イメージ 1

お店の名前は出せないんです・・・でも、お料理がめちゃめちゃ美味しい!一行は皆驚きキラキラ
東京オリンピックにオープンして親子二代目。店内はカウンター6席に小上りに12席。常連さんでいっぱい!

第○回の忘年会は東京、門前仲町で開催されましたキラキラ
私はブログでお料理見るのが楽しいです。だから、このお店の美味しいお料理をお届けしたいと思います♪

 
イメージ 2

ほうれん草のおしたし お通し♪

 
イメージ 3

ポテトサラダ マスタードと黒胡椒が効いてまいう~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 
イメージ 4

うす揚げのねぎのせ ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚!

 
イメージ 5

厚揚げ 柔らかくてまいう~~~~~~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 
イメージ 6

野菜炒め 私の大好物♪メニューにあると100%頼みます ウスターソース味でまいう~~~♪

 
イメージ 7

ロールキャベツ これがスゴイ!トロトロに煮込まれ、キャベツが柔らかくてたまりません

 
イメージ 8

アップにするとこうひらめき電球 美味しそうでしょう\(○^ω^○)/

 
イメージ 9

もつ煮込み これがひらめき電球このお店の看板メニューキラキラ2日間煮込んだもつは、今迄食べた中で一番の柔らかさ
今迄食べた中で一番美味しいし、また食べたい~!という事で、新年会もここに決定キラキラキラキラ

ヒントは、門前仲町、飲み屋街、もつ煮込み、東京オリンピック開業・・・
これしか書けませーん

今回のカメラマンは、仕事のディレクターさんなので、撮り方が変わっています・・・
テーブルの料理を撮っていると「ちょっと、料理を手に持ってみて」と、アングルにこだわっていましたニコニコ

 
イメージ 10

この日は、私が担当している2本の番組のナレーション年内最終収録で麻布十番、門前仲町へひらめき電球
顔出しの写真を見せて下さいとよく書いて頂きますので、最近は頑張って載せています
たまにお面かぶっていますが―――――

番組の収録で、スタッフの人数を数えて行ったにも関わらず!
一番、長いお付き合いのディレクター(このカメラマン)へのクリスマスプレゼントが1個だけ足りず凹○コテッ
すいま━─━_| ̄|○))━─━糸泉

あ!昨日、上司へのクリスマスプレゼントのアドバイスありがとうございました\(○^ω^○)/
ペーパーナイフもいいなと思いましたが、まだ買ってません・・・

それから、ダウンコートを家で洗うか、料金が高くてもクリーニングに出すかですが―――――

「実家の近所のクリーニング店なら東京よりも安いかも」
「ダウンコート半額の日を狙う」
「大切にしたい気持ちがあるかどうかでクリーニングに出すか決める」
「お金を使わないと経済が回らないのでクリーニングに出しましょう」
「大切な物なら高くてもクリーニングへ。物を大切にする事は開運に繋がる」

などなど・・・素晴らしいアドバイスを頂きました\(○^ω^○)/
もう、目からウロコです 自分では思いつかない発想を知るって大事!有難いですね!

アドバイスを頂き、近所のクリーニング店を幾つか回ってみたら!
入会時半額で、ダウンコート1000円というお店発見!普通でも2000円ですってひらめき電球
探せばあるんですね~!これからこのクリーニング店にしようと思います!気付きをありがとうございました♪

<きょうのお尋ね>
土鍋でお味噌汁を作っていたら、土鍋が真っ二つに割れました!100均の土鍋です―――――
土鍋を使う前に、お粥で鍋に膜を張ってから使うと教えて頂きました・・・なるほど・・・
割れた時、コンロが熱々のお味噌汁の海になったのですが、2口コンロのひとつが使えなくなりました!
ひねると火が点くのですが、すぐに消えてしまいます。どうしたらいいでしょうか・・・
コンロに火をつけて~

※この記事の転載、コピーは禁止です。