イメージ 1

笑いでひとつになろう、日本キラキラ

日本中が悲しみに暮れたあの日から一年以上経ちましたが、震災の爪痕は未だ癒えない被災地。
それでも、いつか見たあの笑顔を取り戻すために、悲しい出来事を忘れないために、
再び、コロッケ達ものまね芸人が立ち上がりました!

東日本大震災応援チャリティー・コンサート
『ものまねキャラバン』~今、ものまね芸人に出来る事~

【出演者】 (順不同・敬称略)
コロッケ、モト冬樹、岩本恭生、布施辰徳、葉月パル、山寺宏一、トニーヒロタ、イジリー岡田、ノブ&フッキー
コージー冨田、ツートン青木、松村邦洋、原口あきまさ、ホリ、はなわ、ミラクルひかる
荒牧陽子、福田彩乃、高田紗千子(梅小鉢)…ほか

オープニングは、コロッケさんが被災地の卒業式に訪れた映像から始まりました。
20人卒業するはずが、6人の卒業式になってしまった中学校・・・
「負けねど!頑張る!明日を夢見て!」

今年で2回目のコンサート。あすなろ育英会を通して、被災地への義援金となり、出演者はノーギャラです。
では、ものまね芸人さんたちのものまね、おもしろ語録を一部、お楽しみ下さい(●^o^●)

<布施辰徳>
TUBE、コブクロを。コブクロは、ひとりで二役。どっちもそっくり~^^
「持ち時間が少ないので、せっかくお会いできたのに、次の曲で最後です」爆
「一緒に歌って下さいますと!迷惑なんでやめて下さい」爆

<ホリ>
武田鉄矢がパフュームだったら。アンガールズ田中、板東英二、山崎邦正、アンタッチャブル山崎、出川など。
「美空ひばりさんの息子に間違われます」爆

<コージー冨田>
いいとものタモリで登場~~~!
冨田「いい天気ですね!」
客席「そうですね!」
冨田「40度超えるらしいよ!」
客席「そうですね!」
冨田「それはない!異常気象だよ!」爆
ものまねするも「予想以上にウケなかったね!」爆

<トニーヒロタ>
寅さんの格好で登場!紙芝居で、ちびまる子ちゃん、ヤッターマンの登場人物をものまね!全部似てる~!

<神奈月>
客席より、格闘家・武藤敬司で登場!
「男しかウケてねぇじゃねーかよ!!」爆
「去年、20代の男しかウケなかったんだよ!」爆
「そんなに期待してないでしょ!」爆
AKB48のヘビーローテーションを、吉川晃司、原監督、萩原流行、やくみつる、井上陽水などのものまねで。

<松村邦洋>
「東京マラソンで助かりました。皆さん、ご心配停止で!」・・・客席は笑うに笑えず~ニコニコ
貴ノ花、西田敏行、掛布雅之、渡部篤郎、北野たけしのものまねを。

【ヒットメドレー】
・コージ―冨田、笑福亭鶴瓶で登場!
・アナログ太郎、登場する歌手の別にいらない紹介を始める爆
・葉月パル、忌野清志郎で登場!
・イジリー岡田、松山千春で登場!
・ノブ&フッキ―、堀内孝雄、和田アキ子、ぴんから兄弟で登場!ぴんから兄弟(´^ё^`) オモロ~
・はなわ、美空ひばりで登場!
 
コロッケ「はなわのひばりさん、ひどくね?爆 オレもいろんな事やるけど、ひどくね?爆」
 
<ミラクルひかる>
ELT・持田香織で登場!「おまえら~!」って叫んで登場!本人、ほんとに「おまえら~」って言うんだ?!
「女コロッケ目指して8年」爆
中島美嘉も似てる~!
宇多田ヒカルのAutomaticも!「この曲は20億儲かったんだけど、そんなにいらないよ~って」爆

でも一番ウケたのは、青汁のおばちゃん!爆
青汁を飲んで、感想を答えるおばちゃんのマネがバカウケ~~!
皇潤のおばちゃんも!青汁のおばちゃんと一緒~~~ニコニコ

<原口あきまさ>
高田純次の占い師、バカウケ~ニコニコ

<コロッケ>
早送りメドレー。長渕剛、美空ひばり、美川憲一、桑田佳祐、チャゲアス。さすがです!

<山寺宏一>
平泉成、福山雅治を。ものまね芸人じゃないのに出演爆!でもじょうず~キラキラ

・原口あきまさ&ホリで、さまぁ~ず^^

<荒牧陽子>
mihimaru GT、広瀬香美、倖田來未、大黒マキ。コロッケと森進一と浜崎あゆみのデュエットも♪
今、勢いがあるので、会場の空気も変えてゆく~歌がめちゃめちゃうまい~キラキラ

・原口あきまさ&ホリで、加藤浩次とテリー伊藤^^

<岩本恭生>
谷村新司で、チャンピオン、昴。さすがです!

・原口あきまさ&ホリで、明石家さんま&木村拓哉^^

<モト冬樹>
「コロッケとは、ものまね四天王の頃からいいヤツで、戦友」
「この毛生え薬いいよって教えてくれたんだけど、それ、5年使ってるんだよね」爆
「毛生え薬使うと、できなくなるっていうんで・・・
 ボウボウでできないより、つるっぱげでできた方がイイ!」爆
「では、さだまさしさんを。かつらかぶらなくていいから」爆
「松山千春の恋。薄いよりは濃い」爆 ♪濃くすることに疲れたみたい爆

【誰でもできる武田鉄矢】
右に2回、首を倒し、左に2回、首を倒し、首をぐるっと回して、前に1回コクッと倒す。
これをずっと繰り返すだけ~^^

せ~の♪

暮れ~(右に2回)なずむ~(左に2回)街の~(ぐるっと回して前に1回コクッ!)
ひかり~(右に2回)と~影(左に2回)の中~(ぐるっと回して前に1回コクッ!)

皆さんも宴会で使いましょう(●^o^●)

渋谷公会堂、終演後は、募金箱を抱え、出演者全員が出口でお客様をお見送り。
皆さん、自分が面白かった芸人さんにひと声かけ、募金していました\(○^ω^○)/

東日本大震災応援チャリティー・コンサート『ものまねキャラバン』~今、ものまね芸人に出来る事~
毎年開催される予定です。来年は是非、チケットを買って義援金寄付をして、会場で楽しみましょう

なでしこジャパン、o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタんだぜぇ~

※敬称略。この記事の転載、コピーは禁止です。