ネタばれありキラキラ 宙組東京本公演のあと、劇場と出演者のスケジュールが合致した奇跡の舞台ですキラキラ
日本青年館大ホールが東日本大震災の被災に伴い、舞台と客席の復旧工事が必要であると、
3月の公演を中止し、東京本公演千秋楽の6日後に初日を迎えましたキラキラ

主演の大空祐飛さんの魅力満載!めちゃめちゃかっこいいのですが、こーんなにも笑える舞台も素晴らしい

 
イメージ 1

宝塚宙組東京特別公演 ミュージカル『ヴァレンチノ』
[解 説]
1920年代に活躍した不世出の映画スター、ルドルフ・ヴァレンチノの半生を描いたミュージカル。
1986年に杜けあきを中心とした雪組により宝塚バウホールで二度上演され大好評を博した作品。

オレンジ農園を経営する夢を持ち、イタリアから移民した青年ルディー:大空祐飛(後のヴァレンチノ)
ある日、バンガローの庭に生えるオレンジの果実を一枝折ろうとしたルディーは、
シナリオ・ライターのジューン・マシス:野々すみ花と出会い「黙示録の四騎士」の主役を射止める。
以後、“ラテン・ラヴァー”と称され、全世界の女性の心を一人占めし、
サイレント映画史上最大のスターとして君臨するが、デザイナー:ナターシャ:七海ひろきと出会い、
運命が変わってゆく・・・ジューンとの関係は・・・

 
イメージ 2

宝塚宙組トップスター☆大空祐飛(おおぞらゆうひ)ルドルフ・ヴァレンチノ(ルディー)    
先日の東京宝塚劇場公演『美しき生涯』『ルナロッサ』では出すっぱり、莫大な台詞量、踊りっぱなしで!
その公演をしながらヴァレンチノの稽古が並行して行われ、千秋楽6日後の公演、凄い!台詞も体力も凄い!
ヴァレンチノの長~~~~~い名前を言うところも見どころ!マタドールがかっこいい\(○^ω^○)/
マダムを3時間待ちにさせる色男っぷりが素敵キラキラ 一緒にタンゴを踊りたい~

 
イメージ 3

娘役トップスター☆野々すみ花(ののすみか)ジューン・マシス
声が綺麗で、芝居が上手で、素敵な女優さん(●^o^●)いつも安心して見ていられます\(○^ω^○)/
大空祐飛さんとのコンビがぐ~♪ d(* ̄o ̄) ルディ―がナターシャと結婚すると聞いたジューンの思い・・・


イメージ 4
       
マフィアのボス:ジャック・デ・ソウル 悠未(ゆうみ)ひろ
登場しただけで大爆笑\(○^ω^○)/ 180cmくらいの長身で、チョーかっこいいのに笑えるニコニコ
この役はこの人以外に有り得ない~!初演の海峡ひろきさんも素晴らしかったですが、゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚!
ナゼ、パリッとポーズをつけているのに笑えるんだろう~( ´△`)アァ-多くの人に見せたい!!

ルディ―を痛めつけるシーンは・・・怪しい・・・男と男が・・・とてもドキドキする場面です・・・
センターでのダンスシーンはめちゃめちゃかっこ良くて、トップスターみたいでしたキラキラ


 イメージ 5  イメージ 6  イメージ 7

ジョージ:春風弥里(はるかぜみさと) ナジモヴァ:純矢ちとせ   ナターシャ:七海(ななみ)ひろき

春風弥里:芝居がうまい!芝居の間がうまい!しかも笑わせる!美しき生涯のえ!(゚ロ゚ノ)ノ ~も注目でした!

純矢ちとせ:大女優役が面白い!出てくるだけで爆笑!篠山紀信さん&南沙織さんも大爆笑でした!
       ルディ―手作りのパスタを食べるシーン「なかなかとれないわね」爆!

七海ひろき:男役にして女役が美しい!背が高く存在感あり!初演の高嶺ふぶきさんを彷彿とさせる~キラキラ


・ルディーと一緒に映画のエキストラの仕事をもらいに来るデッカイ女:風馬翔(ふうまかける)
 一段と鬘に盛りが入りデカイ!男役が女役を演ると女装に見えるが、ほんとに女装にしか見えない~
 ピンクのワンピ着て、ゴリラ役に決定!`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

・ルディ―のグルーピーの女の子役:光海舞人(こうみまいと)ほんとは男役なのに~
 センターで「ルディ―!」と歯茎全開で爆笑!宝塚の娘役たちが大股開いてルディ―を応援するのも笑える~
 そのあと、舞台上手に立つが、その動きが気になって気になって笑える!しかしほんと楽しそう!象印賞~



           イメージ 8

<初日組長・寿つかさ挨拶>※一部抜粋
「永遠の恋人ヴァレンチノ。杜けあきさん初演で大好評を博しました。震災で一時、全面中止になりましたが、
 舞台人に出来る事、被災地の皆様、お客様への明日への活力になれる様、頑張りたいと思います。」

<トップスター☆大空祐飛挨拶>
「梅田芸術劇場でのヴァレンチノ3日目に震災がありました。日々の公演、意味を考え、葛藤しながらも、
 元気になって頂こうと、複雑な気持ちで終わった公演でした。
 ルディとの突然のお別れ、仲間とのお別れ・・・この公演ができます事、偶然、奇跡のタイミングでした。
 天国のルディも皆様に思いを届けたいのだと思います。神様に通じた奇跡はきっと意味があると思います。
 三谷幸喜さんが”舞台の灯を消してはいけない”とおっしゃいました。希望の灯を灯してゆける様演じたいで   す。」

~カーテンコール1~
大空祐飛「再演に関わって下さったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです!」

~カーテンコール2~
拍手鳴り止まず・・・
大空祐飛「天国のルディも喜んでいると思います!」

~カーテンコール3~
客席ヒュ~~~~!!
大空祐飛「グラッチェ!チャオ!」

ヴァレンチノ 日本青年館大ホールにて8月19日まで上演キラキラ


                    イメージ 9

昨日はお墓参りの送り盆でした。送り盆は夜10時とか遅ければ遅いほどいいんですってね?新盆は特に・・・
どの地方も一緒ですか?入ったファミレスが気持ち悪くなるくらいに暑くて!目まいがして!かき氷食べたらマシに・・・節電で28度設定と本社に言われてるそうですが、外気とのバランスとらないとダメですよね~

昨夜は満月への願い事しましたか?しました!
私「満月に願い事しなくちゃ!人に言ったらダメだからね!」
母「え!(゚ロ゚ノ)ノ そうなの~?!」
叔母「そうなの~?!」
・・・と母も叔母もぶつぶつ言いながら、私が祈り終わってふと見ると、二人もお祈りしていた(='m') かわいい~
母「お金が入りますように!!」
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ 言っちゃいけないって言ったのに!お金入らないね

※敬称略。この記事の転載、コピーは禁止です。