イメージ 1

TBS『王様のブランチ』映画コメンテーターLiLiCoさんが、生放送で号泣したまま!
映画紹介ができなくなった映画。この映画だけならまだしも、そのあとに幾つか他の映画もあったのに
涙は止まらず!一体これはどうした事だと!滅多にひとりで映画に行かない私も行ってみました!
やはり、王様のブランチ以降、動員を伸ばしているようです。

海洋天堂 Оcean Heaven
自閉症のひとり息子とガンに冒され余命わずかな父との物語。
国際的アクションスター ジェット・リーがその脚本に涙し、ノーギャラでの出演を熱望した映画。

<ストーリー>
中国、チンタオの水族館で働くシンチョン(ジェット・リー)は、
泳ぐ事が大好きな自閉症の息子ターフーを男手ひとつで育ててきた。
ある日、シンチョンは自分が癌に侵され余命わずかだと告知される。
彼は仕事の合間を縫って、自分が亡きあとに息子を預かってくれる施設を探して回るが、なかなか見つからない。そんな中、以前世話になった養護施設の劉先生が民間の施設を紹介してくれ、
シンチョンは最期の日まで息子と共に暮らす事を決心する・・・


 
イメージ 2

泣いた・・・泣いた・・・感動しました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
隣の女性は何度か見ているようで、次のシーンを思い浮かべて先に泣いていた・・・

うちのお父さんも、母がいなくなったら、ひとりでお風呂にも入れない、ひとりで生きていけない・・・
「肌着がどこにあるかそろそろ覚えてよ」と母に言われ、「何言ってるのよ」と言いつつ、
少しづづ覚える様にしている・・・親を思い、涙が止まりませんでした・・・

2004年スマトラ沖地震を体験し、援助ができる人は誰もが積極的に手をさしのべる姿を見て深く心を動かされたジェット―・リー。”壱基金”を設立し、俳優活動を1年休止してまで、ボランティア活動に専念してきた。
この映画と出会い、復帰を決めたのだそう・・・

平凡にして偉大なるすべての父と母に捧げられた感動作です!!

『海洋天堂』今後の上映劇場
http://kaiyoutendo.com/theater.html


 
イメージ 3

映画のあと、銀座にねこさん発見!ちょうど、青森県三戸町からバスで到着したばかり!

<馬場のぼる没後10年記念展>11ぴきのねこがやってきた

7月15日(金)~8月18日(木) 銀座 教文館9階 ウェンライトホールにてひらめき電球
ねこたちと一緒に馬場さんのふるさと東北を応援しようキャンペーンでしたキラキラキラキラ

 
イメージ 4

そして、あんかけ焼きそば 「日々、食べられることに感謝」と教わりました!(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚  
昨日はバタンキューで寝ました~凹○コテッ

※この記事の転載、コピーは禁止です。