イメージ 1

このあと、大変な事が起こりました・・・謎解きは晩ごはんのあとで`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

美味しそうですよね~キムチ鍋。このシリーズの、コラーゲン鍋もめっちゃ美味しかったです\(○^ω^○)/
大根、人参、ネギ、玉ねぎ、もやし、しめじ、白菜、キャベツ、ニラ、豆腐、ウィンナー、ちくわ・・・
お腹が喜ぶ\(○^ω^○)/

お父さん「おかずは?」
え!(゚ロ゚ノ)ノ 鍋と、あと、お新香と、昨日の残りの唐揚げ3個が―――
鍋がメインじゃん!鍋が――――どうやら、鍋だけは嫌みたいで――――鍋だけって嫌でしょうか・・・

私「うちは貧乏なんだから食べなさい!鍋には豆腐もウィンナーも野菜もいろんなの入ってるでしょ!」
母「Ψ(`∀´)Ψウケケケ」 ウケケケって(Θ_Θ)_ド_ナ_イ_ヤ_ネ_ン_!_

大変な事が起こりました・・・昨日、母から言われたのです!
お父さんが、俺たちの事が書かれてるぞって!母に私のブログを読んで聞かせたそうです

これまでも、お父さんがブログを見ているのは知っていましたが、別段、何も言わないので、
見て見ぬふりをしてくれているのだと思っていました・・・こんなとこで言語の練習ヤメテ~
 
母「あたしが12も年ごまかしてたって書いただろう!」
私「・・・・・」
母「恥ずかしいからやめてくれ」

 
イメージ 2

エ……(|||゚Д゚)……ッ!!!
違うよー(:^ρ^) 12じゃないよー(:^ρ^) 10ごまかしてたって書いたんだよー(:^ρ^)

取り繕う訳ではなかったけど、オカン大好きといつも言ってくれるブロ友さんのキャラ弁、
ゲゲゲの鬼太郎を母に見せました。

私「毎日、キャラ弁すごいでしょう~!お母さんの大ファンって言ってくれてるんだよ~」
母「何であたしのファンになるわけ?」

え!(゚ロ゚ノ)ノ オカンネタを書いてるからで――すってさすがに言えませんでした凹○コテッ

【吉本一家のおもしろオカンネタ~!】

<紅葉>
テレビのアナウンサー「紅葉に行こうよ(い紅葉)」
母「そうよ!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

<老けてる理由>
私「この人、老けて見えるよね」
母「ハゲてるから」 (☉∀☉)

<パート>
母のパート先に入った40歳の新人さんは、お局様たちに怒られたら「うっせー!」って言うらしくて!
(((((゚Д゚;)))))ガクガクブルブル

40歳の新人さんは、元ヤンで、怖いものがないらしくて。
お局様たちの怒り方も、頭ごなしに怒鳴ってばかりで。

教える側の物の言い方ってありますよね・・・
言い方次第で、職場の雰囲気もガラッと変わるのに・・・

でも、あまりに新人が生意気なので、母が「蹴り入れるぞ!」と言ったら!
おとなしくなったそうです・・・

母「あたしは、イチモツ持ってるから誰も言ってこないけどね」

( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! イチモツ持ってる?!一目置いてるから、じゃないんですか――――`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 
イメージ 3


 
イメージ 4

母は顔出しNGでお願いします

フィギュアスケートフリー、手に汗握りましたね!まだ16歳や18歳で世界の大舞台で技を魅せるなんて!
私たちもぼやぼやしていられませんね!頑張らなければ~!p(´∇`)q ファイトォ~♪w(゜o゜)w オオー!

日曜ブログ定休日ですが、寝坊したらお休みに替えようと思っています
日曜のブログ人口けっこう多いし 毎朝、定期的に早起きしている方が身体にもいいみたいですしねニコニコ

~毎週日曜日、朝11時~
★TOKYO MXテレビ「松沢しげふみの日本の標(しるべ)」(9チャンネル)※デジアナ変換2チャンネル
 元神奈川県知事の番組。ナレーション:藤川奈々 きょうのゲストはサッカー解説者:山本昌邦さんです♪
 
★フジテレビ笠井アナの印税全額義援金の本、購入、記事の転載ありがとうございます!
引き続きよろしくお願い致します。

※この記事の転載、コピーは禁止です。