世界新記録の100発のうち99発を当てた超天才的な射撃の腕。
 
クレー射撃金メダリスト、イタリアのジェシカ・ロッシキラキラ
 
知ってますか?夢中になった男性も多数・・・
 
クレー射撃は、15m先から左右に出る皿を専用の銃で撃つ競技。25枚ずつの皿を打ってその枚数を競う。
 
イタリアのジェシカ・ロッシは、予選の75枚をすべて当て、そして決勝の25枚中24枚を当てた!
 
つまり、100枚中99枚
 
従来の世界記録は100発で96発ですから、まさに天才的!
 
ジェシカは12歳で射撃を始める。09年は世界選手権と欧州選手権で優勝。
 
10年の世界選手権でも3位に入った。現在20歳で、職業は何と!女性警察官!
 
さて、ジェシカの写真が見たいですよね。ジェシカです・・・ 
 
 
 
イメージ 1

*:`( ゚д゚*)ガハッ!
 
本物のジェシカの写真が見られます・・・http://cloudinthesky.jugem.jp/?eid=81
 

<男子サッカー>

残念でした・・・何で本田選手出てないの?と思った人~?('0')/ハイ!
 
Uー23にはオーバーエイジなんですね・・・
 
オリンピックにおける男子サッカーは、ワールドカップなどの他の国際試合と違って、
 
「23歳未満の選手が中心」ということが最大の特徴で、オーバーエイジのの選手を最大3名加える事ができる。
 
オーバーエイジの選手を入れるかどうかは国によって違うそうで、今回、日本は2名を加えた。
 
本田圭佑選手や長友佑都選手らも前回の北京オリンピックに出場していましたが、
 
現在、本田選手は26歳。長友選手は25歳なんですね~現在のチームの関係で出れなかったのかな・・・?
 

<なでしこジャパン>

なでしこジャパンの決勝進出に沸いた日本ですが、フランスでPKを外した選手の今後の人生が心配との声が!
 
そうか・・・なるほど・・・
 
ロンドンオリンピックで、なでしこジャパンの正ゴールキーパーを福元選手と海堀選手のどちらにするか、
 
選手たちに意見を聞いたところ、福元選手が安心との声が多かったとか。海堀選手も控えでいるんですよね・・・
 
 
卓球界初のメダルおめでとうございます!女子バレーも!皆、素晴らしい!オリンピック感動してますか~キラキラ