イメージ 1

安倍なつみ「お騒がせしてすみません。噂の人は仲のいいお友達です。今はドラキュラ伯爵に夢中です」
(ルーシー役。元モーニング娘。現在、ドリームモーニング娘。結成。ツアーが始まる)

花總(はなふさ)まり「セット、照明、音楽、総合芸術の世界に出演できて幸せです」
(ミーナ役。元宝塚雪組、宙組トップ娘役)

和央(わお)ようか「ドラキュラに出演できて感無量です。心を込めてお送りしたいと思います。
          中性でいいと思いますし、男っぽくしようと思いません。耽美な感じが出たらと思います」
(ドラキュラ役。元宝塚宙組トップスター)

鈴木綜馬(そうま) 「ハリウッド映画の様にダダダッと終わる迫力です。僕も噛んで欲しいです(笑)」
(ヘルシング教授役。劇団四季で16年。「オペラ座の怪人」「美女と野獣」などで主演を務める)

左より。世界初キラキラ女性が演じるドラキュラ伯爵。ミュージカル『ドラキュラ』の囲み会見が行われましたキラキラキラキラ


イメージ 2

ミュージカル『ドラキュラ』
●出演
和央ようか 花總まり 安倍なつみ 小西遼生 上山竜司(RUN&GUN) 矢崎広   
小野田龍之介 松原剛志 鈴木綜馬 長谷川達也 神谷直樹 宮田祐也 ほか   

2004年にブロードウェイで初演後、ヨーロッパ各地で上演された話題作。
ヴィクトリア朝文学の傑作と謳われるブラム・ストーカーの小説「ドラキュラ」を、『ジキルとハイド』をはじめ、数々の傑作を輩出してきた世界的作曲家フランク・ワイルドホーンの作曲、ドン・ブラックとクリストファー・ハンプトンの作詞、脚本で、ミュージカル化。

イメージ 4
 
ドラキュラ伯爵に会うため、トランシルヴァニアの城へとやってきたイギリス人青年弁護士ジョナサン・ハーカー(小西遼生)。彼の婚約者ミーナの写真に心惹かれたドラキュラ伯爵は、ジョナサンの首から鮮血を吸い、若々しい姿へと生まれ変わってイギリスへと旅立つ。


イメージ 5

イギリスに辿りついたドラキュラ伯爵は、ミーナ(右・花總まり)の親友であるルーシー(左・安倍なつみ)を誘惑。


イメージ 6

3人の求婚者から花婿を選び、結婚式を挙げるルーシーだったがまもなく原因不明の病に倒れ、再びドラキュラ伯爵に噛まれて死んでしまう。そしてヘルシング教授により、その病が吸血鬼の仕業であることが判明する。


イメージ 7

そして、ドラキュラ伯爵はついにミーナに接近するのだった。
ミーナもまたドラキュラ伯爵に心惹かれる自分を抑えられず…。


イメージ 8

ドラキュラ伯爵とミーナの間に生まれた運命の恋と、ドラキュラ伯爵を退治しようとするヴァン・ヘルシングたちの死闘がついに交錯する!


イメージ 9

ルーシーの安倍なつみが凄く可愛い!芝居がうまい!想像以上に、舞台女優良かった~
ドラキュラに噛まれて変貌してゆく姿は、可愛い姿から驚く様な豹変ぶりで手に汗握りました!
ルーシーが、自らドラキュラを自分のベッドに誘う場面は、一番ドキドキドラキュラ伯爵かっこいい~!


イメージ 10

元宝塚宙組のゴールデンコンビと言われた和央ようか&花總まりのコンビがまたこうして見られるのが凄いキラキラ
宝塚でのコンビ6年。退団して5年。でも、二人は現役そのものでした!!エリザベートを彷彿とさせます。

ドラキュラ、素晴らしいです\(○^ω^○)/エリザベートとファントムの要素がありました。
迫力ある音楽、出演者の歌、舞台装置、美しい舞台!ヘルシング教授役の鈴木綜馬さんがおっしゃる様に、ダダダッと!あっという間に時間が過ぎてしまいました~~迫力満点!!見応えあります!!

私は、舞台稽古を見させて頂きましたが、初日、二日目とどんどん素晴らしい舞台に仕上がっていると聞き!
また見に行く予定です~

ミュージカル『ドラキュラ』オフィシャルホームページ
http://dracula-the-musical.com/
<東京>
●8/20(土)~9/11(日)
●東京国際フォーラム・ホールC

<大阪>
●9/15(木)~18(日)
●梅田芸術劇場 メインホール

イメージ 11

~献血の日×ドラキュラ~
8月21日は献血の日!献血の日って知ってましたか?震災の影響で、4月、5月の献血提供者は増加。
しかし、献血された血液には有効期限があるため、一時期に集中すると多くが期限切れになる恐れがあります。

被災地に対する支援と同じ様に、血液提供には「継続的」な協力が必要。若い世代の献血協力者が減少・・・
夏場は暑さの影響、そしてお盆による企業献血のお休みにより、例年献血提供者が減少します。
さらに今年の夏は節電の影響で、中止になっている献血会場もあるとのこと。

そこで、ミュージカル『ドラキュラ』が東京都赤十字血液センターと協力して8月21日の『献血の日』に、
公演会場の一角に献血会場を特設し献血を行いました。今後も、献血の協力をしてゆきましょうラブラブ


イメージ 3

献血のあとは、千疋屋のワッフルを 24時間テレビ、徳光さん頑張りましたね~勉強になった言葉。

「人間は自分の運命と戦う力を持っている」
「生きる意味」
「先の事ばかり見ず、目の前の草をボチボチ抜く」

きょうは雨ですね~あせる今週も目の前の草をボチボチ抜いてゆきましょう\(○^ω^○)/

※敬称略。この記事の転載、コピーは禁止です。