イメージ 1

うちのお風呂ですキラキラ前に開くドア5万円。下に敷くスノコ5万円。取っ手5万円・・・
凄いお金かかってます“o(><)o”椅子は皆で使っています。補助が出ましたがけっこうかかるんですよ~

昨日はヘルパーのお兄ちゃんが来て、お父さんをお風呂に入れてくれました。
そのあと入り、シャンプーを2回しても泡立たず、3回目はギシギシに!安いシャンプーに替えたと思っていたら!1.シャンプー、2.リンス、3.ボディーソープで並んでる順番が、1と3が入れ替わってた!-(゚Д゚)!ドンダケ-

お兄ちゃんは何も気にしないでボトルを置いたのでしょうが、普段使い慣れている側からしたらビックリ!
お兄ちゃんに罪はないんだけども―――――

結局、頭をボディーソープで3回、シャンプーで2回の計5回洗ってお風呂から上がり、
ワキのスプレーをシューッ!ベトッ!! え!(゚ロ゚ノ)ノ ヘアスプレーだ~(*・○・)=3はぁー

【お風呂事情追記】
先週のお風呂記事で追記したい箇所がありました♪

<お風呂にお酢>
お風呂にお酢を入れるとお肌に、体臭にいいというお話、お酢の量は湯船に対して大体大さじ5杯くらいです。

<シャワーよりも湯船に浸かる>
だるさや腰から下の冷えとむくみは、筋肉の低下やリンパの流れが悪くなり、下半身に水毒が溜まります。
運動不足、入浴はシャワーだけだと、下半身に溜まったリンパの汚れを流しきれてないことが多いです。

<二の腕の為にシャンプーはかがまない>
椅子に座ったまま頭をかがめずにシャンプーします。肩の高さより腕が上に上がり二の腕にぐ~♪ d(* ̄o ̄)
がしかし!リンスを洗い流すのを忘れがちなので注意!私はよくやります“o(><)o”また流しに入り直します

<シャンプー前、シャンプー中ブラシを使う>
頭の毛穴、頭皮に汚れが詰まり、とれにくくなっています。シャンプー前に30回ブラッシング。
シャンプー中もブラシを使って、髪の毛だけでなく、頭皮にあたる様にブラッシングしましょう\(○^ω^○)/

 
イメージ 5

今、注目度アップなのが育毛剤。オカンも白髪ではないのに頭がかゆいと。私もかゆみがありました。
頭のかゆみや炎症を抑えて、頭皮の血行不良、脱毛予防、毛髪の成長促進も♪サビーナ薬用ルヴィエッセンス

こないだ、半身浴とお風呂掃除で2時間かかったと書きましたが!
「2時間も入ったら女房に怒られる」とのご意見を頂き!めっちゃウケました~ 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ぶぶぶ


 
イメージ 2

冷蔵庫にあったシリーズ。茄子とピーマンとソーセージの生姜醤油焼~七味をかけて♪父母もパクパク♪

 
イメージ 3

一番好きなオカンの野菜炒め。砂糖、みりん、醤油、唐辛子で味付けで、まいう~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 
イメージ 4

「撮らないの?」と母が呼ぶので!撮らないとは言えず“o(><)o”豪快ね~桃デカイね(゚∀゚ ;)タラー・・・

【吉本一家のおもしろオカンは胃が痛くて具合悪いかと心配したら舌好調の巻~!】

<出た!上げて落とす>テレビを見て。
母「この子キレイね~スゴイね~何でこんなにキレイなのかね~年とったら崩れるよ」怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

<マッサージ>
母のマッサージ、頭から顔のマッサージに移ると、眠っていた母が起きた!
母「今、鼻に指突っ込もうとしたでしょ!」( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.ゴフッ!まったく予期せぬ言葉にあぜん(・。・)

<新陳代謝>お風呂上り、バスタオルのオカン。
母「暑い!裸になろうかな~」
父「(黙々と食べる)」
私「(黙々と食べる)」
母「はい!おっぱい丸出し~」
父「(笑いこらえながら食べる)」
私「(笑いこらえながら食べる)」
母「だめだこりゃ~誰も聞いてないよ。ヾ(・ε・。)ォィォィあたしゃ~ちんちん代謝がいいからね~」
父「ブ━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!」
私「ブ━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!」

「脳がよみがえる」NHKスペシャル再放送は、9月13日、0:15~1:15だそうですキラキラキラキラ
ほめられると脳が変わる。脳はほめられたがっている。お父さんのリハビリ革命、すぐさまほめる事にしました!

母「ちょっとあんた、ゆっくり喋って」
私「お母さん、お父さんをほめてあげなきゃダメだよ」
母「うっせー」
私「ほら!そういうのがいけない」
母「うっせーうっせー」
私「お母さん、若くていつもキレイね~」
母「気持ち悪い」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ネプリーグでツタヤとブックオフはどっちが店舗数が上でしょう?とあり、お父さんはツタヤで正解キラキラ
私「すごぉおぉぉい♪お父さんすごぉおぉぉい♪頭いい~♪かっこいい~♪ステキ~~~~!」
母「白々しい。気持ち悪い」
でも、お父さんはニコニコ照れながら嬉しそうでした!いいドーパミンが出てる顔していました\(○^ω^○)/

私がほめる役に徹したらとご意見頂きました!そうします!すかさずほめるキラキラ
なでしこジャパンo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!中国のホテルでピンポンダッシュに遭ったんですってね!(`×´) !

※この記事の転載、コピーは禁止です。