イメージ 1

ダイエットフードです。毎朝、食べているのが真ん中のダイエットケア果実ゼリーキラキラ
あの!福山雅治さんのアサヒ~♪6個で1900円くらいだったので、1個300円くらいのゼリーってことに。

 
イメージ 2

ブルーベリーとマンゴー。牛乳100CCで混ぜるとぷるんぷるんに。おにぎり2個分の栄養でカロリー少な目。
私はあとここにお味噌汁と納豆。お父さんはパンとか食べたいので、ゼリーだけでは頭が物足りないみたい。

 
イメージ 3

美味しいさんま♪大根おろしをすったのは私♪大根3本分のみぞれ鍋を父母に食べさせてあげたいと言うと、
母「暑い!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


イメージ 4

暑いから鍋はいらないと言われながらも冷蔵庫にあった野菜たちで作ってしまいました\(○^ω^○)/

 
イメージ 5

暑いと言っていた母もパクパク。お父さんもパクパク。お腹が喜ぶ~れんこん、こんにゃく、ごぼう、ネギ等キラキラ

 
イメージ 6

お父さんとお散歩。お父さんひとりでは30分しか歩いちゃいけないので、私と1時間

 
イメージ 7

驚きました!歩道橋をスイスイ上るんですよ!後ろの私の方がゼイゼイ
お父さんの親戚の方も見て下さるので・・・母もこの写真を見て驚いていました!  

 
イメージ 8

一緒にスーパーに買い物に行きました。私がレジでお会計を済ませると、お父さんがいない!
あちこち探したら、肩からかけるバッグに白ワインのボトルを入れてレジへ!
いつもお母さんから入れてもらってる千円を小銭入れから出し、買い物をしていました。
バッグの中に白ワイン・・・お店の人に誤解されてしまう感じでしたが、それを見た時、ジーンとしました

<お父さんのマッサージ>
宝塚でリンパマッサージを受けた時、お腹をぷるんぷるんされ、お腹がグルグルと活発になったんです!
お腹、腸のマッサージ大事~!お腹のマッサージ、毎日した方がいいですよ~していますか?

昨夜は、お父さんのマッサージ、まず、お腹から始めたら、お父さんの大きいお腹がグルグル言い出して!
お父さんはすぐにグーグー高いびき。曲がっている右手を伸ばして、腕の内側のリンパを押すと更にグーグー!

自分がマッサージに行った時に、気持ちいいと、今度、お父さんにここをしてあげようと思います。
実践して、気持ち良さそうにしていると嬉しいです

<オカンのマッサージ>
昨日のオカンは、パートから帰ってすぐにお父さんをお風呂に入れ、夕飯。ぐったり疲れていました。
マッサージするとすぐに眠りに凹○コテッ 私が帰ってきた役割があったなと思う瞬間です。

<上品なオカン>
最近、オカンはお父さんに優しい口調なんです。お父さんが部屋からこちらにやってくると、
母「お早いお着きで」
父「呼んだか?」
母「全然呼んでませんけど。お呼びじゃない」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

<ほめれば脳はよみがえる>
出来るだけお父さんに優しく話しかける様にしています。
私「お父さん!凄いね~!素晴らしいわ~!ビックリしましたわ~!」
母「気持ち悪い!どっから声出してんねん!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

<まばたき>
母「最近、めばたきすると涙が出る」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッまばたきです

<ヒッキ―北風>
オカンはやはり腸が弱いので、何枚ものおぱんちゅをはき、ホカロンを入れている。
母「見て~!1枚でしょ、2枚でしょ、3枚、4枚・・・」
・・・と、吉本芸人ヒッキ―北風さんの「スキ~キライ~」と、おぱんちゅを何枚も下ろすあれをやってくれる

 
イメージ 9

オカンと大阪の旅ですが、お父さんとのお散歩では言い出せませんでした・・・
でも、朝行って、最終で帰ってくる日帰りで母娘で行ってもいいかなと思いました。

遠い実家で、認知症の父を母ひとりが見ていますが、母を勇気づけようと思いましたと書いて頂きました。
病人の介護をする人のケアが大事と介護のプロに教わりました。

うちのオカンも私が帰ってくると嬉しそうだし、よく喋ります。(いなくても喋ってるらしいですが)
私も出来るだけ助けになってあげたいです。

「人付き合いは腹六分」

オカンの口ぐせです。親子といえどもです。実家に帰るのはつかず離れず2泊3日が一番いいようですがニコニコ