イメージ 1

カリスマ女社長キラキラ「フェロモンを出すより、オーラを出す人になる」「正論をぶつけない」
商談に、営業に、人間関係にとーってもためになる、「サクセスセミナー」が開かれましたキラキラ

大原 鶴美【おおはら つるみ】 プロフィール
13歳からモデルとしてセルフマネジメントの現場に立つ。
関西TV「スクープ一直線」アイドルに800倍のオーディションを勝ち抜きレギュラー出演。
19歳でデザイナ-ズブランド「ニコル」の当時の史上最年少店長となり、20歳で独立。
ショップチャンネルでは、5分間で1400万円を売るカリスマとして人気に。
現在、企業のセミナー講師としても引っ張りだこに。
「女性なのに男前」と言われる快活なトークには定評がある。

大原社長のご好意で、本来はセミナーに有料で参加された方だけが知り得る、成功する方法をひらめき電球
一部お教え致します・・・

 
イメージ 2

<人生に成功するために>
商談がうまくいかない、仕事が思う様にまわらない、人間関係に疲れる・・・是非、参考にして下さい!

・相手の脳を開かせるトークをする 
×「聞くの嫌だと思うんだけど・・・」これは脳を閉じさせる。
○「こんな話、ご存じですか?」

・会話が弾むのを待ってるのは素人。会話を弾ませる。

・ユーモアのある商談をする。やりすぎるとKYに。

・揺るぎない事実を相手に伝える。なければ作る! 例)美容業界売上第1位など

・マクドナルド商法。「ご一緒にポテトもいかがですか?」・・・なぜか買いたくなる!

・ビジネスは、追いかけ型にならない。追いかければ逃げる。 例)「お願いします!お願いします!」

・笑顔はひまわりの花のイメージで。顔全体を上下左右に開く!

・相手の悲しいお話を聞いた時は、梅干しのイメージ。梅干しになった気持ちで。クシュッ!

・人は認めてもらいたい生き物。自分を認めてくれる上司を求めている。相手を認める。誉める。

・「アルプスの少女ハイジ」のロッテンマイヤーにならない!(クララの教育係。礼儀作法に厳しい)

・言葉と同時に表情も豊かにする。

・人は本音を語ってくれる人を求めている。

・人に嫌われることを恐れない。

・人付き合いも省エネ!

などなどなど・・・
この「サクセスセミナー」は5時間半行われたのですが、あっという間に過ぎました!
大原社長のお話は!人を引き付けるパワーがあります!出身が京都なので、ほどよく笑いも入り!(笑)

 
イメージ 3

例えば・・・大雨の日、女子高生が傘がなく、ずぶ濡れに!
そこへ大原さんが「この傘どうぞ」って。でも、見た目が派手なので(!)女子高生が受け取らない。その時!
「おばちゃんはね~貴女くらいの娘がいるのよ~だから心配で~」と!
おばちゃんキャラに徹したそう!すると、安心して、その女子高生は傘を受け取り歩いて行った~

要は、相手に安心感を与える。相手より、降りて話す。気取らない。素を見せる事が大事なんですね~キラキラ
へえ~ためになったね~ためになったよ~キラキラ

企業の研修には、ホテルに泊まり込みのものもあり!夜、各部屋をまわって、宿題を確認に行くそうで。
すると!いつもは少し距離があった社長さんが!部屋をピンポンとノックして!
「ルームサービスで~す!」って、各部屋にお菓子の差し入れをするんですって!
そんな社長を見たことがない社員は、その日から、それまで以上に一生懸命頑張るそうなんです!
企業に、外から風を吹き込むって大事なんですね~

今の仕事のスキルをアップしたい!部下との信頼関係をもっとアップしたい!会社内でもっと上に行きたい!
短期間で身に付ける方法を大原さんが教えてくれる教室もありますひらめき電球


 
イメージ 4

ベランダから匂ってくる韓国料理に負けて!春雨ごはんをいただきましたヾ(´ε`*)ゝ
肉絶ち4日目!禁断症状は消えました`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
友人は、食べる場面と、飲む場面を分けたら半年で10キロ落としたそうです!ガンバロウ日本(●^o^●)

「さすけねぇふくしま」昨日は福島の方からも沢山のコメントありがとうございましたキラキラ
今後も東北を支援してゆきます

※この記事の転載、コピーは禁止です。