イメージ 1

秋田きりたんぽ入りの鍋ですでも、何かが足りません・・・何でしょう・・・?
青い野菜です!そして、お肉!昨日は肉の日だったのに、食べている途中でお肉を忘れているのに気づき
きょうの朝は世界のおじやですね~(●^o^●)


 
イメージ 2

うちの畑で摂れたきゅうりの浅漬けまいう~♪右の巻物は!福島県いわきの名物「根菜漬」ですキラキラ

私が実家に帰ると、鍋を食べたがるのですが、父母はあまり好きじゃないようで・・・
私「きょうは鍋だね!」
母「あゝ・・・」と、気のない返事。

昨日は、肉の日、ロイヤルウェディング、女子フィギュアスケートと忙しかったですね!d(゚Д゚*)ネッ!!

ロイヤルウェディングキラキラ
美しかったですね\(○^ω^○)/ ケイトさん、美しいですね!
将来の国王となる人と一般女性の結婚は、実に350年ぶりなんですってね!スゴイ!
エリザベス女王(エリザベス2世)のダンナ様(王配)エディンバラ公爵フィリップさんスゴイ!
90歳なんですって!若い!ステキ!かっこいい!見惚れてしまいましたぁ~
ロイヤルウェディング、皆さんはいかがでしたか?

女子フィギュアスケート、世界最高峰オンナの戦い!
昨夜は、お父さんのマッサージをしながら、そして母をマッサージしながら応援!
実家では、父母のマッサージをする事が、私が帰ってきたあかし、私が存在する意味と思っています。
私は今迄、真央ちゃん派でしたが、昨日の安藤美姫さんの演技は素晴らしかった!!
被災地への思いを込めた癒しの世界。見ていて感動し、涙がこぼれました・・・

ノーミスのミキティより、キムヨナ選手が上回ったのは!
演技の加点の積み重ねと、演技構成点がキムヨナ選手の方が上回ったとの荒川静香さんの解説でした!
安藤選手はフリーの方が得意との事なので、きょうはまた目が離せませんね!

うちの母は、浅田真央選手が痩せてしまった事をとても気にしていました。
アメリカのレイチェル・フラット選手、18歳!え!(゚ロ゚ノ)ノ 18歳???
村上佳菜子選手の演技の際、「決意の表れ!前髪おろし!」ってアナウンサーが!!( ゚д゚)ンマッ!
きょうも女子フィギュアスケートρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨーカドー♪

<1週間のごぶさたです!お待ちかね!吉本一家です!>
~メール~
母とは親子割引で、メールのやり取りをしています。71歳でメールが打てるのが嬉しいです。
母は、携帯の機種を変え、メールの打ち方がわからなくなったようで。特に何月何日が。
私「じゃあ、7月7日って、数字に変換しないでひらがな入力してみて~」
母「ひちがつ・・・」
私「しちがつ。”し”だよ」
母「ひちがつ・・・」ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
私「じゃあ次、7日。なのか」
母「な・・・ぬ・・・なぬーーーーー!」
私「なぬーーーじゃなくて、なのか。なの」
母「な・・・ぬ・・・なぬーーーーー!(大笑)昔の人は、なぬかって言うねんぞ」
結局、7日は「なぬか」でも変換出てキタ━━━(゜∀゜)━━━ 知ってました??

~お風呂~
お父さんは、週に2回デイサービスで外でお風呂に入れてもらい、週に2回ヘルパーさんが家に来て、
お風呂に入れてくれます。残りの3日を、母がお風呂に入れます。
身長148cmの小さな母が、体重90キロの巨漢のお父さんを、うちの小さなお風呂に入れるのです。
二人がお風呂に入ってるのを見ると、いつもジーンとします・・・
お母さんはエライなぁ・・・お母さんって凄いなぁと尊敬します。
でも、お父さんはたまに遠慮します。母を思って、きょうは入らないと言います。
そういう時は、母が父の身体を拭いてあげるのですが、昨日の会話。
「ちょっとー!なんで、チンチンほおり出してるんだよ~~!!」と母。
どんな絵になってるんだろうとドキドキしながら、覗きたい思いが沸き!微笑ましい二人でした

~スーパーにて~
母とスーパーのお水を買いに行き、まだ1家族1本なので別行動をし・・・
母が私とはぐれ、先に帰ろうとしたので、「藤川さ~~~~~ん!!」と知り合いを呼んだ風にしたら!
母「ポイントカード、お母さんが持ってるぞぉ~~!」・・・バレバレ・・・

スーパーの自転車置き場に行き、まだ残っているお水を買いに行こうとしたら!
母「おまえ、2回目だろ?!」と大きな声!バレバレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ オンナの戦い

~母のパート~
そんな母も、震災後、パートが少し復活し、重労働の中、また働き始めました。
かつて、お局様のいじめが横行していたパートの現場も、今は平和になったそうで、
「お母さんが現場を変えたんだね」と言うと、改革もしたけど、自分のいけないところも見直したと。
お友達もでき、楽しく働けているようです。5月8日は母の日。うんとねぎらってあげたいと思いました。

ゴールデンウィーク、被災地にボランティアに行かれる方も多いですね。ほんとに頭が下がります・・・
いつもと変わらない毎日ですが、やはり、今、自分にできることを考えてゆきたいですね・・・

※この記事の転載、コピーは禁止です。