イメージ 1

韓国はトイレが9畳あるアパートも!部屋も広くて、60階建て、70階建てのアパートがいっぱい!、
家賃は日本の半分だそうです。毎月支払わず、いっぺんに500万預けて、出て行く時に500万返してもらう。
など・・・家主さんはお金を運用した利率でやっていけるそうですよー

 
イメージ 2

韓国は車社会で、とにかく車が多くて、空港からの小1時間に3件の事故を見ました・・・
渋滞で動かない高速道路に、どこからかお菓子を売りに来る人もいるそうです。

 
イメージ 5

スーパーでは、大好きなチャプチェがこ~んなに入って400円くらいキラキラ

 
イメージ 6

どこでも見かけた名物かき氷、韓国氷菓パッピンス。日本に帰ってかき氷食べたけど、韓国で食べなかった

 
イメージ 7

満員電車でも優先席には若者は座りません。エライな~年配の方に席を譲る若者も見ました♪

 
イメージ 8

ミュージカル『NANTA』チケットは5千円前後。ぜ~ったい楽しいから必見!客席参加型!笑顔になれます

 
イメージ 9

昨日からウワサになってた”ヒョウ柄”30.000ウォン。2千円!黒のパンツ上下も2千円!
まったく同じヒョウ柄、違うお店で売ってたので見たら、80.000ウォンでした!
明洞(ミョンドン)東大門(トンデモン)の第一平和市場の卸売で、ほぼ2千円で素敵な洋服が買えます♪

 
イメージ 10

第一平和市場で出会ったワンちゃん かわいい~~

 
イメージ 11

<アカスリマッサージ>
どこも大体、小部屋でプラン、オプションの話し合いがあります。違うなと思ったら、断る勇気も大事グー

 
イメージ 3

旅のお供に無添加サビーナキラキラエステで使ったクリームでかぶれてしまいましたが、すぐにサビーナでケアグー

 
イメージ 4

【旅の必需品】
・歯ブラシ
・ティッシュ
・コンセントのプラグ
・ハングル語ガイドブック ※日本語、英語が通じない場合が多い

【ワンポイント】
・トイレットペーパーは水に流さず、備え付けのごみ箱に
・地下鉄のカードは、専用の機械に入れたら500ウォン返金
・地下鉄に駅員さんがいない
・チップ制度なし
・蚊が! かゆみ止めがあると良い

爪切りを忘れてしまって、コーディネーターの女性が「私が聞いてきます」とフロントへ。
すると、フロントマンに爪を見せて「チョキチョキ」と言っていた~それなら私も言えるがな~
 
韓国、色々ありましたが、首痛が治ったのが驚きでした!
パソコンがノートなので、首に負担があるらしく・・・日本でカイロや接骨院に行きましたが、完治には至らず・・・
韓国で2時間15分のオイルマッサージを受けたら、あ~ら不思議!首の痛みがなくなっていたんです!
今はパソコンの時間をセーブしていますが、また行きたいな韓国へ(●^o^●)

今朝はオリンピック、体操見てましたが、内村君の得点何かあったんですか?
肝心なところで寝てしまった凹○コテッ