イメージ 1

すごぉおぉぉい人人人!!歩くのも必死のパッチ!!北海道展、九州展は特に人気がありますね~キラキラ
池袋東武百貨店では秋の大北海道展が!千葉そごうでは秋の九州物産展が開催中です\(○^ω^○)/

 
イメージ 2

長蛇の列で買えなかった、熊本の塩いきなりだご、知ってますか?私は初めて見ました(●^o^●)

 
イメージ 3

沖縄マンゴークリームシフォン。た~っぷりの生クリームとマンゴーで一番美味しそうでした~でもガマンガマン

 
イメージ 4

買ったのは、鹿児島の蓮根のはさみ揚げ。母曰く、蓮根にもっとシャキシャキ感があるといいとの事でした~

 
イメージ 5

熊本、天草の生うにを贅沢に使った”うにぎりコロコロ”うにめしに、うにが入ったコロッケですが・・・

 
イメージ 6

うちは畑で茄子がいっぱい採れるので、サラダ油で焼いて、生姜と醤油だけで味付け。七味でパクパク大人気♪

 
イメージ 7

そして!お取り寄せしましたよ~ん♪子持ちこんにゃく!柚子胡椒と醤油で頂きました♪わさび醤油でも♪
広島 子持ちこんにゃく 1袋347円 5袋から注文 別途送料ひらめき電球 
http://chupea-mall.jp/fujitoshi/goodview.php?good_code=01960005129

<お父さんのデイサービス>
お父さんがデイサービスで「腕が固くなってるけどお嬢さんは?」「今いないんです」との会話が。
痛くて肩より上に上がらなかった右手が、私がマッサージする様になって、上げられる様になったと。

私が必要とされている事を教えられました・・・

今迄、お父さんのマッサージをしても「感じない」「気持ちいいとかわからない」だったんですが、
昨夜はマッサージ終えて「気持ち良かったよ、ありがとう」って言うのです!ビックリ!

母にも1時間マッサージしてあげられました。肩、首、腕、腰、お尻、足・・・呼吸に合わせて押すと、
たちまちいびきをかき始めます!そういうワザも覚えるとやりがいに繋がります(*⌒-⌒*)

お父さんは、昨日の競馬で2千円だけど勝って!母にもお風呂で、勝った事を報告しているのです。
そういえば、ヘルパーさんがお風呂入れてくれる時も、お父さんはいっぱい喋るそうで。
お風呂に入って気持ちいいから言葉も出る様になるのかな~

<助けて>
実家では、私の恒例行事の1日2時間ウォーキングは難しくて、1時間がせいぜいに・・・

昨日、歩いていると、まだ午後6時だというのに、自転車に乗った黒人の男性が声をかけてきたのです!
「何ですか!」と言って反対の歩道へ移ると、それでもしつこくついてくる!

私の恰好はジャージに帽子。昨日はまだ明るいからと防犯ホイッスルは忘れたんです。
とっさに、携帯を取り出し、どこかへ「助けて」と電話をかけるフリをしようしたら!母から電話が!!

「もしもし、私なんだけど、仕事場に自転車の鍵を忘れたから歩いて帰るから心配しないでね」ガチャッ!

ウソでない、リアルな電話に、自転車の男性はどこかへ退散してゆきました!
すごぉおぉぉい♪オカンはすごぉおぉぉい♪やっぱ、タダモンじゃない!そう確信しました・・・

あと、あのとっさの時に思ったんですが、防犯ホイッスルよりも携帯の方がいいと思いました!
街中で防犯ホイッスルはあまりに事が大きくなる感じで。とっさの判断は携帯がいいと思いましたひらめき電球

私「ほんとに、あの時、お母さんが電話くれたタイミングで助かった、絶妙だった!」
母「かゆい!自転車の鍵探してたらさ~これみよがしに蚊にくわれてかゆい!!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
私「お母さん、何か持ってるよ絶対!」
母「私はね~小さい頃から宇宙の話ばかりするから気持ち悪がられてたよ~宇宙のお告げだよ」
w(゜o゜)w オオー!母は昨夜、NHKの宇宙の番組を、オーロラ、スプライトなどテレビに意見を述べていた―――

<パン>
私「明日の朝のパンあるの?」
母「朝はパン!パンパパン♪」
私「パンあるのかって聞いてんの」
母「朝はパン!パンパパン♪」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ相当、松下由樹さんがお気に入りの様子

<JAL曽根>
母「ジャル曽根の旦那さん、こないだテレビに一緒に出てたよ~」
私「ギャル曽根でしょ。それだと日本航空でしょうが」
母「やかましい」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

きょうは敬老の日。聞いてみると、やっぱり母は敬老の日、祝ってもらうのも複雑だとか・・・71歳で・・・
敬老の日に、60歳以上の方はしゃぶしゃぶ食べ放題無料ってお店もあるんですよ~!
現代の60歳はまだまだ若いのにね・・・親に何かしますか?きょうは外食しようかな~

※この記事の転載、コピーは禁止です。