イメージ 1

コネなし、カネなし、地盤なし。ヤンキーにもいまいち成り切れず、小さな頃から社会の表も裏も見てきた。
「国会」は、あまりにも摩訶不思議な世界だった―――――
新人議員は赤ジュータンを歩いてはいけない? 公用車に乗ってはいけない? 比例単独議員は最下層?
その内幕が赤裸々に語られると同時に、夢を持ちづらい現代の若者たちに「希望」と「道標」を指し示す一冊。

国会一年生 (ヨシモトブックス) 著者:松岡広隆  9月24日発売キラキラ

生まれた尼崎は、まさに「パッチギ」の世界。酒屋の息子でフリーターだった若者が、国会議員を目指すまで。
二世議員とは違う、唯一の20代、現役最年少国会議員が地べたに近い視線から見た「国会」という特殊な世界。


イメージ 2

立命館大学先輩の吉本芸人サバンナも応援キラキラ

【松岡広隆・略歴】
1982年2月25日生まれ。衆議院議員。
報徳学園高等学校卒業後、フリーター生活を経て2001年、立命館大学入学。
2005年4月関西電力株式会社入社後、2009年第45回衆議院総選挙比例代表近畿ブロックで27歳で初当選。

松岡広隆オフィシャルウェブサイト
http://m2ok.jp/


イメージ 3

きょう日曜日はブログ定休日ですが、金曜日、間違って休んだから更新しました―――――キラキラ
「国会一年生」読んでみてネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-松岡議員は真面目で誠実でいい人です\(○^ω^○)/

さてひらめき電球 2つの大きな芸人登竜門がありましたね♪皆さんの予想ははいかがでしたか?

<キングオブコント2011>
3026組の頂点に立った優勝ロバートひらめき電球 芸歴13年のロバートが4代目キングに輝き、優勝賞金1000万円キラキラ
【順位】
1. ロバート 2. 2700 3. モンスターエンジン 4. インパルス 5. 鬼ヶ島 6. TKO 7. ラブレターズ 8. トップリード

2700のキリンスマッシュorキリンレシーブもシュールで面白かったです\(○^ω^○)/

<お願い!ランキングGOLD「今一番面白いネタランキング」> 
【順位】
1.ヒカリゴケ  2.エハラマサヒロ  2.フルーツポンチ  4.ダブルネーム  5.勝又  5.モンスターエンジン  5.我が家 
5.渡辺直美  9.ウーマンラッシュアワー 9.ガリバートンネル

母は、昔ながらの、やすきよの漫才が見たいと言っていたので、叔父さんと甥のヒカリゴケはお気に入り♪
ウーマンラッシュアワー見逃した凹○コテッ 見たかった~~~ カリカの林さん、引退―――――淋しい~


<ブログ人生相談>


イメージ 4

娘さんの誕生日を忘れたお父さん。修復する方法をお尋ねでした。皆さんのアドバイスありがとうございました!
「サプライズパーティー」「手紙」「ひたすら謝る」「豪華ディナー」「倍のケーキ」など沢山頂きましたキラキラ
ご本人から、結果報告が届きました\(○^ω^○)/

「娘19歳の誕生日を忘れてたことを本人に突っ込まれアセアセだった父親です~
 昨日朝早起きしてお祝いと、謝罪の手紙を書いて、諭吉くんを一人一緒に
 ”誕生日おめでとう。忘れて遅くなっちゃってごめんよ”と渡しました。効果はテキメン!
 直ぐに「そういうつもりで言ったんじゃないけどありがたく使わせてもらいます」ってメールがきました。
 さすがは諭吉くん 大したものです v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
 ”お金で上げられるのは今のうち、働くようになったら逆にお小遣いねだるかも”・・・って言ったら
 『かわいい御年寄りにならなきゃあげないから』って。かわいい御年寄りになろ~っと・・・」

(;^□^)あはは ~~お父さんヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!  一方――――――

<カワイイお母さん>
母「あ~!この曲!知ってる!旅のぶらぶらでしょう~~~!」
ぶらり旅です`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ  楽しい日曜日を~

※この記事の転載、コピーは禁止です。