メダル!伊調、吉田選手は五輪3連覇を達成!

・柔道金メダル、松本薫選手の好きな言葉「美白」!麦茶から妖精が出てきたのを見た事がある!

・新体操の女王、ロシアのカナエワ選手、二連覇!

・新体操、日本チーム「フェアリージャパン」00年シドニー五輪以来12年ぶり決勝進出!

・体操個人総合で内村航平選手が金メダル!

・ボクシング男子ミドル級決勝、村田諒太選手が金メダル!東京五輪以来48年ぶり2人目の快挙!

・レスリングの男子グレコローマンスタイル60キロ級、日本の松本隆太郎が銅メダルを獲得。12年ぶり!

・陸上男子ハンマー投げ、アテネ五輪金メダリストの室伏広治、78メートル71を投げて銅メダル獲得!
 
・フェンシング男子フルーレ団体、同競技の団体としては初となる銀メダルを獲得!
 
・テニス男子シングルス、第15シードの錦織圭、88年ぶりの16強進出!ベスト8位に!
 
・日本初!双子メダリスト!レスリング湯元兄弟。
 
・馬術、法華津寛(ほけつひろし)選手ギネスブック入り!48年間オリンピック出場。
 
・ホッケー加藤明美選手ギネスブック入り!最年長41歳249日で出場!
 
・・・などなどなどすべて書ききれないくらいです・・・
 
バドミントン女子シングルス 初出場21歳の佐藤選手、スコアは15―14でありながら怪我でやむなく棄権・・・
嗚咽(おえつ)を漏らしながらコートを去った姿には涙した人も多かったでしょう・・・
 
ボクシングバンタム級2回戦『清水聡』選手の試合ではまったく逆の審判に大びっくりしました・・・
 
いろんなドラマがありましたね~印象に残っている事は何ですか~夢と希望と勇気をありがとう\(○^ω^○)/
 
オリンピック閉会式にはスパイスガールズが!ベッカム選手の奥さんが出ていましたね~
 
私は新体操のロシアのカナエワ選手特集を必死に見ていると、
 
母「外人さんは皆、同じ顔に見えるね」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ全部カナエワですニコニコ
 
お盆休み、皆さんは実家かな~私は実家です ご先祖様にお参りしますキラキラ