イメージ 1
 
痛快な復讐劇キラキラ いまだかつてないミュージカル・スリラーキラキラ
実現不可能と思われた豪華キャストたちによって上演された“伝説の舞台”が再演。
18世紀末のロンドンに実在したといわれる理髪師スウィーニー・トッドの復讐劇。

ブロードウェイミュージカル「スウィーニー・トッド」-フリート街の悪魔の理髪師-

市村正親×大竹しのぶ×演出・宮本亜門・・・
日本の舞台界最大のビッグネームが再び顔を合わせる!
現代ミュージカルの巨星スティーヴン・ソンドハイムの代表作にして問題作!
2007年SOLD OUTにお応えして再演キラキラ

ティム・バートン、ジョニー・デップの名コンビで映画化され、
アカデミー賞、ゴールデングローブ賞を獲得した衝撃作キラキラ

【出演】
市村正親 大竹しのぶ
キムラ緑子/ソニン 田代万里生/安崎求 斉藤暁/武田真治 ほか

【ストーリー】
スウィーニー・トッド(市村正親)は、無実の罪で流刑になった男。
脱出に成功したスウィーニーは、水夫のアンソニー(田代万里生)という青年に助けられてロンドンに帰ってくる。
しかし、妻と娘を判事に奪われたことを知り、パイ屋を営む昔なじみのラヴェット夫人(大竹しのぶ)とともに
商売道具のカミソリで復讐を目指すことになる……。
大竹さんが演じるラヴェットに恋するトバイアスを武田真治。
スウィーニーの娘ジョアンナをソニンが演じる。

 
イメージ 2

市村正親さん「大竹さんの役は面白い!笑わせる!僕も参加したいけど今回は淡々と演る」
かつて、道でぶつぶつぶつぶつ言ってる男性がいて、避けてすれ違ったら!市村さんだった~
今回は内に秘めた想いをひたすら隠し、復讐の為だけに生きる冷酷な男を熱演!

大竹しのぶさんは、スウィーニートッドのミセス・ラヴェットで、菊田一夫賞を受賞!
大竹さんは20代の時、森繁久弥さんの「屋根の上のヴァイオリン弾き」を見て舞台に目覚める。
女優が乗り移っている。女優になる為に生まれてきた人だとつくづく思った!

武田真治さんは、テレビのかっこいいイメージとは違う、可愛くて切ない役どころ。
一瞬、武田さんとわからないほど。武田さんは、エリザベートでトートを演じた事もあるのだ!

東京藝術大学声楽家出身の方が多く、歌がめちゃめちゃ凄い!うまい!これぞミュージカルの歌!
中でも、中西勝之さんの歌が素晴らしい!

特筆すべきは!ソニン!このミュージカル出演を機に、のちにミス・サイゴンの主役をするなど、
すっかりミュージカルのヒロインになっていた!声が綺麗!歌が素晴らしい!オペラ歌手の様!
え!(゚ロ゚ノ)ノ これがソニン?というほど、すっかりミュージカル女優になっていた!スゴイ!
特に、ソニンが歌う場面では、私は身を乗り出して見ていたほど!
新妻聖子さんに続き、好きなミュージカル女優のひとりになった!是非、ソニンの歌を聞いて欲しい!

元宝塚歌劇団花組男役・翼悠貴さん(現・福麻むつ美さん)、元星組娘役・秋園美緒さんも出演キラキラ

私は映画は見てないですが、映画はどうだったのでしょう・・・
こんなミュージカル見たことないです。背筋がゾクゾク!ハラハラドキドキ!スリル満点!
特に2幕はジェットコースターに乗っている様に、ストーリー展開から目が離せません

【東京公演】5/14(土) ~6/5(日) 青山劇場
【大阪公演】6/9(木)~12(日) イオン化粧品シアターBRAVA!
【広島公演】6/18(土)・19(日) ALSOKホール
【長崎公演】6/25(土) 長崎ブリックホール
【愛知公演】7/1(金)~3(日) 愛知芸術劇場 大ホール 他
 
イメージ 3

ジョニー・デップ大好きな人
日本最強!!100名のそっくり・ものまね軍団「そっくり館キサラ」新宿伊勢丹横。
5月25日(金)美空ひばりさんのものまねでおなじみの!ツートン青木さんのライブありキラキラ

昨日の話題で、47都道府県に住む芸人さんの名前が知りたいとのコメント多く頂きました!
写真入りでご覧頂けますキラキラ

吉本「あなたの街に住みますプロジェクト」47都道府県住みます芸人一覧
http://search.yoshimoto.co.jp/sumimasu_prf/

きょうの競馬、 ヴィクトリアマイル!ブエナビスタ勝負か?お父さんお稼ぎやす~

※この記事の転載、コピーは禁止です。