イメージ 1

(○´∀`○)ノァィ 世界のおやじ・・・じゃなかった、おじやキラキラ 卵3個入ってまいう~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
昨日、鍋を載せましたが!そうですね!もう鍋は暑い季節ですね!コメント見て知りました(;^□^)
これからの季節、鍋しないですか?カレー鍋はしますか?うちの父母は冬までいいらしいです凹○コテッ

 
イメージ 2

これは大和芋。大和芋ステーキを作ろうと思いましたが、前回は山芋を買ってきてしまい・・・リベンジ!
芋をむいてすったら!手の甲がかゆくてかゆくて真っ赤に!芋で皮膚が負けますか?
これは「シュウ酸カルシウムの針状の結晶」なんですってね!
手袋などを使わずに洗うと、皮膚にこの針が刺さって痒くなるのだそうです。
昆虫から身を守るためにこのようなものを作り出しているんですって!
へえ~ためになったね~ためになったよ~因みに母は1回も負けた事がないそうですッ…(lll゚Д゚)…!!!

 
イメージ 3

ブロ友さん、じーじのおうちごはんでいつも美味しそうだったので、大和芋ステーキにチャレンジしましたが!
だし、卵、醤油、水。だしと醤油が足りなかった感じ。上からかけました。芋が固くなってしまったのはナゼ~
パンケーキか!`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ヒ~ ハ~ (・◇・)/~~~ (*^ゥ^)ゞどや!!

イメージ 4

ステーキステキ!ステーキよりも、もやし炒めが大人気でした!玉ねぎが甘くてまいう~~(@ ̄¬ ̄@)♪
佐賀の鹿島から叔父ちゃんが送ってくれた玉ねぎが!生でも食べられる美味しさで!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

<きょうの吉本一家>
あき竹城
あき竹城さんが最近大活躍なのを、うちの母が感心しています。スゴイねって。今が旬なんでしょうね!
あき竹城さんって、東北地方のサビーナ自然化粧品のCМ出てるんですよー(:^ρ^)
「サビーナ((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・」って!
母「あき竹城って岩手だっけ?秋田だっけ?」
私「秋田じゃない?あきたけじょうっていうから」
母「w(゜o゜)w オオー!そうか!」
父「山形だよ」 え!(゚ロ゚ノ)ノ

競馬
1日が終わろうとした時、父から我らに問いかけがあった。
父「競馬のこと聞かないの?」
母「は?」
私「は?」
母「聞かない」
私「聞かない」
父「競馬で6700円勝ちました!!」

え!(゚ロ゚ノ)ノ すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!最近は負けっぱなしだったので、
もう、私も母もすっかり競馬の事は聞かなくなっていて!お父さん、嬉しそうでした!
お父さんはいつもパソコン投票するのですが、資金が底をついていて・・・きょうは、天皇賞!お稼ぎやす~

女子フィギュアスケート
世界最高峰の氷上決戦!オンナの戦い!見ましたか?安藤美姫選手おめでとうございます!
キム・ヨナ選手の表彰台の涙は悔し涙だったのでしょうか・・・
NHKの福山雅治さんも見なきゃいけないし!母は土曜ワイド劇場だし!昨夜は忙しかったですね!

母「皆、雪の上を走ってるからスゴイね!」 氷ですけど('ε')

母「ショートは美姫ちゃんモームスだったのにね!」 ノーミスですけど('ε') モー娘。て`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

17歳の選手を見て。
母「スゴイね!肌がピチピチ!やっぱり全然違うね!」
私「誰と比べてるの?」
母「(私の目を見てニヤニヤ笑いながら)中年」 (#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】オンナの戦い

母「でも、男の人はどうなんだろうね?」
私「何が?」
母「フィギュアスケートってパンツ見えるでしょ?あれって男の人は気になるよね?」
・・・という事なんですが、男性の皆様、いかがでしょうか 意識しますか??

「失う事を恐れるよりも、今大事なこの瞬間の経験」
「戦い続けて強さを身につけた」
・・・女子フィギュアスケート、解説アナウンサー、荒川静香さんの言葉よりキラキラ

フィギュアスケート、毎日、1日8時間とか練習して、トレーニングして、体重調整して、
並々ならぬ、日々たゆまぬ努力をしているんですよね!ボーっとしないで毎日精進しなくてはと思いました!

うちのお父さんは、右半身不随になってもう3年近くなります。
一生懸命、右手右足にマッサージを施しますが、まだ呪文は効かないようです・・・

今迄、母は「私が倒れたら一緒に病院に入ろう」とお父さんに言い聞かせていましたが、
昨日初めて「私がいなくなったらおまえがお父さんの面倒を見なきゃいけないんだから」と私に言いました。
私は、お父さんへの接し方が認めてもらえたんだという気持ちと複雑な気持ちで返事ができませんでした。
今迄は、東京を引き払って、1日介護なんて私にはできない!やりたくない!って思っていましたが、
今は少ーし変わってきている私がいます・・・
そんな日が来ない様に、仲良く笑い合ってやってゆきたいと思います。家族は、父と母しかいないんだから。

きょうから5月ですね!こないだお正月だったのに、もう1年の半分近く過ぎました~早いね!d(゚Д゚*)ネッ!!
スゴイ風です!!皆さんはどんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか~

※この記事の転載、コピーは禁止です。