イメージ 1

ラブホテル?ユニバーサルスタジオ?バスで通るお客さんが皆、一斉に写メ
これは「大阪市環境事業局 舞州工場」焼却施設と粗大ごみの破砕施設です!!え!(゚ロ゚ノ)ノ
環境保護建築でも有名なオーストリア・ウィーンの芸術家フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサーさんが
外観をデザイン!!既に多数の見学者が訪れ、話題になっているんですって~

 
イメージ 2

「コヤブソニック2011」 (5月21、22日、大阪・舞洲(まいしま)特設会場)
吉本新喜劇座長・小籔千豊(こやぶかずとよ)主催「音楽とお笑いと大阪がイベントの3本柱」

 
イメージ 3

今年で4回目の開催。“大阪を元気に”をコンセプトに、大阪府福祉基金に寄付するための募金箱と、
今年は東日本大震災の義援金も同時に行いました!もちろん、募金しましたキラキラ

小籔「僕は大阪出身です。ならば大阪を元気にしようと!
   地元を愛する心が広まれば、日本全体が良くなると考えています。」

 
イメージ 4

すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!人!!!!!!!!!!!!!!!

小籔「普段から仲良くさせてもらっている、もしくは昔から聞いていた、
   僕の大好きなミュージシャンのみに出てもらっています。
   芸人は先輩後輩関わらず、尊敬する芸人に出てもらっています。」

<出演アーティスト> 
【5/21(土)】ET-KING/カジヒデキ/加藤紀子/カヒミ・カリィ/斉藤和義/ホフディラン/
         盆地で一位/真心ブラザーズ 
【5/22(日)】AFRA/EGO-WRAPPIN’ AND THE GOSSIP OF JAXX/
         小泉今日子/サニーデイ・サービス/スチャダラパー/TOKYO No.1 SOUL SET/
         ハナレグミ/HALCALI/1234’s(BONNIE PINK&ウルフルケイスケ) 
【両日】ビッグポルノ/スモールポルノ 

<芸人>池乃めだか/COWCOW/麒麟/ダイアン/千鳥/土肥ポン太/2700/
    バッファロー吾郎/フットボールアワー/Mr.オクレ/笑い飯 ...and more 

22日、午後7時過ぎに!キョンキョンこと小泉今日子さん登場!!変わらぬ愛らしい声で30分のステージキラキラ
あなたに会えてよかった、キャンディーズのやさしい悪魔などを熱唱し、トリは学園天国

小泉「45歳でーす!」
客席「工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工」
小泉「私、昔、アイドルだったんですよ~」
客席「w(゜o゜)w オオー!w(゜o゜)w オオー!」
COWCOW多田「ヘイヘイヘイ 笑瓶~!」爆!!
たむらけんじ「アーユーレディー?チャー」爆!

 
イメージ 5

小籔「舞洲コヤブソニック特設会場、ロケーションは最高ですよ!
   芝生の広がる会場で、右側は海です。西のほうなんで夕日が見れたら最高です!」

夕日が沈む寸前の、後光が差した様に美しい空!外国にいるみたいでした\(○^ω^○)/

 
イメージ 6

小籔さんがCМキャラクターを務める「出張修理のだいわ自転車」
実家で、母が太いワイパーの鍵を付けたところ、油をさしても取れなくなって!しかもポールに付いてる!
鍵の救急車を呼ぶと8千円!相談したところ「うちやったらワイヤーカッターで200円でとったげますよ」って!
最寄りの自転車屋に運べない場合は、ホームセンターで1500円くらいでワイヤーカッターを買ってみてはと
教わりました!それが一番いいのかな~とても親切に教えてくれました

 
イメージ 7

お店もいっぱいある中、つけめんを選んでみました!宮田麺児って知ってますか?
いつも大行列のお店です!シャンプーハットてつじさんプロデュースです!!

 
イメージ 8

ダイノジ大谷さん曰く。
「あまりの美味さに気絶。野菜を沢山使っているであろうつけ汁も自慢の麺も 全てが衝撃でしたわ」
つけ汁がめちゃめちゃまいう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪つけめん好きじゃないのにこれはぐ~♪ d(* ̄o ̄)

 
イメージ 9

お土産に、吉本でめちゃめちゃ売れてる「面白い恋人」爆!本家はまだ何も言ってきてないらしい(゚∀゚ ;)タラー・・・

コヤブソニックを終えて、シャトルバスでJR桜島駅に行き、大阪駅経由、新大阪へ!
新大阪発、東京行き最終が、21:18.新大阪に着いたのが21:17!!え!(゚ロ゚ノ)ノ
最終に乗り遅れたぁ~~~( ´△`)アァ-

ただちに、パソコンを開け、新大阪近辺でホテルを探す。一番近い所は、4200円。よし、ここでいいや~!
途中、ユニバーサルスタジオからタクシーで新大阪の料金を聞いたら、4000円だった・・・
タクシー使って最終の新幹線に間に合ったのと、宿泊料金と奇しくも同じであった~ ドッチガヨカッタカナ?
宝塚~大阪珍道中の旅、きょうの午前中ののぞみで帰ります

(・_|襖|←・・・家政婦は寝た爆!

※この記事の転載、コピーは禁止です。