イメージ 1

渋谷109日替わり広告キラキラAKB48の^(,_,*)(*,_,)^ダレダレキラキラ 誰でしょうキラキラ

 
イメージ 2

ダイエット中の私は元々中華が大好物で、あんかけ、野菜が食べたくなり、リンガーハットの皿うどん

 
イメージ 3

そしてここは!渋谷東急百貨店本店裏にある、オーチャードホール クラッシックコンサートなど行われるキラキラ

 
イメージ 4

東儀秀樹×古澤巌 全国ツアー2011「午後の汀」

天才雅楽師・東儀秀樹と世界水準(レヴェル)のヴァオリニスト・古澤巌とが奇蹟的な出会いキラキラ

私はバイオリンや雅楽のコンサートに行く機会がなく!初めての経験でした~!
1部55分。2部75分。持つかなと思いましたが(私が)! 幕間にビールを飲むなど余裕~~~
客席は女子高生~おじいちゃまおばあちゃままで満席~すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

東儀 秀樹(Hideki TOGI)
東儀家は、奈良時代から今日まで1300年間雅楽を世襲してきた楽家。

古澤 巌(Iwao FURUSAWA)
日本音楽コンクール第一位受賞。葉加瀬太郎とバンドを結成、世界的に活躍するヴァオリニスト。

篳篥(ひちりき)の優美な音!バイオリンの素晴らしい音色に陶酔!それぞれソロがあり、デュエットもキラキラ
ひちりきの音色に
東儀さん「男気を感じた~」
古澤さん「男じゃない気がしてきた~」爆! 古澤さんの声は谷村新司さんに似ているぅ~

2部では、東儀さんが客席から装束でひちりきを吹きながら登場!素晴らしい!会場に雅な空気が!
東儀さんがステージに到着すると!舞台袖から装束姿の古澤さん登場!ここで笑いが起きる
古澤さん「この格好でバイオリンは大変弾きにくうございます」爆!

古澤さんは明日のNHK大河ドラマ「江」に千利休の弟子役?古田綾部役で登場!
東儀さんは映画「光源氏」で天皇役を演じるなど、装束姿は板についていました!

こんなバイオリン聞いたことがないし、ひちりきの音色はずーーーっと聞いていたい癒しの音でした♪
二人のツアーは続きます・・・
6/26(日)茨城 6/29(水)青森 8/28(日)広島 9/11(日)香川 9/16(金)愛知 9/17(土)兵庫 9/18(日)静岡
9/24(土)神奈川 10/7(金)広島 10/13(木) 札幌

いい日旅立ち、ジュピター、ふるさとなども演奏。アンコールは東儀さんが歌いました。
東儀さんがレコーディング中に震災があり、子どもたちを思った歌を作りました。
スクリーンには沢山の太陽の光、無数のキャンドルが映し出され、感動の嵐。涙を誘いました・・・
8月9日には京都東寺にて、東日本大震災教育復興支援コンサートが開催されます。
~届けよう!明るい未来を信じる思い~

 
イメージ 5

ロビーに置かれた義援金箱のデザインを東儀さんが。絵に定評があるそうです。鳳凰をイメージしました。
でも、募金する人があまりいない現実・・・義援金がきちんと渡っていないなどからでしょうか・・・

避難所にはエアコンがなく、窓を開けると虫やハエが入ってくるから開けられない・・・
毛布しかなく、夏のタオルケットがない・・・熱中症、お年寄りの方は暑さを感じにくいのだそうです・・・
まだまだ心配事がいっぱい・・・今、この現状を皆さんどう受け止めているでしょうか・・・

私はいつもエアコンのドライ派でしたが、今年はつけていません。
汗だくになりながらも、どこまで続けられるかやってみます。

昨夜は初めて、玄関のドアに物を挟み、チェーンをかけ、少し開けたまま寝ましたが大丈夫かな・・・
そして!明日から、毎週日曜は定休日にしたいと思いますので、よろしくお願い致します。
日曜は実家にいる事が多いので、家の仕事をしたいと思います・・・

※この記事の転載、コピーは禁止です。