イメージ 1

世界一美味しい料理キラキラ レシピ・・・砂糖、醤油、みりん、こぶだし、100均のチリソース、卵。
以上!私は世界一、野菜炒めが好きですが、オカンの野菜炒めが一番美味しい\(○^ω^○)/

 
イメージ 2

鹿児島の新玉ねぎを頂いたので、実家に持ち帰り、醤油、卵黄、かつおぶしで□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
めちゃめちゃまいう~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ もう1玉あるので楽しみ\(○^ω^○)/

 
イメージ 3

お土産に吉野家を買って帰りました。牛鍋丼280円。3人分840円で食べれちゃうんだぜぇ~右上矢印

 
イメージ 4

前回、母が「母の日は高くなるから先に買ってね」と買った600円のカーネーション。綺麗に咲いていました。

 
イメージ 5

そして、前回、お父さんとお散歩の途中で寄ったスーパーにて。
私がレジを済ませている間にお父さんがいなくなり・・・お父さんは肩から下げたバッグに白ワインを入れ、
いつもお母さんに千円を入れてもらっている小銭入れを出し、買い物をしていたんです。

それを何気にここに書いたのですが「お父さんは白ワインが飲みたかったんですね」と書いて頂き、違う!と。
医師から、お酒を飲むなら脳出血になった脳の為に、ポリフェノールの入った赤ワインならと言われているし、
白より赤が好き。では、ナゼ、お父さんはわざわざ白ワインの買い物をしたのか!

私「お父さん、白ワイン、何で買ったの?」
父「おまえのために」
母「泣くぞ~!絶対泣くぞ~!ほら、泣くぞ~!」

泣けませんでした

10日前に買ってくれた、お父さんの白ワインが、まだ実家にあるかどうか・・・

 
イメージ 6

ありましたキラキラキラキラ 昨日は美味しく頂きました゜゜(>ヘ<)゜ ゜。お父さん、ありがとう

<マッサージ>
昨夜は、お父さん、お母さんのマッサージをしました。
お父さんの部屋で、照明を消してするのですが、お腹のマッサージをしていると、
父「ニヤニヤ」
私「何を笑ってるの?」
父「ニヤニヤ」

私がしていたのは、お腹じゃなく、もっと下の、お父さんのあちょこだった――――!
w(゜o゜)w オオー!そういう意味じゃないからね―――――!

<おみやさん>
オカンはドラマが大好き。
私「おみやさんって、名前何ていうの?」
母「おみやさん」
私「宮田さんとか、何かあるでしょう」
母「最初からおみやさんなの!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

事件が起き、ドラマで皆が慌てていると、
母「誰か応援頼めよ~~~!」(*≧m≦*)ププッ

<おばあちゃん>
初めて、お母さんのおばあちゃんの話を聞いた。私から見ると、ひいおばあちゃんの事だ。
母「おばあちゃんは、胸が大きくて、えんやこらしょ~ってかついでた。
   ごはん食べながらいつもブーブーやってたから、やぐらしかー!臭かー!臭かー!って言ってた」
私「・・・おばあちゃんに可愛がられてたの?」
母「口から先に生まれたかって言われてた」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ やっぱし

<携帯>
母の携帯から、私のブログを教えてみた。最初は黙って聞いていたけど、しまいには・・・
母「面倒くせぇ~な~!!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 姉御だぜぇ~右上矢印

<マンゴー>
母「マンゴー食べごろだから食べなさい。何でも食べごろの時に食べるのが一番だからね。人間も。フフ」
私「最後、私見て笑った??」
母「☆⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 」・・・

マッサージ。私がしたあと、母がお返しをしてくれるのですが、母の手がガサガサで・・・
昨日も、雨の中、パートから帰り、お父さんをお風呂に入れ・・・
食事の後片付けがないだけでも、ボーっとしてられて助かるみたいです。
こないだの震度5では、地震が収まるまで、お父さんを抱いて守ったオカン・・・

いつ何時、何が起きるかわかりません。

 
イメージ 7

最後だとわかっていたなら・・・喧嘩しなければ良かった。
最後だとわかっていたなら・・・もっと優しくすれば良かった。
最後だとわかっていたなら・・・もっと親の顔を見つめれば良かった。
 
「最後だとわかっていたなら」ノーマ コーネット マレック・作は、ニューヨークの悲しい事故の際に知りました・・・

いつもそう思って、親と接する様にしています・・・