イメージ 1
岩手、宮城の三陸の浜では、仮設住宅で仲間と語り合いながら精一杯の笑顔で手仕事を続けた女性たち。
三陸に仕事を!プロジェクト「浜のミサンガ・環(たまき)」を編み続ける300人近い女性たちです。

ミサンガの 1100円(1セット・税込)のうち、材料費や販売経費、諸経費を除いた576円が作り手の方々に。
材料である網を切ったりする二次加工を担い、作り手さんをサポートする現地の被災企業・被災者の方々にも
1セットにつき150円近くが支払われ、合計700円以上が被災地に届いています。

以前、ご紹介しましたが、この度、ウィンターバージョン完成!という事で、ブロ友さんが何人も既に購入!
記事を上げられていました 義援金として是非皆さんも浜のミサンガをキラキラ

浜のミサンガ「環(たまき)」ウィンターバージョン(緑) 1100円(税込)

昨日の「深刻な問題」地震、豪雪・・・雪の被害が日々起きています・・・胸が痛いです・・・神様・・・

 
イメージ 2

たまたま見た風水で、玄関に段ボールがあると、運気が停滞するとの事だったので・・・

 
イメージ 3

スッキリひらめき電球 玄関、スッキリしてますか~?

スピリチュアルカウンセラー:ラピスラズリさんもキラキラ
「風水では玄関は不用品を置く場所にしないのが決まりです。玄関は「主人」の場所。家の主人の運気が即ダウンします!」

玄関と、台所やお風呂場、トイレなどの水まわりは特に清潔にするといいようですねキラキラ
寝る時は北枕がいいそうですが、うちはどっちが北だかわからないので、方位磁石買ってきますグー

 
イメージ 4

大根3本分のみぞれ鍋が話題になったので、どうしてもまた大根おろしハンバーグを食べたくなりましたキラキラ
ごはんおかわり自由、ドリンク付きで、ランチ900円。他に、ネギ塩もまいう~^^
俺のハンバーグ山○が有名ですが、私はこっちの方が安くて美味しいと思います♪ランチは並びます

きょうは、宝塚宙組名古屋中日劇場ミュージカル『仮面のロマネスク』ショー『Apasionado!!II』初日ですキラキラ
私も名古屋~伊勢神宮の旅に出ます♪私はお正月より節分に重きをキラキラ今年の恵方は北北西ひらめき電球どっち?!

※この記事の転載、コピーは禁止です。