イメージ 1

母の日に、生まれて初めて聞く母の激白に涙・・・感慨深い日となりました・・・
まずは、渋谷ヒカリエで母の日の贈り物を選びました♪ヒカリエは入場制限もなくなり落ち着いた感じキラキラ

 
イメージ 2

イブサンローランのベイビードール。母も私も愛用のコロンキラキラ「恋が叶う」と言われ、10年使っているが凹○コテッ

 
イメージ 3

ヒカリエ5階にある、元タカラジェンヌが接客マクロビオティック「ビオクラ・スタイル」のクッキーキラキラ
国産の小麦使用、乳卵一切使わない、私の朝食の定番を父母に。ごぼうクッキーにハマったぁ~

 
イメージ 4

口紅チョコ 945円。塗る部分、チョコです`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
赤やピンクもありましたが既に売り切れ。抹茶と白しかなく、仕方なく抹茶を購入。

私「今、すごーく流行っている口紅だよ」
母「前にもらった口紅、まだつけてるのに悪いね~」
私「・・・・・」
母「わ!この色、何?!」
私「つけたらいい色に変わるんだってば!(汗)」
母「そうなの?じゃあ、明日つけてみる」

乞うご期待!!`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 
イメージ 5

母のiPodが壊れたので、新しく、私の手持ちの演歌を入れてあげ、操作を伝授♪

 
イメージ 6

友人が手作りの石鹸を贈ってくれ、お母さんにくれぐれも食べない様にとの事。

母「食べるかよ!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 
イメージ 7

お父さんが散歩の途中、おこづかいの千円で買ってきたケーキ。
動く方の手は杖なのに、どうやって持って帰ってきたんだろう・・・ヘルパーさんが持ってくれたらしい・・・
箱を開けて、3つ入ってるのを見て泣いている私に・・・

母「どうした?食べられちゃったか??」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ違う!すき間はケーキが動かない様にしてあるの~

【質問】
もんちゃんってわかりますか? 母の激白―――――

母「若い頃、足の付け根に薔薇のもんちゃん入れようと思ったんだけど、子どもがグレるからやめた」

もんちゃんって・・・刺青のこと~ (((((゚Д゚;)))))ガクガクブルブル ヤッパリハハハホンモノダッタ~最強様~

昨日はブログで痴呆症について皆と意見の交換をしたと言うと、母のお母さん、私のおばあちゃんもそうでした!
危篤と言われ、母が皆を病室から出し、お数珠でお祓いをしたところ、それから3年持ったのだそう。
3年の間「あなたは誰?どこから来たの?」と言われ続けたけど、自分の母親、まったく気にならなかったそう。

そして、昔、前のお父さんが病死した時、母は家に帰りたくなくて、うつで入院していたと初めて聞きました!
私はまったく覚えていません・・・そんな辛い時期もあったのだと思うと、お風呂で泣きました・・・

 
イメージ 8

自分の知らない苦労をいっぱい抱え、介護に仕事に頑張る母。昨夜は感謝の意を込めて父母にマッサージ。
日付が変わって「いつもありがとうございます」と言えました・・・
きょうは、口紅チョコをつけてもらおうと思います きょうも「ありがとう」と言います

~毎週日曜日、朝11時~
TOKYO MXテレビ「松沢しげふみの日本の標(しるべ)」(9チャンネル)※デジアナ変換2チャンネル
元神奈川県知事の番組。ナレーション:藤川奈々