イメージ 1

もう柔らかくってキラキラとろけそうでした~キラキラこれで580円キラキラ西友の牛タン弁当まいう~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
冷蔵庫のあり物でおふくろの味を食べたいのに、私がいるとオカンは買い物行ってお金使ってくる・・・皆そう?


イメージ 2

父母はイカ、タコが大好き。私は食べません。嫌いじゃないけど~嫌いじゃないけど~(ヒッキ―北風っぽく爆)

 
イメージ 3

日帰りバスツアーのお土産、山梨のぶどう。ひと房850円。高い?でもまいう~~~~~~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
種なしぶどうなのに!お父さんは種を出す爆!骨なしの魚を食べても骨を出す爆!ななな何でだろう~

【吉本一家おもしろオカンはきょうもゆく~~~!】

日帰りバスツアー、オカンは朝6時に家を出て、夜11時半に帰ってきました。
日頃の介護疲れをリフレッシュできて本当に良かったみたいです。
これから、1~2ヶ月に一度、おばちゃんと姉妹二人仲良く行って来いと、お父さんからもお許しが出ました♪

母「お父さんのお風呂は?身体拭いてあげた?顔は拭いた?パジャマはどうした?」
私「・・・・・・」

母「私が1日いなくて、お父さん淋しそうにしてた?」
私「別に」
母「淋しそうじゃなかったの?!」
私「うん」
母「・・・・・」
私「(*゜0゜)ハッ!!何時に帰るのかずっと気にしてたよ~」アセアセ...A=´、`=)ゞ
母「やっぱり~~~~~」

お父さんの身体に障がいが生じてからの方が、愛情がう~んと深まってるんですよね~母は・・・
お父さんが心配で心配で仕方ないみたい。大事で大事で仕方ないみたい・・・いとおしいって・・・

3人でごはん食べてると、お父さんが「何飲む?」「食べてるか?」「アイス食べるか?」と母をいたわるんです。
だから「あたしにも聞いてよ~!」って言うと、お父さんが笑い転げてますニコニコけど私には聞かないけど爆

<炭水化物>
私「続けて炭水化物摂ると痩せにくいってお医者さんが!夜、お米食べたから明日の朝は炭水化物なしね」
母「あさりは炭水化物?」
私「違う」
母「しじみは?」
私「違う」
母「サラダは?」
私「違う」
母「卵は?」・・・・・オカン、炭水化物って何の事か知らないの~!冷蔵庫にある物を永遠に聞かれた

<飴とムチ>
父「オォーイ!!」
母「何でございましょうか~~!」と、ベランダからやってきた!
父「○×▲@%」」
母「うっせーな―――」・・・さっきまで敬語だったのに`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

<野田総理>
野田家では奥さんが権限を持ってると弟さんの談。
母「ほらやっぱりね~!そうだと思ったんだ!!」
私「どこの家もそうじゃないの」
母「うちは違う」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッΣ(='□'=)ウッソー!?

<ボケる>
母「このテレビ、新しいのにダメだね、画面がぼやける」
私「え!(゚ロ゚ノ)ノ ぼやけてないよ!お母さん!!大丈夫?!来たの?!」
母「うっさいね、あなたは」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ相談されたから答えただけなのにぃ~

<CМの子役>
私「これ知ってる?私たちが可愛いのは今だけです、上手に撮って下さいってカメラのCM~」
母「そういうとこあるよね~この子は!」・・・演技ですから~`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

<チャンネル争い>
CMの間、お父さんはチャンネルを替える。
母「もう!カチャカチャカチャカチャうっさいな~落ち着いて見てらんないじゃないの。何でなの!もう!
  病気になる前からそうよ!あんたが病気になってから我慢して一切文句言えないけど」
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッじゅうぶん言ってます

<姐さん>
私「お母さんって、その道の姐さんに見えるよね」
母「はい」
私「姐さんになっててもおかしくないよね」
母「はい」
私「でも今は足洗って毎日介護してエライね」
母「ありがとうございます」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

※すべて実話です

ほんとに!我が母ながら(´^ё^`) オモロ~油断してるとネタ提供している( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.ゴフッ!
こんなおもろい人ってなかなかいないだろうな~(●^o^●) 大事にしなくては!

実家にいると父母のマッサージをするのですが、お父さんは右側がマヒして3年。
ここ1カ月の間、確実に右足の指をマッサージすると「痛い」と言うのです!すごぉおぉぉい♪
でも、親指は感じにくいそうなんです。親指ってそうなんですね・・・

それから、言語ですが、3年前、倒れてすぐに入院してた時の方が言葉がはっきりしていたと言うと、
父「その時はまだ自分が病気で喋れないってわからなかったから」と!
そういうものなのかな・・・早く一緒にハワイ行ってみたいな~行った事ないからな~

きょうから9月、がんばろう日本\(○^ω^○)/夏休みの宿題終わったかな~徹夜したかな~