昨日の「いじめと差別」で、被災地差別、いじめは言語道断とのコメント沢山頂きましたが!
これから支援金が渡されると、被災者の支援金を狙った詐欺が増えるそうで!
同じ民族、国民でありながら、何と悲しいのでしょうか!

これまでも、被災者を装った振り込め詐欺、被災者を装い保険証が流されたと嘘をつく、
義援金のご協力をお願いしますとクリックするとアダル○サイトへ。
放射能を取り除く浄水器があると高齢者を狙う。そんな浄水器はないそう。

今後は、家の修理をしますや、相談に乗りますなど、新手の詐欺が出てきそうです。
ほんと、やめて頂きたいし、注意をして欲しい。

詐欺に遭った事ありますか?
私は若い頃、運性が変わるとか言われて30万とか・・・ありました“o(><)o”

詐欺ではないですが・・・

昔懐かしい女友達が、久しぶりに会いたいと言うので行ってみると、もうひとりお姉様が。
キチンキトサ○のネットワーク販売でした。ネズミ講ですかと言うと、お姉様が、、
「やる気のない人に説明するほど私には時間がない」とか言われ・・・終了~!

元超有名銀行の支店長だった人を紹介され、スクリーンで見せられたのは、1台60万する浄水器。
1台売れば15万入るって。それなら45万で売ればいいのにね!d(゚Д゚*)ネッ!!
ネットワーク販売、ネズミ講的なお話は五万とありました。1回もやった事ありませんが。

因みに、放射能検査代、25.000円を支払って、商品を出荷する農家もあるそうです。
それでも、店頭に並ぶ事が大事と。放射能検査代かかるの、知りませんでした。

ではここで、昨日、頂いたコメントを代表してご紹介します。




「人は、いじめをすればするほど運勢を失いますね。
 しかし、いじめや差別は死語になってほしいです。
 人の心を傷つけたら、いじめた人は魂が真っ黒くなってしまいます!」

「宮崎の口蹄疫の時も、宮崎ナンバーの車が県外に出ると、
 パンクされたり、観光でタクシーにのると、「降りてくれ」と下車させられ・・・。
 この差別に立ち向かいましょう!!何も悪い事はしていないのだから!」

「仙台では今回の大震災は日本人の大切な絆を深めた感じです。
 いじめや差別をしている子は余裕がありますね。
 被災地は元気に明るい子供たちが遊んでいますし、いじめる子はいません。
 苦しみを知っていることで差別はありません。強く優しい子にみんななると思います。」

「被災者です。障害者の家族は避難所を利用できないので、自主避難や車中生活ですが、
 自主避難者は要請しても、救援物資は一滴の水も支給されません。
 ラジオで炊き出しの情報を聞いて避難所に並んでも、自主避難者の分は用意していない、
 と返されたりで、惨めな思いです。
 それで、ブログで協力を要請し沢山の方から物資が届き、あちこちの弱者に配ってます。
 ところが、四国の見知らぬ女性から、救援物資のお願いの記事に関して、厳しいコメントが入り、
 なぜ?なぜ?と悲しくなりました。
 被災者以外の人たちとのとの温度差を感じ、心を痛めています。
 昨夜は自主避難者に差し入れを届けるために、津波で実家と両親を亡くした人の所に行ってきました。
 いい年をした大人同士で一緒に泣いてきました。アンパン(夕食)をかじりながら(苦笑)
 ブログを通して頂いた善意のアンパンは、最高のご馳走でした。
 私は、ちょっとやそっとのことで、くじけないオヤジです。みんなで助け合い、痛みを共有しあって!」

「苦しみ、闇を知らないと理解できない」

「プライドを捨てるにもプライドがいる」

※この記事の転載、コピーは禁止です。