イメージ 1

昨日はこーんな満月!満月パワー頂きましたか?満月に願い事しましたか?
3月、沖縄で見た満月はめちゃめちゃ大きくて近かった~(●^o^●)
一昨日は曇ってて満月が見れなかったので、満月の方向を向いて願い事しましたが、
昨日見たら、方向全然逆だった`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 昨日見られて良かった~

満月への願い事は、人に言ったらダメなんですって。(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
私は願い事3つしました。ひとつは震災の事です・・・

それから!私は必ず満月に、月のモノが来ます!え!(゚ロ゚ノ)ノ まだあるよ
そして、満月には、今迄抑えてガマンしていた事が吹き出します。おしおき?したくなります。
セーラームーンなのか、オオカミの子なのか`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 
イメージ 2

ドンキホーテで、お願いランキングの川越シェフのキムチ買ってみました\(○^ω^○)/

 
イメージ 3

美味しかったよー(:^ρ^) キムチ大好き母もOK牧場v(=∩_∩=)ブイブイ!!

 
イメージ 4

おふくろの野菜炒め。炒めと言いつつ、煮物みたいにお汁がありますがまいう~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 
イメージ 5

何と!71歳にして初めてのチャレンジ!キーマカレー!まいう~~~~~~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
母は、昔ながらの田舎のおふくろの味の人で!グラタン、スパゲティ、ドリア、パエリアなど、
横文字の料理は見たことない!本人もこの歳になって、キーマカレーを作った事にご満悦の様子でした~
いくつになってもチャレンジする心は大切ですね!d(゚Д゚*)ネッ!!いくつになってもスタートできる!

うちらを”吉本一家”と呼んで下さりありがとうございます
オカンファン増殖中!私は母に「ねえ、何でそんなに面白いの?」とよく言います(*≧m≦*)ププッ

~オカン語録~
「ネットパフェ」※ネットカフェ
「黒柳せつこ」 ※てつこ
青汁を「美味しい!」「うまい!」と飲むCМに「ウソつけ!」とツッコむ。

NHKアナウンサーフェチの母。ニュース7の、よゐこ・有野さんにそっくりな(!)武田真一アナが、
喉の不調で休み、女子アナが代行しましたが、昨夜の7時は手に汗握って見守った・・・
音楽と共に、武田真一アナの声が流れると、吉本一家3人は拍手で迎えたのだった(*≧m≦*)ププッ
そのあとの歌謡コンサートでは「┌|゜ο゜|┘ヨッ! 小田切千!!」と応援`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
しかし、NHKのアナウンサーは、男性も女性も声が低いね~安心感があるね~さっすがぁ~!

おひとりさまたちが、余震が怖くなり、一緒にいて安心したいと結婚する人が増えているらしい。
母「おまえも今度結婚する時は、お金持ってるとか考えないで」
って、結婚したことないですから~~~残念凹○コテッ

私は昨日、ドンキホーテでお水を買いました。おひとりさま2本とあったので2本。
レジに並んでいると、うしろのおばあちゃんが「何で水ないのよ!朝来ればあるの?!」と。
私は、1本どうぞと譲ると「奥さん、いいの?」と!奥さんて^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ???
奥さんの響きって素敵ね!人にいい事してほんとに良かったと思った瞬間でした(;^□^)
 
 
イメージ 6

東京では、お水はまだスーパーでは午前中で売り切れ。
100円ローソンで1リットル105円でこの様に販売されています。皆さんのところはどうですか?

「悲しむ時期は終わった。これからは再建!」

被災地のお父さんがおっしゃった言葉です。胸に響きました・・・今、自分に出来る事からキラキラ

※この記事の転載、コピーは禁止です。