イメージ 1

見られていた~!長崎タンポンも!ずっと!(((((゚Д゚;)))))ガクガクブルブル
まさか見られているとは思わなかった~!何を見られていたかと思うとドキドキする・・・・・

昨日、母が「ブログにデイサービス載せただろう?」と言い!え!(゚ロ゚ノ)ノ ドウイウイミ・・・?
「お父さんはおまえのブログを見てるんだよ」え!(゚ロ゚ノ)ノ (@。@)/まじで!?

見ていないはずの親が、家族が、身内が自分のブログを見ていたらどう思いますか?
私は口から心臓が飛び出しそうでした!ヤメテ~~~~!

でも!お父さんが歩いているうしろ姿の、周りに咲いている花を見て、「これどこかな~?」って!
決して、いつの間にうしろ姿を撮ったんだ?とか、長崎タンポンなんていつ言ったか?などと攻める事はしない!

母も、「頼むからああいう事は書くな」などと言わず、料理の撮影など協力的なのだ!
きょうからは父母が見るものと思い、書く事にしたいと思います

 
イメージ 2

では、毎朝、おふくろの味、味噌汁が定番!はつか大根のお味噌汁。畑にいっぱいできた為、大活躍!

 
イメージ 3

こないだ食べて好評だった煮物。にんじんがトロトロでまいう~~~~~~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 
イメージ 4

はつか大根のお漬物。生で食べると、またまいう~~~~~~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

昨日は、母が焼鳥を食べたいと言うので、食べログで調べて行ったら!ハズレで・・・((((((o_ _)o ~☆ドテ
珍しく、1枚も写真撮りませんでした・・・見た目もペケで、食べても、鶏肉にたれがついてる、みたいな。
それで3人で8000円だったので、お金出した私としては納得いかないのですが、
あまり言うと、せっかくの外食がつまらないものになるので・・・( ´△`)アァ-焼鳥、大好物なのにぃ~

納得いかない焼鳥のあとは、カラオケに!うちのお父さんの言語のリハビリにカラオケは最適!
病院の先生も「カラオケ行ってますか?」と問診で毎回聞くほどなんですよ~
1時間半の内、お父さんがほぼ歌いっぱなし!次から次へと、機械で歌を入れていき!喋る言葉より鮮明!

昨日の発見は!イントロが流れると、足でリズムを取る様になりました!今迄なかった事です!
これからは、週に一度はカラオケリハビリに来ようと思いました!

え!(゚ロ゚ノ)ノ 私?私は島津亜矢、香西かおりを熱唱!`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
お父さんは、焼鳥でも、母に「飲んでるか?」。カラオケでも、母の歌う歌をジャンジャン入れる!
私「ねえ、私にも聞かないの?!」とわざと言うと、お父さん、笑うだけ~ニコニコ

<記念撮影>
母が携帯を新しくして、待受けの写真を撮りたいそうで。
母「外出したら撮ってね!」
私「焼鳥?」
母「誰が焼鳥を待受けにするねん!お父さんと二人だよ!」
私「ではいきますよ~テキーラって言うと、いい笑顔になるらしいから、テキーラ!」
母「テキーラ!ってできないよ!笑えない!1たす2は~とかあれでいこうよ!」
・・・それは、1たす1は2~~~~!でしょうが`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ3じゃ余計笑えないよ“o(><)o”

<もち肌>
母の腰をマッサージ。母は20代の様な白くて柔らかいもち肌なのである。
私「わあ~!お母さんの肌、凄いね~~~~!」
母「え!(゚ロ゚ノ)ノ 傷んでるの?!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 

<ドラマ>
母は、2時間ドラマなど必ず見る。途中、必ず寝ているので、ストーリーがちんぷんかんぷんながらも見る。
母「最近、気に入っているのがあるんだ」
私「何?」
母「この世とあの世をさまよっているドラマ」・・・*:`( ゚д゚*)ガハッ!JINの事ヾ(・∀・。)ノダ-!!

<今田耕司さん>
実家がお寺さんの今田さんに、仏縁を感じるとかで、母はけっこう気に入っている。
母「今田さん、いいんじゃない?」
私「今田さん、ハーフが好きだから」
母「結婚するのは女性を選ぶんじゃないかな」・・・ニューハーフじゃないですから~( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.ゴフッ!

<ハサミ>
実家のハサミが切れず悪戦苦闘する私に、母はいとも簡単にチョキチョキ!
母「バカとハサミは使いよう」
私「・・・誰のこと?」
母「おまえだよ!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ イマムスメノコトヲバカッテイッタノ?!Σ(='□'=)ウッソー!?

そんな母の好きな男、第1位は宅麻伸さん!第2位は村上弘明さん!
長年1位の高橋克典さんはランクダウンだそう
私の不動の1位は福山雅治さん!第2位は堤真一さん!第3位・NHK武田真一アナ。第4位・NHK堀潤アナキラキラ

<質問!>
母が毎回楽しみにしていた、テレビ朝日「犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~」錦戸亮君のドラマ。
最終回を見逃したそうです。見た方いらしたら、結末を教えて下さい

吉本一家はきょうもゆく~!心が疲れたら、綺麗な水をゴクゴク飲むと開運するそうです!ラピスラズリさんキラキラ
「非日常が人を活性化する」昨日頂いたコメントです。なるほどな~と〆(._.)メモメモしました・・・
新しいアバターが出ると買ってしまい~今回は500円です

※この記事の転載、コピーは禁止です。