イメージ 1

水前寺清子さん、辰巳琢郎さん、イケメンゴスペルグループAJI(アジ)が参加して記者会見が行われましたキラキラ
水前寺「イケメンに囲まれて嬉しいです!」笑

11月15日、日本を代表する作詞家星野哲郎先生の没後1年目の命日のこの日、
来たる12月13日の星野哲郎メモリアル 水前寺清子コンサートへ向けた記者会見ですキラキラ

 
イメージ 2

水前寺清子さんにとっては、小さい民子という、愛称「チータ」の名付け親でもあり、
昨年の星野哲郎の葬儀では、水前寺清子は涙ながらに弔辞を読み上げ、
そこに残された数々の作品を大切に歌い続ける決意に満ちていました。

「1年前は寒い日でした。1年間泣きませんでした。私がコンクールに出たのが日比谷公会堂で、
 星野哲郎先生は審査員でした。ですから、是非、先生と出会った日比谷公会堂でしたかったんです。
 若い頃は、先生が作ってくれる歌の意味がわかりませんでした。
 三百六十五歩のマーチも、ワンツーワンツーという英語に戸惑いました(笑)
 応援歌は幸せな時はいらない。先生はそうおっしゃっていました。今こそ応援歌を歌いたいです。」

 
イメージ 3

辰巳琢郎さんは、2011年6月、名古屋御園座での初座長公演『恋文~星野哲郎物語』に出演ひらめき電球

「震災を知らずに亡くなった先生。もし先生ならどんな歌を作ったでしょう。こんな時代は演歌です。
 初めて買ったレコードが三百六十五歩のマーチで!この歌抜きでは語れません!」

 
イメージ 4

AJI(アジ)ゴスペラーズ他多数のアーティストを輩出した早稲田大學アカペラサークル出身。

「星野哲郎先生の歌は、北島三郎さんの函館の女。はるばる来たぜさけ茶漬け~と小さい頃歌ってました」笑

 
イメージ 5

水前寺「コンサートの1部は、先輩たちの歌。2部は、人生の応援歌となる予定です。
    辰巳さんには朗読を。モト冬樹さんには歌って頂きます。
    モトさんの「みだれ髪」は良かったですよ。」笑 `;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッみだれ髪ない

水前寺「小林幸子さんの入籍ですか?嬉しいです。ご主人にお目にかかりたいです。
     花嫁衣装が楽しみです。」笑

 
イメージ 6

J:COM presents 星野哲郎メモリアル 水前寺清子コンサート ~千里の道も一歩から~
12月13日(火)13時 17時  日比谷公会堂
出演 水前寺清子 [特別ゲスト] 辰巳琢郎、モト冬樹、AJI

星野哲郎
水前寺清子「三百六十五歩のマーチ」、渥美清「男はつらいよ」などで知られる、
日本歌謡界に偉大な軌跡を残した作詞家。

「三百六十五歩のマーチ」
しあわせは 歩いてこない だから歩いてゆくんだね・・・

震災後、応援歌として多く歌われました。
B面ではありますが、NHKみんなのうたで紹介されて火が点いた「いつでも君は」は、
震災後、ステージで歌うと多くの人が涙を流しました・・・

「いつでも君は」
灯そう ろうそくの火を 1本が10本に 10本が100本に 100本が1000本にふえてゆく・・・

「いつでも君は」
震災後、新たに録音したバージョン。ワンコーラス目はスローになっています。
http://www.youtube.com/watch?v=Vmfs1seiXEg

とても感動の舞台になりそうです!今からワクワクしてきました!是非、感動の舞台を一緒にキラキラキラキラ
12月13日(火)日比谷公会堂です

 
イメージ 7

最近、外食をしなくなりましたが、どうしても気になっていたお店へひらめき電球
JR赤羽駅構内、エキュート赤羽「そばいち」店内で茹で上げる本格生そば。 店内で天婦羅も揚げています。
ねぎ大盛りで!すりごまかけ放題でてんこ盛りかけて頂きました\(○^ω^○)/  まいう~
 
サッカー見ましたか~~~・・・

※この記事の転載、コピーは禁止です。