族に狙われた件で、再度、警察に電話しました!!
狙われた場所と、住んでる場所がビミョーに管轄が違うとの事でした・・・

狙われた日、110番から管轄に届け出がされ、パトロールを行ったそう!(千葉県警の名誉の為に追記)
再度、住んでいる地区の管轄の署にも届出をしました。直接、被害届を出しに行った方がいいのでしょうか?

狙われた場所は、事件が多く発生しているらしく、パトロールを強化するとの事でした。

街灯も少なく暗いのですが、街灯を増やすのは市役所の仕事だそうで・・・
昨日、電話で対応してくれた警察官の家の近所も暗いが、いっこうに街灯が増えないとの事でした。

パトロールや街灯を増やすには自治会の働きかけが大きいとの事で、きょう、自治会を調べて電話します!
私は未遂でしたが、今後、絶対に被害者が出ると思います!出来るだけの防止策を考えたいと思います!

今の世の中、いつ、なんどき、何が起きるかわかりません。
私のこの経験を機に、皆さんも気を引き締めて頂けたらと思います。

<夜道での注意点>
・防犯ブザー、防犯ホイッスル、催涙スプレーを持つ
・お金がかかってもタクシーに乗り身を守る
・危険を感じたらすぐに110番
・落ち着いて、ひるまない
・泥棒!など声を上げる
 
・余裕があれば相手の写真を撮る
・ナンバーを撮る
・オーバーアクションでナンバーを控える仕草をする・・・この3つは意見が分かれます

<一例>
犬の散歩していた主婦が、後ろから来たバイクに袋を引ったくられたが、その中身は愛犬のウ●チ(笑

仕事帰りに近所の農道を車で走ってたら女の子が男に押し倒されている現場に!
車で停まって声かけたら、男は一目散に逃げていって女の子は無事だったんですけど、
同じ人に何度もつきまとわれてて警察に相談もしに行ってたのに警察は何も対処してくれなかったそうです・・・

<しつこい勧誘電話の撃退法>
・いきなり切る!
・すみませ~~~~~~ん!とやんわり言って切る!
・同業者だと言う
・一生留守電
・特定商法17条をコピーしておいて、相手に説明したら電話が来なくなりました。(特定商法17条って??)

きょう、金環日食見られるでしょうか
昨日、日食用のメガネを買いに行こうとしたら、お父さんが千葉は天気が悪くて見えないからやめておけと・・・

お父さんのカンは当たるんです!地震も「これはすぐに収まる」とか・・・
まったく聞こえてないのに遠くから来る救急車の音を察知したりとか・・・
東京のFAXが壊れた日に、実家に帰ると「FAX持ってけ!」とか・・・

でも、昨日の競馬オークスは、ヴィルジーナが2着で3000円負けたみたいですけどね
どっちやねーんニコニコ 果たして金環日食は見える?見えた?(*^ゥ^)ゞどや!