イメージ 1

キタ━━━━ヽ(・ё・ )ノ━━━━!!!!キチャッタヨ\(○^ω^○)/ ここは(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

 
イメージ 2

東京じゃないよー(:^ρ^) 兵庫県の宝塚大劇場なのらァァ(・∀<)~☆wink

 
イメージ 6

「愛と義」が公演のテーマなので「愛あふれる義援金」最近は募金していますかぁ~・・・

 
イメージ 7

宝塚スターのサインとメッセージもあります。皆こうして写メをしていました。。。

 
イメージ 8

宝塚宙組大劇場公演 宝塚グランドロマン
『美しき生涯』-石田三成 永遠(とわ)の愛と義-
作/大石 静 演出/石田昌也 主演・・・大空祐飛、野々すみ花

[解 説]
戦国時代の武将であり、卓越した政治家でもあった石田三成を主人公に、
秀吉の側近として豊臣家への忠義にその生涯を捧げた三成の武将としての生き様と、
信長の姪である茶々姫を愛してしまったこと故の葛藤を描いた、歴史ロマン大作。
宝塚歌劇としては初めて、脚本家の大石静氏、テーマ曲の作曲に大島ミチル氏を迎えた話題作キラキラ

素晴らしいお芝居でした!泣いて、大笑いして、スリリングな展開に┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キラブラブ
仕事の上司に「石田三成って知ってる?」と聞いてみると「芸能人?」と答え!
人生の先輩でも知らない人もいるんだと思いました“o(><)o”
私は歴史が苦手で!大好きな福山雅治さんの「龍馬伝」も毎回見る事がなく!
とにかく、歴史、時代劇が苦手な私にも、とってもわかりやすく、見終わったら石田三成の大ファンにキラキラ

<失神> ※敬称略
幕開けは日本物の美しさの特徴チョンパ。センターの純矢ちとせが美しく妖艶に客席を惹き付ける。
イケメン七本槍の悠未ひろ、北翔海莉、十輝いりす、春風弥里、鳳翔大、蓮水ゆうや、凪七瑠海がセリ上がり!
これがめちゃめちゃかっこいいキラキラ

そして!下手花道からトップスター大空祐飛がセリ上がるキラキラ
石田三成は青天かと思いきや、長髪の鬘がとっても似合っていて美しい\(○^ω^○)/
紫の衣装に、戦国なのにいっぱいのスパンコールが付いており!美しい\(○^ω^○)/

星組から組替えとなった、凰稀(おうき)かなめの忍者・疾風が怪しくかっこいい!泣かせる・・・
娘役トップスター☆野々すみ花は、お姫様役を演らせたら右に出る者がいないほど!たおやか!

友人に、大空祐飛さん命!というYりんちゃんという人がいますが、この公演は見ない方がいいよ!!
幕開き5分、大空祐飛さんのセリ上がりで絶対に失神してしまって、あとの3時間見れないかも
それくらいにかっこ良く、つかみはぐ~♪ d(* ̄o ̄)

<人気脚本家・大石静さん>
NHK「ふたりっ子」「セカンドバージン」「巧妙が辻」をはじめ、シアタークリエの話題作「プライド」も!
脚本がとても面白く、どんどん石田三成の世界に引き込まれてゆく。。。。。。
大石静さんは、小学生の頃に、宝塚の舞台に立ちたい!と思った宝塚ファンでいらっしゃるのだ~!

<作曲家・大島ミチルさん>
映画「失楽園」、テレビ「ごくせん」「ショムニ」「あすか」などの作曲を担当。

<大爆笑!!>
秀吉様ご自慢の”七人槍”のイケメンのユニット!かっこいいが、(´^ё^`) オモロ~
大爆笑させてくれる場面がいっぱい!七人槍の女房たちも笑える!特に悠未ひろの女房、風莉じんに大爆笑!
吉本新喜劇もビックリ!春風弥里も増々芸達者!北翔海莉、最後は泣ける・・・

<歌>
ショーのエトワールも務める七瀬りりこ、美穂圭子、天羽珠紀、北翔海莉など、歌のうまい人たちのソロがあり!
聞きごたえ満点

<愛>
石田三成と茶々は互いに惹かれ合うのに、耐えねばならない、様々な企て、陰謀、もどかしさに涙涙涙・・・・・
三成様素敵すぎる!アドレナリン出まくりぃ~~~~~~

 
イメージ 9

宝塚宙組トップスター☆大空祐飛 忠義と愛の狭間に揺れる石田三成を好演!また見たい!

 
イメージ 10

宝塚宙組二番手スター☆凰稀(おうき)かなめ 怪しく美しく、宙組に新風を吹き込む!

 
イメージ 11

レヴュー・ロマン 『ルナロッサ』-夜に惑う旅人-

[解 説]
“ルナロッサ”とは、紅い月のこと。紅い月の下で繰り広げられる様々なイメージを、
東西文化の交じり合う中近東世界を舞台に展開する、エキゾチックで魅惑的なレヴュー作品。
大空祐飛の謎めいてクール、しかし熱い思いが芯から燃え上がる神秘的なイメージから紅い月が浮かぶ。

  イメージ 12  イメージ 3  イメージ 4

宝塚宙組トップスター☆大空祐飛   娘役トップスター☆野々すみ花   二番手スター☆凰稀(おうき)かなめ

中身の濃~い、戦国のお芝居に、戦国の戦いも終え、休憩時間に化粧替えをし、踊りまくりのショー!
タカラジエンヌは凄い!体力勝負だ!1時間、めくるめく魅惑の世界!

凰稀(おうき)かなめの女役が美しい!絶世の美女!男役と絡んでゆく!鬘が幾つかあるようなので注目!

十輝いりすソロの場面があり、かっこいい!バザールの場面。役名バザル=ゴザル!バザールでござーる爆!

「祈り」の場面では、大空祐飛のダンスソロ。震災への復興の願いを感じる感動の場面・・・

ラストの大階段。センターに怪しく大空祐飛板付き!大階段に男役たちが隠れていてビックリ!

「紅い月、燃える夜、あなたも一緒に旅してみませんか」と大空祐飛さんがショーの間、2回つぶやく。
最初の1回目は、お客様ひとりに手をかざしつぶやいてくれる!毎回誰に当たるでしょうか

<大空祐飛初日挨拶抜粋>
「オールフォーワン、ワンフォーオールという精神でパワーを送りたい。
 宙組1年ぶりのショー。新しい仲間、凰稀かなめも加わり、新しい一面も見て頂きたい。
 震災により、当たり前の日々が一瞬にして変わってしまった。石田三成の台詞より、
 人生の厳しさ、切なさを知った上で、尚、今を懸命に生きてこそ、より良き人生。
 この公演が復興のエナジーとなります様に・・・・・」

 
イメージ 5

石田三成グッズ、いっぱい買いました(●^o^●)買ってるお客さんめちゃめちゃ多かったですキラキラ
それほど、このお芝居を見ると、石田三成ファンになってしまう・・・
石田三成ファンなのか、大空祐飛ファンなのか、皆、ごっちゃになってるのではないでしょうか・・・
という事で、東京を留守にし、パソコンも開けれない状況でした~以上、兵庫県宝塚市より愛と義を込めて~

宝塚宙組『美しき生涯』『ルナロッサ』
宝塚大劇場 5月20日(金)~6月20日(月)
東京宝塚劇場 7月8日(金)~8月7日(日)

※この記事の転載、コピーは禁止です。