イメージ 1

2日間、行方不明になっていた女が・・・

 
イメージ 11

ここにいるらしい・・・

 
イメージ 14

いた!いつもと違うゾ!この階段は!兵庫県宝塚大劇場の階段だ―――!

トップスターダブル退団公演の初日にキタ━━━━ヽ(・ё・ )ノ━━━━!! 

 
イメージ 15

宝塚宙組宝塚大劇場公演 4月13日(金)~5月14日(月)
ミュージカル『華やかなりし日々』  ショー『クライマックス』-Cry‐Max-


  イメージ 16   イメージ 17

     宙組トップスター・大空 祐飛(おおぞらゆうひ) この公演で退団


  イメージ 18   イメージ 2

    娘役トップスター・野々すみ花(ののすみか) この公演で退団


  イメージ 3   イメージ 4

       二番手スター・凰稀 かなめ(おうきかなめ)


  イメージ 5   イメージ 6

   北翔 海莉(ほくしょうかいり)   悠未 ひろ(ゆうみひろ)

 
イメージ 20

ミュージカル『華やかなりし日々』
1920年代のニューヨークを舞台に、ヨーロッパから渡ってきた移民の青年の愛と野望の軌跡を描く。
貧しい移民街からのし上がり、稀代の詐欺師となって巨万の富を築いた男は、ショー・ビジネスの世界を次なる標的とし、劇場を手に入れようと画策するが……。
大空祐飛が謎を秘めた詐欺師に扮し、それを追う刑事、凰稀 かなめ・・・
一世を風靡した“ジーグフェルド・フォーリーズ”の豪華絢爛なレビューシーンも、見どころの一つ。

大空 祐飛・・・・スーツの着こなしがめちゃめちゃかっこいい!ひげを付けて別人に変装する場面もかっこいい!
野々すみ花・・・大空 祐飛、凰稀 かなめに愛される役。女優を目指すが、純矢 ちとせと敵対する。
凰稀かなめ・・・前半なかなか出てこなくて心配になるも、後半はいっぱい。かっこいい古畑任三郎のよう。
北翔 海莉・・・・大空 祐飛を兄貴と慕う。ショー共に歌ソロが劇場内に響き渡る。魂の叫びが聞こえる様。
悠未 ひろ・・・・ひげを付けて、かっこ良くて面白い!登場する度に客席を笑わせる。
鈴奈 沙也・・・・セリ上がりのショー女優が面白い!笑える。
美風 舞良・・・・意地悪。主役に嫉妬して小細工する。
大海 亜呼・・・・またまた酔った役がうまい。舞台でいつも酔っぱらってるイメージ^^
鳳翔 大・・・・・・マフィアのボスがめちゃめちゃかっこいい!そして最後は笑える^^
蓮水 ゆうや・・・真面目な七三分けで、悠未ひろとのやり取りがおかしい。
純矢 ちとせ・・・大女優役をやらせたら右に出る者がいないくらいに上手で美しい。
すみれ乃 麗・・可愛い!野々すみ花の親友役で女優を目指す。

「夢をあきらめない」「夢をあきらめたらそこで終わり」「夢を見させてやる」
夢をつかむ為にのし上がった大空祐飛扮する主人公が、女優の夢を目指す野々すみ花に言う台詞。

「時間を止められるなら、永遠に止めていたい」
主人公ロナウド・フィリップスが言うのですが、大空祐飛の退団とかぶり、客席涙・・・
芝居の最後に豪華なショーがあり、野々すみ花さよならショーのよう・・・
そこへ、薔薇の花束を抱えた大空祐飛の登場の仕方がめちゃめちゃかっこいい!
 
途中、出てくる、移民の物売りの子どもたちは、主人公の子ども時代。
これが泣けます・・・悔しさをバネにのし上がった主人公ロナウド・フィリップス・・・
 
詐欺師役の大空祐飛は、早口でまくし立てる台詞量がいっぱいで!
ショーでは、出ずっぱり、踊りっぱなしで!リフトも2回も!その暗記力、体力すごぉおぉぉい♪
あんなかっこいい詐欺師なら騙されてもイイ`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 騙されたい`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 
イメージ 7

ショー『クライマックス』-Cry‐Max-
※イメージです。もれなく、この様な過去のかっこいい写真がキャトルレーブにあります。

 
イメージ 8

男役たちがビリヤードのキューと呼ばれる棒を持ち、ビリヤード台があると見立てて踊る場面がかっこいい♪

 
イメージ 19

大空祐飛が「ラストワルツフォーユー」と歌い、「アイラブゆうひ」と客席と歌う場面もキラキラ

 
イメージ 9

凰稀かなめがルドルフのような白い軍服に身を包んだ青年士官で美しく登場!

 
イメージ 10

大空祐飛、野々すみ花、凰稀かなめの3人がせめぎ合うタンゴの場面は圧巻!一番の萌ぇポイントです!!

ラストの男役群舞も圧巻!大空祐飛の魂の叫びが聞こえる様・・・隣の方は始めから終わりまで涙・・・

ショーの最後の歌姫、エトワールは3人。風莉 じん、花露 すみか、百千 糸。

冒頭に、初舞台生98期39名が緑のはかま姿で口上を述べます。日替わりで代表3名が前列に立ちます。
「厳しいレッスンを受け」「憧れの宝塚の舞台に」「未熟ですがよろしくお願い致します」
ショーの後半では初舞台生のラインダンス、ロケットが!夢に向かって走り出した初々しい39名の笑顔を見ると、感動して涙がこぼれました・・・人間、初心に戻って頑張ろうと思わさせれます・・・

【トップスター・大空祐飛挨拶】
「春、桜の季節に初舞台生を迎え、お客様に夢と幸せをお届けできる様、千秋楽まで走ってまいります。
 宝塚でしかできない夢、宝塚でしか見れない夢、皆さまにも、私たちにも、華やかなりし日々を過ごし、
 皆様に最高のクライマックスをお送りしたいと思います(笑)」

 
イメージ 12

初日は立ち見も出る大入り満員のお客様。お芝居ではニューヨークを、ショーではパリを堪能キラキラ

 
イメージ 13

統率のとれた楽屋待ちに、道行く人が驚きます。
 
大空祐飛の20年築きあげた男役の中の男役!残念ながらこれが最後です!お見逃しなく!
 
ミュージカル『華やかなりし日々』 ショー『クライマックス』-Cry‐Max-
宝塚大劇場公演 4月13日(金)~5月14日(月)
東京宝塚劇場   6月1日(金)~7月1日(日)

このあと、宝塚夢の街、タカラジェンヌが来るお店、大阪吉本100年物語をご紹介してゆきます

※敬称略。写真はプログラムからです。この記事の転載、コピーは禁止です。