初日観劇レポートですが、吉本ワンダーキャンプ東京、ブログ定休日を挟んだ為、きょうのアップになりました~
宝塚宙組『ヴァレンチノ』初日の模様と同時にと思いましたが、凄い長い記事になったので・・・
ヴァレンチノは明日お送りします♪

イメージ 1

蘭寿とむトップお披露目公演 宝塚花組東京公演
三井住友VISAカード ミュージカル 『ファントム』
[解 説]
ガストン・ルルーの小説「オペラ座の怪人」を題材とし、世界各地で上演され高い評価を受けている『ファントム』
宝塚歌劇では2004年に宙組により初演。2006年には花組により再演。

生まれながら顔に傷を持ったファントムはオペラ座の地下で怖れられながら暮らしていた。
ある日、オペラ歌手を目指す美しい娘・クリスティーヌと出会い恋をする。
クリスティーヌに傷を見せてと言われ、初めて心を開き見せるが・・・・・・・・・

 
イメージ 2

  宝塚花組新トップスター☆蘭寿(らんじゅ)とむ

兵庫県西宮市出身。宝塚音楽学校82期生の入学試験は過去最高の倍率48.2倍。宝塚歌劇団に主席入団。
元々、花組から宙組に組替。5年ぶりに古巣花組に戻りトップ就任。5年ぶりとは思えない花組の存在感でした。

開演アナウンスで大拍手!人間味溢れるファントム。途中、指揮者のファントムがめちゃめちゃかっこいい!!
ファントムがセリ上がり、セリ下がる際、超高速セリでビックリ!あれはどうなっているのだろう・・・・

お仕事ご一緒した事がありますが、本当に優しくていい方です!その優しさが溢れたファントムでした。
トップお披露目東京公演初日は、蘭寿とむさんのお誕生日でしたキラキラ

 
イメージ 3

  宝塚花組娘役トップスター☆蘭乃(らんの)はな

歌がすこぶる進歩を見せ、とても可愛いクリスティーヌキラキラ 笑顔が可愛い。蘭蘭コンビは美しい(●^o^●)
同期生で双子の妹、宙組娘役のすみれ乃麗も初日を観劇。

 
イメージ 4

  宝塚花組二番手スター☆壮一帆(そうかずほ)

蘭寿とむと同期生。ファントムの父・キャリエール。素晴らしいキャリエールでした。
「とりつかれているんですよ、幽霊に」の台詞をはじめ、低い声がとても良い~
ファントムにお父さんだと教える銀橋の場面、ファントムとのデュエット、客席涙涙涙・・・・・
宝塚大劇場初日では、ファントムの涙をキャリエールが指でぬぐい、客席涙涙涙・・・・・

<カルロッタ・桜 一花 >
初演、再演の当たり役・出雲綾の印象が強いカルロッタですが、とても可愛い憎めない一花カルロッタでした。
お化粧、身体の動きに工夫をし、出てくる度に注目を集め、けっこう笑わせる(*≧m≦*)ププッ 歌がうまい!!
クリスティーヌにパトロンがいると聞き「いいわよ!」とオペラ座への入団を即効許可する場面など爆!
ファントムかセルジョ(朝夏まなと)か、どちらにしようか匂いを嗅いで選ぶ爆!笑えるぅ~

・上演前の宝塚オーケストラによるオーバーチュアーの指揮者・塩田明弘さんが素晴らしい!拍手喝采!
 ミュージカル指揮者では初めて、文化庁派遣芸術家在外研修員として、本場ブロードウェイで研鑽を積む。
 ミュージカル界ではおなじみの塩田明弘さんの指揮が見られるのも楽しみのひとつひらめき電球

・音楽、ダンス、舞台装置、照明、すべてが心躍らせて楽しい\(○^ω^○)/

・私、注目の?花野じゅりあ。白鳥でファントムに絡み、黒鳥になる冒頭のバレエの場面、注目でしたキラキラ
 バレエ教師も怖くて 両えくぼが可愛くて、でも妖艶で!いつも注目しています“o(><)o”

・エンディングのミニショー、男役群舞もかっこいい!トップコンビのデュエットダンスもリフトがあり素敵です

 
イメージ 6

<初日組長挨拶一部抜粋>
「大きく大きくなった蘭寿とむがトップとして帰ってきてくれました。花組の新しい時代が始まります。
 再演の希望の高かった名作ファントムが、三井住友VISAカードグループ様のお蔭で豊かにいろどり鮮やかに
 上演できます事、大変嬉しく思います。作曲家モーリー・イェストンさんが新たに2曲提供して下さいました。
 作曲料は、東日本大震災の義援金として寄付して下さいました。
 これからも自分たちの出来る事をずっと続けていきたいと思います。」

<トップスター☆蘭寿とむ挨拶一部抜粋> 
「大階段を降りる時に、花組の仲間の暖かい眼差し、お客様の暖かい拍手に感謝でいっぱいです。
 役替わりを楽しみにして頂き、自由に様々な色を咲き誇っていきたいと思います。」

~カーテンコール1~
蘭寿「きょうは花組のトップスターでいらっしゃいました愛華みれさん、大鳥れいさんがいらして下さっています。
  ミケランジェロ先生、ニッコロはミケランジェロ先生の元、大きくなり成長して参りました!」
  愛華さん、大鳥さん、頭の上で大きな拍手・・・

~カーテンコール2~
拍手鳴り止まぬ。客席スタンディングオベーション。
蘭寿「皆さまからの拍手、皆の胸に染み入ったと思います!明日からも暖かいステージをお届けします!」

蘭寿とむさんの声が聞けます♪
http://kageki.hankyu.co.jp/pr_movie/phantom_110624/

宝塚花組公演『ファントム』東京宝塚劇場公演にて8月12日~9月11日(日)キラキラ

ファントムの歌に「きっと叶うはずさ~夢は~」とありますが、満月の夜に、私の夢も叶いました!
念願の花火大会!神宮花火大会を目の前で見れる会社の方と出会い、来年ですが見れる事に!
隅田川花火大会がおうちで見れる方にも遭遇!!w(゜o゜)w オオー!
あと、ヘッドスパを探していたのですが、素晴らしいヘッドスパとの出会いがありました\(○^ω^○)/
・・・と、この様に思い続けていた事が叶うんです!しかも、満月の夜に!満月は何かが起きる!

8月14日(日)午前3:57分に満月なので、そこから48時間、満月への願い事が有効です。
8月16日(火)午前3:57分まで有効なので、今夜、満月への願い事しましょう\(○^ω^○)/

宙組『ヴァレンチノ』大空祐飛さんがかっこいい舞台ですが、けっこう笑いどころ満載!
特に、悠未ひろ、純矢ちとせ、光海舞人、風馬翔が笑わせます 篠山記信さん、南沙織さんご夫妻も爆笑ニコニコ

 
イメージ 5

最近、肉絶ちで、2キロ減になり、久々にハンバーグを 絶対に大根おろしバーグと決めて行ったのに~
気付くと「ネギ塩」をオーダーひらめき電球 ここは山○より美味しいと思います!

グリルマッシュの過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/44433959.html

※敬称略。この記事の転載、コピーは禁止です。