イメージ 1

温泉旅行か、宝塚の千秋楽か、ふたつにひとつでしたが、朝4時半起きで、千葉県安房鴨川から朝5時40分発の高速バスで、東京駅に行き、新幹線で名古屋へ。朝11時からの名古屋中日劇場の千秋楽に到着
旅行も千秋楽も両方をこなすという離れ業に成功しました~キラキラ

 
イメージ 2

宝塚宙組中日劇場公演
ミュージカル『仮面のロマネスク』&ショー『Apasionado!!II』(アパショナード)

『仮面のロマネスク』
@恋を仕掛けて征服するヴァルモン(トップスター・大空祐飛)ぴったりハマってかっこいい~
@ヴァルモンとマリアンヌのラブシーンがスゴイ!首すじへのくちづけ、私もして欲しい~爆
@娘役トップスター・野々すみ花の声がキレイ~可愛い~美しい~退団後も女優としてやってゆくんだろうな~

<アドリブ>
@ヴァルモンとダンスニー(北翔海莉)のやり取りの場面。
 歌い出すダンスニ―に「歌ってどうする!」とヴァルモンが止めるはずが、止めず!「つづけて」とヴァルモン。
 困り顔のダンスニ―が「みそカツ、ひつまぶしも、名古屋はいいね~ニャンニャンニャン名古屋はいいね~!   と歌い、ダンスニ―「止めて下さいよ!」に、ヴァルモン笑ってしまう。客席爆笑&大拍手。
@メルトゥイユ夫人(野々すみ花)邸の使用人の3人組。男子2人が持てない重い袋を担ぐ場面。
 袋の中にいかにも重い荷物が入っており、男子が袖から必死に引っ張ってきて、またもや女子が軽々担いで  爆笑&大拍手!純矢ちとせが上手の袖から、笑いながら登場し「最後に変なのが行きましたけど」爆!

<ショー アパショナード>
@とても熱い、素晴らしいショーキラキラ主題歌がイイキラキラ
@アパショナード、情熱の男、リーゼントの大空祐飛かっこいい!ドレスにくちづけシーン┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
@ヴァレンチノの場面。七海ひろきの女役が美しい\(○^ω^○)/
@男役7人の女装場面。ミツバチアゲハ♪悠未ひろスタイル抜群!イケメンが皆、女で美しい\(○^ω^○)/
 寿つかさ組長が、思いっきり大きい左目ウィンクを2回する時、一緒に左の口も上に上げた爆!
@客席から登場した悠未ひろ、大拍手で迎えられ、この上ない大盛り上がり!悠未ひろが熱い!

 
イメージ 3

この公演で、世間でいう”人事異動”で、慣れ親しんだ宙組から星組に移る十輝(とき)いりす。写真はレトロ。

【十輝いりす挨拶】
「13年間いた宙組を・・・(涙)・・・離れるのは淋しいんですが・・・(絶句)
 星組でも私らしく輝かせる様、これからも精進してまいります」涙で声が震えていました・・・鳴り止まぬ拍手!
 
客席が涙に包まれました・・・・・・

 
イメージ 4

【トップスター・大空祐飛挨拶】
「この時期の名古屋では16年ぶりの大雪となりましたが、ひとりの休演者もなく千秋楽を迎えられました。
 外の寒さを忘れるほどの熱気を頂き、感謝しています。只今、組替えの挨拶がありましたが、
 私も宙組に組替えで参りました。初めての組替えで、このアパショナードをさせて頂きました。
 2年半で生まれた確かなもの、出会いの奇跡がありました。 
 組替えは淋しいですが、きっと、出会いの奇跡があると思います。ね!まさこ!頑張るんだよ!
 大好きな作品を上演する事ができ、先生方、すべての皆様に感謝致します。」(・・・のような挨拶でした)

【カーテンコール1】
大空「組替えもありますが、今、この宙組で出せるすべてを出し切る事ができました!」

【カーテンコール2】 客席スタンディングオーベーション
大空「名古屋から帰りたくない!ありがとうございました!これしか言葉にできません!」

【カーテンコール3】
大空「では、まさこにもうひとこと」
十輝「もういいです」爆
大空「どうぞ」
十輝「え――――っ!」
大空「きょうの12時までだよ、宙組生は」
十輝「どうしよう・・・すごく淋しい~~!でも、宝塚はひとつなので、宙組見に来ます!(笑)
   星組も見に来て下さい!」
大空「そう、宝塚はひとつです。宙でつけた力と自信を持って頑張ってゆきましょう!」

【カーテンコール4】
客席「ゆうひさん、かっこいい~!」
大空「はーい!ありがとうございます!」笑
客席「ゆうひさ~~~ん!」
大空「はーい!(笑)名古屋は楽しかったです!手羽先美味しかったです!みそカツ美味しかったです!」笑

【カーテンコール5】 舞台に大空祐飛ひとり
大空「最後にもう一度言わせて下さい!先生方、この素敵な作品をありがとうございました!では愛する仲間たち~!」

 
イメージ 6

<大空祐飛&野々すみ花 宝塚宙組トップコンビさよなら公演>
ミュージカル『華やかなりし日々』&ショー『クライマックス』-Cry‐Max-
宝塚大劇場  4月13日(金)~5月14日(月) 東京宝塚劇場 6月1日(金)~7月1日(日)

 
イメージ 5

お土産のういろう。帰りの新幹線で、端から1個づつ食べました`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッウソ~
温泉旅行はまた後日~♪電磁波から離れた生活もいいもんですよ~リフレッシュしました~

※敬称略。この記事の転載、コピーは禁止です。