イメージ 1

キタ━━━━ヽ(・ё・ )ノ━━━━!!世界のおやじ・・・おじや まいう~~~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 
イメージ 2

うちの畑で摂れた新鮮野菜をたっぷり□Dヽ(^○^)イタダキマース!! ※かにかまは買いました

 
イメージ 3

福岡のももちゃんポン酢サラダ用ドレッシングでまいう~~~~~~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 
イメージ 4

そして!またまた!母、71歳にしてチャレンジ!横文字の料理を作った事のなかった母が!
キーマカレーに続き、ブイヨンを使って洋風野菜スープを作ってくれました\(○^ω^○)/
70の手習い!スゴイですね!d(゚Д゚*)ネッ!!

母は、テレビで”認知症”についてに食い入る様に見つめています。
でも”認知症”と”物忘れ”の違いがビミョーみたいです・・・
こうやっていろんな事に興味を持ち、チャレンジする事は、頭と身体を鍛えていいですね!
「頑張りは幸せの鍵」

<きょうの吉本一家>
母が、お父さんにヨーグルトを食べさせようとア~ンとやると、拒否るお父さん。
私「お父さん、子どもみたいで嫌なんじゃない?」
母「おとなか?」爆

母「あんたは鼻から管入れて、スプーンで食べさせてた事思うと、今は有難いね・・・・・」
と、入院当時の話をすると、必ず胸が詰まって泣き出す父・・・
母「ダメだこりゃ ┐(´ー`)┌ 」

母「ちょっとあんた、これ食べなさいよ」
父「いらねえ」
母「ナヌ~~~~~~~!」母は「なに?」が言えず、な行の「に」の1個下になってしまう爆

そんないつもひまわりの様に明るい母も、地震が来ると無口になり震えが止まらなくなるのです。
昨夜も千葉に震度5弱の地震がありました。
私はまず、玄関のドアを開け、靴下を履こうとするのですが、母は一番奥の部屋にこもったまま。
その部屋の前には大きな冷蔵庫が2台もあり、倒れてきたらドアが塞がれるのに・・・
自分の部屋から出ようとしません。親と一緒の時で、ひとりじゃなくて良かったけど・・・親と一緒にいたい。
家族で避難場所を話し合いました。
母が「うちの前の公園に来ればいい」って。東京から80キロって何日かかるんだろう・・・

原発警戒区域に立ち入り禁止が始まり、罰則に拘留や罰金があるとの事。え!(゚ロ゚ノ)ノ
関東の電気の為にある福島原発。その近隣の方に罰則?拘留?罰金?・・・・・・・
信じられませんね・・・・・本当に早い収束を!!

元キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さんが亡くなったとのニュースもビックリしました・・・
まだ55歳の若さで・・・・・義妹の夏目雅子さんも・・・・・

私のブログトラブルに、ご心配ありがとうございます。早い収束を・・・

※この記事の転載、コピーは禁止です。