イメージ 1

満月にお祈りしましたか~キラキラしました!満月への願い事は17日(日)15時まで有効だそうです
3月に沖縄で見た満月はめちゃめちゃ大きくて!近かったなぁ~キラキラ
また沖縄行きたい!飛行機近くで見れる島に行きたい!ステーキハウスチャコに行きたい!

父母と叔父叔母と、おそば屋さんに行きました。ここで食べたあと私は救急車で運ばれ!腸閉塞になったので!
ずっと封印していたのですが(お店のせいじゃないのに)久々に解禁~ひらめき電球

イメージ 2

茄子の揚げ煮。まいう~~~~~~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 
イメージ 3

カレー南蛮。まいう~~~~~~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 
イメージ 4

たぬきそば。見た目は絶対に茶そばなのに、ずっと茶そばじゃないと自信を持ってた母。正解は茶そばでした~

 
イメージ 5

これは絶品!おそば屋さんの卵焼き!今迄食べてきた中で一番美味しいと、お店の人に言いました(*⌒-⌒*)

創業50年くらいのおそば屋さんで、味はベリーぐ~♪ d(* ̄o ̄)なんですが、蚊が元気に飛びまくっており!
美人女将「キンチョールあるんですが、食べ物にかかっちゃなんだし。夜にやっときまーす!」
ブ━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!! 

【お待たせしました!久々のオカンはおもろかったの巻】

<電話>
待ち合わせをどこにするか電話。私は携帯のプランを安いのに替えたので、こちらからの電話代が高い。
母との電話の途中、お父さんが話しかけてきて、それに応える母。その内ケンカになり!
切る訳にもいかず、永遠待たされ、ケンカも終わって「お待たせ~」と電話口に帰ってきた`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

<パケ放題>
昨夜の地震で、震度のお知らせが来ないと母。
母「おかしいな~かけ放題にしたんだけどな~」
私「え!(゚ロ゚ノ)ノ 」
母「間違った。メールき放題」

<言語の練習>
最近、お父さんの言語がおぼつかない。母に、私が帰ってきたらミニ言語教室を開いてと言われる。
私「あえいうえおあお」
父「あいうえお」
私「違うよ。あえいうえおあお」
父「あいうえお」
私「違う」
母「同じようなもんだよ」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 
母「人前で恥かかせたら可哀想でしょ」
私「何言ってんの!お母さんだってさっき、お父さんのこと中国語かって言ってたクセに!」
母「韓国語」爆

<美味しい?>
黙々とごはんを食べるお父さんに話しかける母。
母「美味しい?」
父「・・・・・」
母「美味しい(#`・_・´)」2回目はなぜキレるの“o(><)o”

<ケンカ>
叔父叔母が可愛い夫婦喧嘩を始める。
母「怖いね~!」
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッアンタガコワイワ

<納涼会>
母「8月にパート先の妖怪(ようかい)があるんだけど、お父さんの面倒見てくれる?」
のうりょうかいです( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.ゴフッ!

昨日ご紹介した映画『海洋天堂』を見て、父母への接し方が変わりました。
自閉症の息子と、癌でいくばくもない命の父との二人の物語。
自分の世界で生きる息子は、きょうはプールの掃除をするから入れないと言われても、泳ぎたいから入る。

元々せっかちなお父さんですが、私がまだカレー南蛮を食べているのに、杖をついて帰ろうとします。
今迄は、もう~!ちょっと待っててよ~!と思ったのですが、お父さんは今帰りたいんだと・・・

お父さんは右側が麻痺しているので、ごはんを食べると右の口からごはんをこぼします。
それを見て可愛いな~と・・・

マッサージしてあげると、子どもの様にすやすやと安らかな笑顔で眠りにつくのですが、
それを見て愛おしいな~と・・・

母がキレても、毎日、頑張っているんだな。母も71歳。いたわってあげないとと。
楽しく一緒に過ごせる時間も限られてきました・・・
いつ何時何が起きるかわからない。一緒に過ごせる時間を大事にしたいなと・・・

親子の愛、家族の絆、人生について考えさせられ、考え方を変えさせてくれる映画でした。思い出すと涙が!
映画の冒頭は衝撃的なシーンから始まるので遅刻厳禁です!
あと、ノーメークがおススメ!映画館は思いのほか寒いので上着も必ですひらめき電球

三連休、いかがお過ごしでしょうか?海外?お墓参り?レジャー?私は父母のマッサージ嬢になります

※この記事の転載、コピーは禁止です。