イメージ 1

何と!これよりいい写真を間違ってごみ箱に捨ててしまったんだぜぇ~ワイルドだろう~右上矢印

私が来たのは――――――――

 
イメージ 2

宝塚歌劇団雪組東京公演千秋楽キラキラ 

★グランド・ロマンス『ドン・カルロス』~シラー作「スペインの太子 ドン・カルロス」より~
★グランド・レビュー『Shining Rhythm!』

お芝居の『ドン・カルロス』泣きどころ大きく4カ所ひらめき電球
@教会で市民とカルロスが一緒になって机を叩いて音を奏でるハンドダンス 素晴らしかった~
@カルロスとレオノールのお別れの場面・・・
@カルロスへの判決 裁判長、怖い~~~
@カルロスへの市民たちの歌「心から心へ」
 ♪心から心へ 命をつないで この思いを届けたい この声が 翼となり あなたの救いとなるよう

カルロスの父、フェリペ二世・未涼亜希(みすずあき)がかっこいい!お父さん、また見れて良かったキラキラ
ひとりで長い場面を、心震わす歌を聞かせ、見応え充分で素晴らしかった\(○^ω^○)/

好きな場面ひらめき電球
眼帯をしたエボリ公女・愛加あゆが、生まれた子はあなたの子・・・
今後、あなたに頼るからサインして欲しいと、ポーザ侯爵・早霧せいなに告げ、
早霧せいながサインするも、それを破き「あなたに世話になるくらいに落ちぶれたくないわ!」
エボリ公女もかっこいいし、すぐにサインした ポーザ侯爵もかっこいい!

木村先生は難しいお芝居も多いけど(秘)このお芝居は良かったなぁ~

レビュー『Shining Rhythm!』
もう、めくるめくレビューで、ずっと身を乗り出す勢いで見ていましたキラキラ 大変、評判のいいレビュー♪
プロローグからかっこいいし、早霧せいな率いる街の男たちの場面かっこいいし、
音月桂と同期・ 未涼亜希が敵対するアンダルシアかっこいいし、舞羽美海のドレス素敵だし、
大階段男役群舞かっこいいし 素晴らしいレビューでした\(○^ω^○)/

【宙組に組替えの緒月遠麻挨拶】
「雪組さいこ~です!」笑

【退団者挨拶】※全身の暗記力、速記力を駆使しましたがニュアンスの違うところがあるかもしれません。

 
イメージ 7

華吹乃愛(はなぶきのあ)愛知県名古屋市出身。2007年入団。研究科6年。トップ娘役・舞羽美海と同期生。

ニューヨークに3日間というスケジュールで行った際、ニューヨークに魅せられ退団を決めた。
同期からのお花は舞羽美海。組からのお花は早霧せいなと豪華。

 
イメージ 8

「この瞬間、とても楽しかったです。きょうまで沢山の方と出会い、学び、幸せでした。
 楽しい時、つらい時、支え、見守って下さった皆様、華吹乃愛として感謝の気持ちでいっぱいです!」

 
イメージ 9

涼花リサ(すずはなりさ)八王子市出身。2000年入団。研究科13年。次期宙組トップ・凰稀かなめと同期。

送られなかった手紙のナターリャを演じ、役にのめり込み、1年間、ショーのパレードで笑えなかった・・・
同期からのお花は緒月遠麻。組からのお花は音月桂とこれまた豪華。

「今とても穏やかで、満たされています。舞台から見るこの景色を目に、心に焼き付けます。
 13年間、どなたかに支えて頂き、皆様からの拍手、笑顔が私の舞台のパワーの源でした。
 永遠に忘れません。感謝の気持ちでいっぱいです。」

 
イメージ 10

沿道のお客さんから、練習した台詞を送られ、思わず涙ぐむ場面も・・・・・

【トップスター・音月桂挨拶抜粋】
「楽しい、幸せな時間はあっという間に過ぎ、気付けば千秋楽です。
 皆様の心から、私たちの心へ、熱い熱いご声援が届きました。この2作品が終わるのが淋しいです。
 緒月とナガさんの言葉を借りて、雪組さいこ~!ナガさん、さいこ~!(組長、イエ~イ!)
 本当に幸せでした!幸せな時間は、心に刻まれます。」
 
♪すみれの花咲くころを合唱

<カーテンコール1>
音月 桂「雪組さいこ~!」

<カーテンコール2> 音月桂と退団者2名。
音月 桂「それではせっかくなので退団者から!ノアはキュートな笑顔が皆を幸せにしてくれました」
華吹乃愛「皆様、ありがとうございました!」「いいんですか?」「じゅうぶんです」笑
音月 桂「リサの微笑みは雪組のオアシスでした」
涼花リサ「桂さんの雪組さいこ~です!」笑
音月 桂「初日は雨でしたが、きょうは晴れました!では、みんな~~~!
      幸せな1日を心に刻んで、また見に来て下さい!2人は客席で見てね!」

<カーテンコール3>
音月桂ひとり。客席ヒューヒュー!!前に出ようとした音月桂がたじろぐほどヒューヒューが続く!
音月 桂「では、退団者にもうひとこと!」
華吹乃愛「これからは皆様の中に混ぜて下さい!」拍手
涼花リサ「ナガさんの雪組さいこ~です!」

<カーテンコール4>
音月 桂「では、舞台も客席も一緒に、雪組さいこ~と言いましょう!せ~の!」
全員  「雪組さいこ~!!」

 
イメージ 11

この公演で雪組から専科に異動する飛鳥裕組長。挨拶でも楽屋出でも沢山の拍手が送られましたキラキラ

 
イメージ 12

トップスター・音月桂楽屋出

 
イメージ 13

準トップ・早霧せいな楽屋出 必ず、お客さんに話しかけている。
「バウ、青年館までリフレッシュしますので、皆さんもリフレッシュして下さいね」みたいなニコニコ

 
イメージ 14

三番手・未涼亜希。沿道から「かっこいい~!」

 
イメージ 3

娘役トップ・舞羽美海楽屋出

 
イメージ 4

トップ・音月桂がジャンプするなどのパフォーマンスをひらめき電球

 
イメージ 5

トップ・音月桂に拍手を送るキラキラ

 
イメージ 6

こちらから早霧せいな、緒月遠麻、沙央くらま。歩道がステージの様になり、それぞれのお客さんに挨拶♪

次回の雪組公演は、トップスター・音月桂の退団公演です・・・

宝塚では毎日、稽古に励み、毎日、笑顔を作り、仲間でありライバルであり、日々、切磋琢磨しています。
雨の日も、風の日も、幕は開く。幕は待たない。毎日、精進しなくてはと思わされます。
以上、生まれ変わったら男役になりたい奈々がお送りしました~
 
※敬称略。この記事の転載、コピーは禁止です。