イメージ 1

宝塚を知らない方の為にも、美しい、魅力的な写真入りで解説キラキラ 笑いも大いにありキラキラ
震災で一時中止になった舞台が、出演者のスケジュールと劇場の予定が見事に合致して、
上演できる事になった奇跡の舞台が、日本青年館において、涙の千秋楽を迎えましたキラキラ

主演のトップスター☆大空祐飛さんの魅力満載かっこいい舞台ですが、爆笑シーンもふんだんで笑えるぅ~

宝塚宙組東京特別公演 ミュージカル『ヴァレンチノ』
[解 説]
1920年代に活躍した不世出の映画スター、ルドルフ・ヴァレンチノの半生を描いたミュージカル。
1986年に杜けあきを中心とした雪組により宝塚バウホールで二度上演され大好評を博した作品。

 
イメージ 2

オレンジ農園を経営する夢を持ち、イタリアから移民した青年ルディー:大空祐飛(後のヴァレンチノ)
ある日、バンガローの庭に生えるオレンジの果実を一枝折ろうとしたルディーは、
シナリオ・ライターのジューン・マシス:野々すみ花と運命的な出会いをする。

 
イメージ 3

ジューンは、自分に好意を持ち、プロポーズをしたメトロ映画の宣伝係、ジョージ・ウルマン(春風弥里)に、
ルディ―の顔を少しいじったらイケるからと、究極の失業者状態だったルディ―を見事に変身させ、売り出す。

 
イメージ 4

「黙示録の四騎士」の主役を射止め、以後、“ラテン・ラヴァー”と称され、全世界の女性の心を一人占めし、
サイレント映画史上最大のスターとして君臨するルディ―。

 
イメージ 5

わがままで難しいと言われる、ロシアから来たモスクワ芸術座の大女優、アラ・ナジモヴァ(純矢ちとせ)
ルディ―を気に入り、一緒に組む事になる。

 
イメージ 6

ナジモヴァの専属デザイナー、ハリウッドきっての新進デザイナー、ナターシャ・ラムボア(七海ひろき)と出会い、結婚。ラテン・ラヴァーのイメージを変えたいナターシャと、ルディ―は徐々にすれ違う様になってゆく・・・

 
イメージ 7

マフィアのボス、ジャック・デ・ソウル(悠未ひろ)と再会し、過去の因縁からルディ―は痛めつけられる・・・

やはり大事な人はジューンだと気付いたルディ―はジューンにプロポーズ。
これから二人で生きてゆこうと誓うが、病に倒れたルディ―は帰らぬ人に・・・・・

 
イメージ 10

<アドリブ>
・マフィアからルディ―を逃がそうとするマキシムのマダム(美風舞良)「テーブルの下に隠れなさい!早く!」爆
・下手舞台上で早変わりのすぐあと、ルディ―はカリフォルニアに向かう客の女役の妃宮さくらの手にタッチ!
・エキストラのゴリラ役に決まったデッカイ女:風馬翔。袖に引っこみ、また出てきて「頑張る!」爆
・ジューンのタイプライターを異常な速さで打ち込むルディ―に「何をしているの」とジューンのツッコミ爆
・ルディ―の評判が出ている「新聞読んだ?」と、ターンするジョージに、ジューン笑ってしまう爆
・ナジモヴァが衣装を(`ε´)ぶーぶー言ってる場面で、ルディ―はジョージに自分の目を吊り上げて真似する爆
・ルディ―のグルーピー、ほんとは男役の光海舞人がセンターで「ルディ―大好き!」爆 裏声バージョンも有
 その後も、上手で陣取り、ルディ―のひとことひとことに一喜一憂する光海舞人に客席爆!
・ナジモヴァがルディ―お手製のパスタを食べる。「忘れられない味になりそうね」などひとりごといっぱい爆
 「よく噛みなさいよ」などのツッコミのあった日もあるらしい・・・
・フィナーレ、ルディ―、妃宮さくらをハグ!涙、、、

<心に残る思い出のシーン>
・マキシムのNo.1ホスト、タンゴ、黒の燕尾服、アラビア、闘牛士:マタドール、フィナーレの白いスーツ・・・
 究極の大空祐飛が見れて、宝塚ОGさん「やっぱり、ゆうひ、いいわね!!!」
・マフィアのボス:悠未ひろの魅力全開!今迄も長身でかっこ良かったけど、最大限にかっこいい!当たり役!
 ルディ―を痛めつける場面では、ただの乱闘シーンではなく、二人の間に何があったんだと想像してしまう~
・組長:寿つかさが男臭くて男ににか見えない!前回の徳川家康といい、うんと貫禄が出てかっこいい~!
・メロソープ:天羽 珠紀の上手な歌が聞けて嬉しい!
・大女優ナジモヴァ「良くって よ!」「先に帰るわ ね!」「!( ゚д゚)ンマッ!」などうまくて楽しい!
・春風弥里「ジューンを大切にしてくれ」と、かつて好きだった女性の為にルディ―に言う男らしさ!
・「君が必要だ!」ルディ―がジューンに。感動!私も言われてみたい\(○^ω^○)/
・ラスト、ルディーもジューンも死んで、出会った場面を再現するシーン、客席涙涙涙・・・

それは、アランチャ(イタリア語でオレンジ)の一本の枝から始まった物語・・・
オレンジ農園を持つ事を夢見て、ふるさとのお母さんを呼び寄せる事も夢見ていたルディ―・・・

 
イメージ 9

<千秋楽・寿つかさ組長挨拶>一部抜粋
「本日はお足元の悪い中、そして厳しい猛暑の中、沢山のお客様にお越し頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
 再演が決まり、初日からきょうまで、暖かな空間の中、喜びを感じながら毎日公演して参りました。
 妃宮さくらは先日退団の挨拶をしましたが、きょうが最後のステージです。
 ひとりも欠ける事なく、上演できました事を嬉しく思います。これからも感じた事を大切に、
 日々、精進して参りたいと思います。

<トップスター☆大空祐飛挨拶>一部抜粋
「震災で中止になり、中途半端な気持ちで終わった舞台でした。今、息を吹き返し、甦った感動を感じています。
 舞台に立てないもどかしさ、そして立てる喜び、嬉しさ、想いがいっぱい詰まった舞台でした。
 劇場のハッピーな空気に包まれ、奇跡のタイミングで上演できました事、本当に感謝しています。
 ね!たまみ!では、きょうで退団のたまみからひとこと~!」

妃宮さくら「この舞台に帰ってくる事ができて、2回のサプライズもあり、1週間幸せ、感謝でいっぱいです」

~カーテンコール1~
大空「これからも、皆さまが笑顔になってくれる舞台を精一杯頑張ります!」

~カーテンコール2~ 客席スタンディングオベーション
大空「愛がいっぱい溢れている劇場、ありがとうございました!」

~カーテンコール3~
大空「「グラッチェ!チャオ!」

~カーテンコール4~
全員「ルディ~~~~!!!」
大空「グラッチェ~!」

次回の宝塚宙組公演はキラキラ
☆Musical『クラシコ・イタリアーノ』-最高の男の仕立て方-
☆ショー・アトラクト『NICE GUY!!』-その男、Yによる法則
宝塚大劇場 10月7日(金)~11月7日(月) 東京宝塚劇場 11月25日(金)~12月25日(日) お楽しみに~

 
イメージ 8

女優・川島なお美さんのダンナ様、鎧塚 俊彦(よろいづか としひこ)さんの「Toshi Yoroizuka」(トシ・ヨロイヅカ)
スウィーツを求め、初めて行きました~!これは沖縄の黒糖を使用したロールケーキ、1個430円。まいう~
たまには甘い物食べたいですね~明日、日曜日はブログ定休日です。また月曜にお会い致しましょう~

※敬称略。この記事の転載、コピーは禁止です。