イメージ 1

大階段に怪しい女、マスクの女現る!人の目もはばからず、毎回毎回階段で同じポーズをとる女―――
そんな女に会いたい!との沢山の?リクエストにお応えし、公演「マスクの男」にちなみました―――

 
イメージ 2

東京宝塚劇場雪組公演
ミュージカル「仮面の男」 ドリームステージ「ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」
の2本立てキラキラ 仮面の男だった(゚∀゚ ;)タラー・・・

ミュージカル【仮面の男】

  イメージ 6  イメージ 7  イメージ 8

トップスター☆音月桂&娘役トップスター☆舞羽美海 二番手スター☆早霧せいな 三番手スター☆未涼亜希
     (おとづきけい)         (まいはねみみ)         (さぎりせいな)        (みすずあき)

音月桂が雪組トップスターに就任第2弾♪相手役の娘役トップ、舞羽美海は今回がトップ本公演デビューキラキラキラキラ

<解説>
「仮面の男」は、原作がフランスのアレクサンドル・デュマの小説。
レオナルド・ディカプリオ主演で映画化されたことでも有名。
「三銃士」の続編となる「鉄仮面伝説」をもとにしたミステリアスな歴史ロマン。

<ストーリー>
舞台は17世紀のパリ。三銃士が活躍したルイ13世の時代は終わり、
「朕(ちん・天上界の人)は国家なり」と豪語する若きルイ14世(音月桂)が君臨している。
元三銃士のアトス(未涼亜希)、ポルトス(緒月遠麻)、アラミス(蓮城まこと)はすでに銃士隊を去った。
共に戦ったダルタニアン(早霧せいな)だけは、殺された恋人、コンスタンス(愛加あゆ)の
死の真相を突き止めるために、銃士隊長として仕えていた。
女好きなルイ14世は、美しい娘、ルイーズ(舞羽美海)に目をとめ、わがものにしようと画策。
婚約者でアトスの弟、ラウル(彩凪翔)が投獄されてしまう。
ラウルは投獄を図る一方で、衝撃の事実を知る。
鉄の仮面に覆われた謎の男の正体は、ルイ14世の双子の兄(音月桂)だった…。
音月桂が二役に挑戦!!

<感想>
最初はどうなることかと思いましたが(←こら)お芝居後半は泣いていた―― 泣けた―――
本来は王様であるべき、ルイ14世の双子の兄、フィリップと母との再会!憎んでたはずのルイーズの言葉!
そして、怖いダルタニアンの行方に涙涙涙・・・

・音月桂:暴君と心優しき二役を見事に演じている。
・早霧せいな:ほんとに女性?(←こら)絶対に男にしか見えない~
・未涼亜希:声、歌が素晴らしい!存在感バツグン!
・蓮城(れんじょう)まこと:三銃士のひとりに入っていてビックリ!
・ラウル役の彩凪翔(あやなぎしょう)モリエール役の彩風咲奈(あやかぜさきな)
 バウホール公演で主演を務めた二人が本公演で大役! 
・舞咲(まいさき)りん:怖い役(・。・)
・彩那音(あやなおと)男の姿で女の子の声を出し爆笑!でももっと出番があってもいいかなと思った・・・
・晴華(はるか)みどり:宙吊りになるのですが、スカートをまくるとそこにはスゴイものが!え!(゚ロ゚ノ)ノ 爆

<仕掛け> このお芝居は見た事のないような仕掛けが沢山あって、見応え満点\(○^ω^○)/
@水戸黄門が出てくる爆!フランスパリの舞台に水戸黄門が(゚∀゚ ;)タラー・・・
@くちびるがいっぱい出てくる!ソファーも大きいくちびる!ルイは女たちを寝室に誘う・・・
@娘役のドレスがステージ上をスイスイ動く!ドレスの裾にコマがついている!で、すぐ脱げる爆!
@三銃士の乗った馬が本当に草原を駆け抜けている様に見える!これは迫力で凄かった!
@トップコンビがスクリーンいっぱいを使って影絵をしてくれる!鳥やうさぎ、亀も。子どもも喜びます♪
@大階段がスクリーンになって、見たことのない様な映像を見せてくれる!すごぉおぉぉい♪

とにかく、最後は心温まり、想定外の涙がこぼれてる自分がいました――――

ドリームステージ【ROYAL STRAIGHT FLUSH!!】

 イメージ 9  イメージ 10  イメージ 11  イメージ 12

トップスター☆音月桂 娘役トップスター☆舞羽美海 二番手スター☆早霧せいな 三番手スター☆未涼亜希
    (おとづきけい)         (まいはねみみ)         (さぎりせいな)         (みすずあき)

トランプゲームの最高の決まり手をタイトルにしたレビュー。
人生の喜怒哀楽をゲームにたとえ、あらゆる勝負の世界が、なじみ深いアメリカンポップスでつづられるキラキラ

 
イメージ 3

緒月遠麻(おづきとおま)&愛加あゆ(まなかあゆ)セリ上がり、セリ下がり!ショー全体大活躍の二人キラキラ

・プロローグで指揮者が客席に拍手を促し、ノリノリの空気満載でショーが始まる\(○^ω^○)/
・いきなり、アメリカのロケットダンサーのギャルがいっぱい出てきて華やか~
・舞台上の大きなトランプカードがめくれ、どんどんスターたちが登場♪
・早霧せいなが、アメリカテレビスター発掘番組の名物司会者に!けっこう三枚目な司会者ぶりが爆笑♪
・タレント舞咲りん「初日見に来てくれてありがとう!私、可愛い?」
 客席の男性のお客「みんな可愛い!」
 タレント舞咲りん「私、帰るわ!私、帰るわ!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッこれは毎回アドリブかますのかな
・カウボーイ、ラスベガスのイケメンダンサーたち、海賊船、アーミー、タップ、インディアン・・・
 次から次へと一緒に旅をする感覚で、楽しくて飽きのこないショータイム\(○^ω^○)/
・音月桂、舞羽美海、早霧せいな、未涼亜希、沙央くらまの”ドリームファイブ”ゴレンジャーみたい♪
・ショーの最後、客席降りでは、通路いっぱいに居並ぶのでタカラジェンヌがチョー身近ですよ♪
・ショーを締めくくる歌姫、エトワールは、今回退団する晴華みどり。

大震災へ思いを込めた「私達の友達に捧ぐ」とのタイトルがフィナーレにつき、友情、絆、勇気を伝えますキラキラ

 
イメージ 4

これは、雪組集合写真ですキラキラ

<雪組組長飛鳥裕挨拶一部抜粋> ※組長さんは真面目にお話されていましたが、けっこう爆笑でした^^
「専科から、雪組初出演の梨花ますみ。今年初舞台を踏んだ研究科1年8名が出演しております。
 きょうは皆様に特別なチケット、宝塚100周年カウントダウンチケットをお渡ししております。
 100周年の500日前の11月17日が抽選です。失くさない様になさって下さい(客席笑)
 これからも200周年、300周年と見守って頂けます様よろしくお願い致します」見守れません爆!

 
イメージ 5

雪組トップスター☆音月桂は、三井住友VISAカードのイメージキャラクターを務めていますキラキラ

<トップスター☆音月桂初日挨拶一部抜粋>
「秋から冬へと季節が移り変わります。秋といえば、芸術の秋。読書の秋。スポーツの秋、食欲の秋。
 そして、雪組の秋です(笑)是非、観劇の秋にして下さい。カウントダウンチケットも、
 私たちと過ごす時もお忘れなく!」

<カーテンコール1>
「外はどんどん寒く、この舞台は熱く、ホットに・・・どちらも一緒でした(笑)」

<カーテンコール2>
「皆様の素敵な笑顔に会える事を楽しみにしています!」

東京宝塚劇場雪組公演 10月21日~11月20日キラキラ

今朝は凄い豪雨です!皆さん大丈夫ですか・・・
昨日は実家の寝室について沢山の親身なご意見ありがとうございました!
母は折り畳みベッドの購入を考えたようです。でも、なるようになる!と頂き、胸がすくわれました

母が「そこまでして何で宝塚見るの?」と言うので、
「お母さんが相棒見たり、土曜ワイド劇場や、歌謡コンサート、鶴瓶さん見るのと一緒」と言いました~

ドラマで、断崖絶壁から人が落ち、ドラマも終わろうとしたその時!
母「落ちたら探せ」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッにゃははっ(⌒▽⌒) 

明日日曜はブログをお休みさせて頂きます。大股歩きけっこう体力いりますね~

※敬称略。この記事の転載、コピーは禁止です。