まずは触診。女医さんが胸を触るのですが、この触り方がビミョー・・・リズミカルにタッチしてゆく・・・
何か変な気分・・・そういえば、去年は男の先生で、ずっとドキドキしたものでした

触診では異常なし。日頃から自分で触ってしこりを確認した方がいいそうです。
自分でしこりを見つける人が多いんだそうですよ~

続きましてマンモグラフィー!これが痛い!
機械に胸を1個づつ挟むのですが、胸をビロ~ンってお餅みたいに挟んでいくのですが、これが痛いですよね?

初めてやった時は痛くて泣いてしまいました!でも今年は・・・あれー?そうでもないよ~
この、引っ張られ感だけなら耐えられるよ~

ナース「乳腺が張ってる20代は痛いんですよ」
私「・・・・・」

そうか!今はもう痛くないのかー!乳腺が張ってないのかー!o。SΗОСΚ。o゚|ヽ(´・ωq。),,
その時!

母「私は痛くてたまらない!!」
え!(゚ロ゚ノ)ノ (@。@)/まじで!? お母さん、まだ乳腺張りまくってるの?!

<問診票>
母は乳がん検診の問診票を声を出して読む。
母「現在授乳中?いいえ!
  乳房のしこりは?ない!
  乳房の痛みは?ない!
  乳頭の分泌は?ない!
  乳頭の変形は?ない!
  豊胸手術は?ない!してない!純正純正!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

問診票にも、触診でも、計4回くらい「豊胸手術は?」と聞かれた―――けっこうしてる人多いのかな~

<体重計>
ナース「体重減りました?」
男性「はい!やったー!」

ナース「体重増えました?」
私「はい・・・やっぱり・・・」

去年よりプラス3キロ(゚∀゚ ;)タラー・・・今、毎日1~2時間のウォーキングで、確実にお尻のたるみが消えたので、
ウォーキングしてなかったらもっとプラス??身長も縮むのね・・・

握力は右22.5 左20.5。これは普通だそうですが、皆さんはいくつくらいかな。(ёё。)(。ёё)。
定期検診大事ね!母「何事も長期発見!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ早期ですから~


 
イメージ 1

【吉本一家のおもしろオカン】

<笑う門には>
母に着替えをさせてもらっているお父さん。私と母の会話にすぐさま反応!
母「あんたの耳はダンボだね~」
父「(笑うツボに入る。笑い出すと止まらなくなる)」
母「笑う門には服着てる」
父「ブ━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!」ドツボに入ってしまった―――――

<カラオケ>
お父さんの言語のリハビリに、たまにカラオケに行った方がいいのだ♪部屋に入るなり、
母「暑い!暑い!ここ、タンバリンないの?」母はいつも言う。タンバリンは定位置から持ってくるんだよ~
~クーラーが効き、タンバリンで応援~
母「寒い!寒い!タンバリンうっさい!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

母が青江三奈さんが歌いたいと、伊勢佐木町ブルースを入れた。前奏の「アンアン~」とため息つくところで、
母「(*゜0゜)ハッ!!(*゜0゜)ハッ!!」
ブ━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!それ、和田アキ子さんの笑って許してですけど~

<小田和正>
ラジオから透き通る小田和正さんの歌が流れてきた。
母「やっぱり、織田信長はいいね~~~!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッにゃははっ(⌒▽⌒)これは笑いました

<体操・内村航平選手>
床に続きまして、あん馬の演技!
母「さあ~!これはつり輪だよ!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッどう見てもあん馬です

内村航平選手!前人未到の個人優勝3連覇!素晴らしいですね!!着地もビシッと決めてすごぉおぉぉい♪
金メダルより、ロンジン・エレガンス賞をもらった事が嬉しいだなんて!
日頃の努力の賜物ですね!刺激になりますね!皆でがんばろう日本\(○^ω^○)/


 
イメージ 2

キラキラ三陸に仕事をプロジェクト!仕事がある。笑顔になれる。被災地支援キラキラ 
ミサンガ
 インターネット販売予約始まりました~ 購入が被災地の方の工賃になります。
http://www.sanriku-shigoto-project.com/

雨凄かったですね・・・明日、日曜はブログ定休日です。また月曜にリフレッシュしてお会い致しましょう

※この記事の転載、コピーは禁止です。