母は疲れていて、少し席があいたので座ろうとしたところ・・・
 
60代の男性から
 
「ここは人がおる、座るな!」って言われました
 
勿論、私が黙ってるはず無いわけで・・・・・
 
「おじさま・・・・
 あなたが歳を取って杖ついて不自由な体になったとき。。。。
 同じ事を言われますように神様にお願いしておきます。。。
 障がい者を大切にする気持ちは無いのかしら??!地獄に落ちますわよ!
 ここに座りませんか?って思いやるのが普通だと私は思いますけど・・・・」
 
って言ってやったわ
 
途中で奥さんらしき女性が「すいませんでした」って謝ってきたので許してやった
 
人を思いやる気持ち・・・・どこに行ったのでしょうか??
 
日本は思いやりが強い国だと思ってましたが・・・悲しい現実です・・・
 

これは、ブロ友Mちゃんの記事より。これを読んでスカッとしました!
Mちゃんはいつもスカッとしたひとことを言ってくれます!

「言いたい事を言うのではなく、言うべき事を言う」

Mちゃんの記事を読んでから、タクシーに乗ったら遠回りされて、遠回りした分、引いてくれるかと思いきや、
タクシーが止まった途端、メーターがカシャ!上がった!で、そのまま上がった料金を請求されましたあせる

私    「今、止まってからメーター上がりましたよね」
タクシー「距離だけじゃないんで。時間も関係するんで」
私    「でも、遠回りしましたよね」
タクシー「・・・」

結局、上がる前の料金を支払いましたが―――

有名な雑貨店で買い物をしたら、お会計でカードが裏返しでテキトーに返されました。
なので、女の子に「カードは大切な物だから、ちゃんと表を向けてお客さんに返した方がいいよ」
と、裏返しのパターンと表を向けたパターンをその子にして見せたら納得していました。

次の日、六本木の雑貨店で、胸と首と腕にタトゥーの入った美女が両手で大事そうにカードを返したので、
裏向けたカードの話をすると「有り得ない!あんな有名店なのに!カードは大事ですよ!」ってひらめき電球

言うべき事、言ってますか?

 
イメージ 1

前回のこの写真「お腹の脂肪がないから赤ちゃんの足が見える」と教わり、なるほど~と思いました

 
イメージ 2

昨日は朝から出掛けて、麻布十番でモーニング♪ずっとピザが食べたかったんだぜぇ~ニコニコ

 
イメージ 3

皆にいっぱい写真を撮られてたワンちゃん♪かわいい~ワイルドだろう~右上矢印

昨日は電磁波のない生活でリフレッシュキラキラきょうは「ためしてガッテン」の再放送ですね~オッケ~