イメージ 1

「お金でも落ちてないかな~」とつぶやきながら歩くオカン`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
週に1度は父母と外食をと思っています。外食すると、母がハジケておもろいからです(*⌒-⌒*)

私「サイゼリヤでいいかな?」
母「お父さんに聞いてみないとわからない」
私「何でいつもうちでお母さんはエラそうなのに、何か決める時はお父さんなの?」
母「うちの事は私が中心に回ってるけど、どこかで尊重してあげないと」
父「では、うちで」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッお父さんが主張したぞぉ~!ヨッシャ~ニコニコ

外食、飲んで食べてだと、ひとり3千円はいくので、今回は父母が気に入っている、パッとサイゼリヤへ♪
サイゼリヤなら、ひとり千円で収まるのではないかと思いました・・・

サイゼリヤがナゼ安いか!
安くて驚いて「食べないと損」と、お客をびっくりするぐらい喜ばせるために売ってみよう・・・。
今までの商品内容そのままに、価格だけを従来の3割にした翌日から店の前に長蛇の列が並ぶようになった!
カードをやめて、カード会社に支払う手数料を、お客様に還元と考えたひらめき電球

スゴイね~ためになったね~ためになったよ~

東京のウォーキングコースにインドカレーのお店があるのですが、先日3周年記念で3日間超満席!
カレー2種に、サラダ、飲み物、ライスとナンはお代わり自由でワンコインの500円!
通常の900円に戻ったらガラガラに・・・ずっとワンコインにすればいいのにな~と思いました・・・

さて、母はサイゼリヤに着くと「若い人はいいね~ピチピチで。しわしわじゃなくて」爆
そうなんです!店内は10代20代の若者で満席!年いってるのはうちらぐらい・・・(゚∀゚ ;)タラー・・・
母「ここで若さを吸収~!」(*≧m≦*)ププッ

では、私が食べた物・・・

 
イメージ 2

田舎風ミネストローネ 149円 90kcal

 
イメージ 3

ほうれん草のソテー 189円 105kcal  父母にもお裾分け

 
イメージ 4

柔らか青豆の温サラダ 189円 279kcal  父母にもお裾分け
  ※チーズの入ったほうれん草のオーブン焼きの方が267kcalと低かった!ビックリ!青豆が?卵が? 

 
イメージ 5

小エビのカクテルサラダ 459円 232kcal  3等分したので、ひとり153円で77kcal

 
イメージ 6

自家製クリームコーヒーゼリー 299円 143kcal
母「太らないデザートありますか?」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッオカンは結局マロンアイスに。

あと、私はビール1杯とグラスワインの白を1杯・・・メインは食べてないですが、お腹いっぱい~
こんなに食べちゃったという自己嫌悪が―――でも、お腹が重たくない\(○^ω^○)/

グラスワイン1杯100円!安い!デカンタ(250ml)だとグラス2杯強でもっとお得だった~
今迄かつて、カロリーを気にしながらオーダーした事があったでしょうか\(○^ω^○)/  

 
イメージ 7

絵的に物足りない感があるかもなので、父母がオーダーした若鶏のグリルディアボラ風 499円 450kcal
私はこれのポテトを2個もらいました。チキンもあげると言われましたが、お肉を食べたいと思わなくなり!
いい傾向だ~♪ でも、ひとり千円では収まりませんでした凹○コテッ ひとり1500円かかった~

 
イメージ 8

お父さんの言語の練習にカラオケへキラキラ病院の先生から、カラオケに連れてってあげて下さいとの指示が。
母が大月みやこさんの「女の駅」を♪母は歌手になりたくて、九州から大阪に出たので、
歌はめちゃめちゃうまいんです!美空ひばりさんの様に、地声とファルセット(裏声)の境がありません

 
イメージ 9

お父さんは不思議な事に、歌は、はっきりくっきりと言葉を発するんですよね~
タンバリンで応援する私の首にはピップマグネループが♪オカンもおそろ。コレ、けっこう効きますよー(:^ρ^)
私は「コーヒー・ルンバ」を歌いました♪ある日 アラブの偉いお坊さんが~って歌です・・・

 
イメージ 10

オカンはマラカスで応援♪が!パートで疲れており寝ながら振っています。歌よりマラカスの音が大きい

お父さんが歌う『おまえに』
父「♪そばにいてくれるだけでいい~」
母「いるよー!ずっといるからね―――――!」
父「♪黙っていてもいいんだよ~」
母「○▲%@×■」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッおとなしくなった すごいメッセージ性のある歌だ~わざとか~

私「カラオケでお腹も消化したね~」
母「しょうかしょうか」(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

カラオケボックスは、ソフトドリンク、ココア、野菜スープ飲み放題で3人で1時間1300円は安いでしょニコニコ

カラオケから帰ったのが、夜10時半で、そこからお父さんに1時間、オカンに1時間マッサージ♪
オカンはずっとグーグー寝てました。ブログ定休日の日曜日はお父さんお母さん孝行ができました。

お父さんは菊花賞で勝って嬉しそう♪800円の勝ちでしたが~
マッサージの間、皐月賞、ダービーと三冠馬を取ったオルフェ―ヴルがどれだけ凄いかを話してくれました。
競馬が何よりの頭のリハビリになっているようです・・・

今、日本では放射能、中国の2歳児ひき逃げ事件、タイの洪水、そしてトルコ大地震・・・
胸が痛む事が起きています。いつ何時、何が起きるかわかりません・・・

「諦めたらそこで終わり」
サッカーなでしこジャパン澤穂希選手と女子レスリング吉田沙保里選手の対談にて。
18年かけて金メダルを手にした澤選手。脱臼骨折でボルト3本入れながら勝ちに行った吉田選手。
何事も諦めずに進んでゆきたいですね。今この時を大切に・・・

※この記事の転載、コピーは禁止です。