イメージ 1

世界一大好物の野菜炒めキラキラ オカンの野菜炒めはまいう~~~~~~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 
イメージ 2

頂いた山形・佐藤錦めちゃ甘くてまいう~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪さくらんぼは当たり外れがあり!
けっこう酸っぱい物に当たる事が多いですが、これはまったく酸っぱくなくて美味しかったなぁ~

 
イメージ 3

お墓参りの帰りに必ず寄るお蕎麦屋さんで、母の好物「鴨ねぎおろしそば」美味しかった(●^o^●)

 
イメージ 4

名物!親子丼!地鶏を使い、卵がまろやかで!なか卯の親子丼も美味しいですが、これはぐ~♪ d(* ̄o ̄)

「ここの親子丼は天下一品!」などとお店の人に言っていると、気を良くしたのか、サービスが出てきた!
にんじんのきんぴらだ。私はそそくさと食べたそのあと!隣の母、叔母ちゃんが!吐き出した!え!(゚ロ゚ノ)ノ

姉さん!事件です!

母「これ、おかしい!傷んでる!」
叔母「ヌルヌルしてる!」
え!(゚ロ゚ノ)ノ (@。@)/まじで!?

母は、これ以上被害が広がらない様、にんじんのきんぴらを阻止すべくお店の人を呼んだ~
すると、昨夜作ったばっかりだとの事。でも、申し訳ございませんでしたと店側は謝り・・・

すると!隣の席のお客さんが話しかけてキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
「やっぱり、にんじんのきんぴらおかしかったですか?私もひとくち食べてそう思ったんです!」
( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! やっぱりそうなんですか?!全部食べてしまった私は一体(゚∀゚ ;)タラー・・・

隣の人も何かあってはいけないと、店側に味がおかしかった旨を伝え、お店をあとに・・・
ちょっと残念だったのは、私たちが帰る際、店側は誰も見送りがなかった事。
板さんが出てきて謝ると一番良かったかもなのに・・・ねえ?

帰りの車の中で無口になる私・・・何だかお腹が痛い気がしてきた・・・
でも、一夜明けて、こうして無事にブログ記事を書いている~私の身体は頑丈なのか?!

この季節、食べ物、夏バテには気を付けないとですね!d(゚Д゚*)ネッ!!

そういえば昔、料理に虫が入っていて、お店の人を呼ぼうとした瞬間!
ひとりの男性が「待って!そのままにして!今、保健所に通報するから!」って!
え!(゚ロ゚ノ)ノ それはやりすぎですよね~

<夏バテ防止法> 昨日、沢山コメントありがとうございました\(○^ω^○)/
梅干し、ガリ、夏野菜、野菜ジュース、トマトジュース、レモン、はちみつ、酢、黒酢、ゴマ、鍋。
料理では先に野菜を食べる。睡眠。

<30回噛む>
健康診断で、メタボリックシンドロームと診断され、食べ物を30回噛みなさいと医師から指導された方が!
お医者さんが推奨だなんて!やはり、30回噛むのはいいんですね~ためになったね~ためになったよ~
ほんとに!時間はかかるけど、私も30回噛むを意識したら、ちょっとはダイエットに役立っている気が~ひらめき電球

<お墓参り>
お盆でもないのにお墓参り。母は信心深いので、お墓、ご先祖様をそれはそれは大切にするのです。

私「私もこのお墓に入るのかなと思うと感慨深いわ~」
母「そうよ、大切にしなさい」
叔母「大切にしなさい」爆

私「そんな事ないよ、お嫁に行ったらここには入れないとか言わないの~!?」
母「言わない 」
叔母「言わない 」 `;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

<マンモグラフィー>
母は乳がん検診でマンモを受けた。乳房を引っ張って機械に挟み込む、とーっても痛いアレだ!
母「もう痛くて痛くて!おっぱいを引っ張るんだけど、お餅みたいにビロ~~~ンって伸びてさ~」
お餅みたいにまだ弾力があるらしい(。・w・。) ププッ
まい

「奈々ちゃんとお母さんのやり取りしてるとこに是非盲腸の手術した人を20人並べたい♪ 」

この様な暖かいコメント頂きましたニコニコ

きょうは、フジテレビアナウンサー朗読ライブが、COREDO 室町 日本橋三井ホールで開催されますキラキラキラキラ
7月2日(土)13時、17時/ 3日(日)13時 ですひらめき電球
被災地への思いが詰まった感動のステージ。今一度、被災地に思いを寄せてみませんか・・・

※この記事の転載、コピーは禁止です。