イメージ 1

た~っぷりキラキラふ~んわりキラキラ 知ってました?スターバックスコーヒーで、ホイップクリーム、チョコレートソース、
キャラメルソースが無料で増量してもらえるって!(モノにより)私は初めて知りました(●^o^●)お得~
父母の定期健診が終わるまで、スタバで待ち、その後、合流して中華ランチへキラキラ 

 
イメージ 2

ザーサイの浅漬け。ザーサイ本来の色をそのまま出してるんですって~ザーサイってこういう色なんだ~キラキラ

 
イメージ 3

シュウマイ。私はシュウマイに何もつけずに頂くのがスキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!父母はからし醤油をば。つける?

 
イメージ 4

豚肉といんげんの炒め物。豚肉が細く小さく、盛りも少な目でしたが、3種類を3人で分けたらぐ~♪ d(* ̄o ̄)

 
イメージ 5

芝海老と卵の炒め物。お父さんは赤玉子じゃないとじんましんができる事を!料理が出たあとに気付いた!

 
イメージ 6

これは美味しかった!イカの黒胡椒炒め。イカはあまり好きではなかったけど、これはまた食べたい

ホテルの中の中華で、高級な雰囲気が漂う中の、おひとりさま1050円のランチはお得感たっぷり!
1個づつは料理が小さく見栄えがしませんでしたが!3等分するとちょうど良くってお腹いっぱいに~

<吉本一家のランチ>
食後に私とお父さんはアイスコーヒー。母は紅茶が欲しかったけどなくってホット烏龍茶。出てきた途端・・・

母「手すりはどこにあるの?すみません、手すりついてないんですけど!」

・・・手すり・・・どうやら、持つところが欲しいらしい・・・持つところのないお茶碗であった~`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そして!紅茶が飲みたいと頭が覚えたままだったのでしょう。烏龍茶にミルクを入れてしまった!え!(゚ロ゚ノ)ノ
母「お腹に入れば一緒一緒」;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

<吉本一家の検診>
定期健診、前々から3人一緒に予約して日にちを決めたのですが、私はできませんでした!!
検診に必要な書類を東京に忘れた為です!せっかく休み入れて、前の日何も食べず、夜遅く実家に帰ったのに!病院でどんなにお願いしても、書類がないとダメだと断られました!骨折り損のくたびれもうけ凹○コテッ

次の予約をとったら!8月半ば・・・
では仕方ないという事で、父母の検診の問診票を書く作業を手伝う事に!

胃がん検診、肺がん検診、乳がん検診、前立腺がん検診、特別検診など、二人で計6枚の問診票が!
すべてに名前、住所を入れ、各10~30の質問が書かれている~!すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
母はメガネをかけましたが、読んで理解するのに時間がかかるので、私が質問を読んで答えてもらう事に!

するとまず母が、
母「これは、毛生えぐすりの事かね?」
見ると、お父さんの前立腺がんの質問に「育毛剤を服用していますか?」とあった!
毛生えぐすりブ━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!まあ、通じたけども!私はわなわな震えた~

母の乳がん検診の問診。
私「乳頭の分泌はありますか?」
母「乳首のこと?乳首から何か出るかってこと?うんともすんとも言わない!もうな~んにも出ないよ!」爆
私「乳頭の変形はありますか?」
母「変形しっぱなし!」爆

私の質問の声が通り、母の答えがチンプンカンプンなので、待合室の患者さんがわなわな震えていた~

私「肺結核は?」 母「ない」
私「肺気腫は?」 母「ない」
私「気管支炎は?」母「ない」
私「肺炎は?」   母「まい」
私「肋骨炎は?」 母「まい」 矢継ぎ早の質問に応答が難しくなった母は、返事が「まい」のまま進んだ~ニコニコ

( ´△`)アァ-私は検診してもらえなかったけど、笑いすぎてパラダイスでした~(;^□^)

母「ピチピチ若い男の子も女の子もいいな~あたしなんて縮むばかりで・・・」
母の身長は150cmだったのが、毎年縮み、今年は146cmになった事をとても気にしていました・・・

検診は大事ね~早期発見!ガンのステージも1、2、3、4とあり、1や2で見つけた方がよりいいのです!
私は定期的な採血検査、ガン検診を必ずやっています!身体を大事にしましょうね~!

あ!ダイエットですが、食事を30回噛む様にしたのも効果ありと思います(●^o^●)
ナゼ、ダイエットの必要があるかといっぱい言われましたが!私、脱いだらスゴイんです

きょうから7月!ガンバロウ日本!熱中症対策、夏を乗り切る法、あれば教えて下さいね~

※この記事の転載、コピーは禁止です。